2012年05月21日

アーチャンの野望

ココんとこ、土日になるとアーチャンと何処かに出かけてます。何か買い物に行ったり、美味しそうなお店を発掘して食べに行ったり、ちょこっとバイクで走ってみたり・・・

大変なのは、その都度行先を考えなければけない事。
そういつもいつもアーチャンは喜びそうな所なんて見つからない。
出たがりのアーチャンを楽しませるのも大変です。(@_@;)

昨日は、用もないのに「IKEA」に行って、ホットドック食って帰って来ました。
トーちゃんのツアコンももうネタ切れになってきてます。
ん〜あと、西神戸の方にできた「COSTCO」には行ってないから、そんなとこかな〜?

去年は、プーちゃんが受験と言う事もあって、家族で旅行しませんでした。
アーチャン的には、どこかに行きたくてたまらんらしい。
ウズウズ・・・
そこで、7月の21日〜23日の間にズー吉が合宿で居なくなるそうなので、それを利用して2人で旅行に出かけよう!と言うのがアーチャンの野望です。

今からツアコンのトーちゃんとしては、いろんな所リサーチしてプランを考えないと・・・

果たして、アーチャンの願いは叶うんでしょうか?

posted by クモ男 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

NEW FACE

ここ数年のウチの事務所は人の出入りが激しく、昨年度でも3人が入って4人出て行きました。内2人はオバちゃんで、入ってすぐに辞めて行ってしまいました。

この春、その穴をカバーすべく新人が入ったんですが、図らずもまた女性です。
先のオバちゃん達で懲りてるので、今度は男性が希望だったんですが、なかなか上層部との思いが一致せず希望は叶いませんでした。
ま〜しかし、決まってしまったモノは仕方がね〜!!
後は、24歳の新人君に頑張ってもらうだけだっ!

今日、何気なく机の上のペンスタンドを覗いたら、小さなメモがありました。
それにはそれには、「××××センターの○○です。」とか「只今担当が出ておりますので・・・」といったセリフが書いてありました。
初々しいな〜(*^_^*)

でも、今までのオバちゃん連中は、電話取るまでに1ヶ月ぐらいかかった事もあるから、何も言わなくても積極的に電話に出るってことは、結構頑張ってる方かな?

期待してまっせ!
posted by クモ男 at 01:58| 兵庫 ☔| Comment(4) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

実を言うと・・・

ブログの引越しをしたのには訳がありまして・・・(^^ゞ

アーチャンは、ブログしてる事は知ってますが、「見たらアカン!」って言ってるんで、今までに見た事は無いんです。
でも、兄貴と弟のそれぞれのヨメさんはちゃんとブログの事チェックしてるようで、ウチの様子もブログで知ってしまうと言う次第です。
先月もアーチャンが腎盂炎になったのもブログで知って、それがオカンに伝わって、オカンから電話がかかって来るという始末。

アーチャンにしてみたら、「なんで、他のおヨメさんは見れるのに、実のヨメの私だけ見れへんの!」って怒ってました。
それならいっそ、止めてしまった事にして別で再開しよう・・・ってことで引っ越す事となりました。


昨日、アーチャンが辛抱しかねてブログを探して見てみたら、「中止宣言」になってたんでビックリしたようで、仕事の事で悩んでた様なのでそれが原因で止めたのかと心配して来ました。
もちろん、他で続けてるなんて言えないもんだから、適当にごまかしたけど、ひょっとしたらタイトルがほとんど前のと一緒なんで、いつか辿り着くかも知れないなぁ・・・なんて思っています。(*_*)

閑話休題

今日、兄貴夫婦からプーちゃんのお祝いの品を送ってきてくれました。その中に私宛のも有ったんですが、物凄く変わった物が2点入ってました。
こりゃブログネタになるぞ!・・・なんて意気込んで写真を撮りましたが・・・・・ひょっとして?考えすぎかもしれないけれど、兄貴のヨメが最近ブログが更新されないのを不思議に思って、面白グッズをネタに「ワナ」を張って来たんじゃないだろうか?

少々考え過ぎですが、嬉しそうにネタに飛びついて、そこから足が付くとヤバいので、暫くこのネタは封印です。
(〃´・ω・`)ゞ 


ま〜そんな事で、結構神経質になってる所も有りますが、とうとう今回慣れ親しんだタイトルも変更します。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
posted by クモ男 at 00:03| 兵庫 ⛄| Comment(4) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

決起集会

3月も半ばを過ぎ、本年度も残すところあとわずか。
20年以上共にしてきたおばちゃんが、延長雇用を経てとうとう今月末で本格的に退職です。

最近は、お互いに気が立ってるんで事あるごとにケンカですが、もうそれも無くなると思うとさびしい気もします。

他のみんなにも精神的な支えになってたんで、それぞれに居なくなると影響は大きいでしょう。

先日、主なメンバーがたまたま残った時、これからどうなるかな〜みたいな雰囲気になりました。

私も正直不安です、でも「何とかなる!何とかなるでぇ!!」(^v^)/とカラ元気。

心の中では、「みんな頼むで〜」っ手を合わせて祈ってます。(。-人-。)

4月から新人も増える予定です。がんばるぞ〜!
posted by クモ男 at 19:51| 兵庫 ☁| Comment(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ゴリゴリ・・・

奥歯が痛い!(>_<)ちょっと噛みしめるだけでも、歯の芯がビンビン響く感じで食事もおいしく感じないほどです。
前の日まで何ともなかったのに・・・・虫歯じゃないな・・・・

ふと気が付くと、肩がガッチガチに凝ってます。パソコンのしすぎか、ストレスか・・・?
最近ベッドの寝る位置をアーチャンと左右交代したので、寝る姿勢が変わったからかな?
何にしても肩にばっかり気が行って、余計にズ〜ンと重みと言うか違和感が増して来ます。

ア"〜!!イライラするっ!!!!!
早く帰って、湿布貼りたいいいいいいいいいいいいいいいいい・・・・・・・!!!!!!!!





そんな事があって約1週間が経ちました。
だいぶましになりましたが、若干奥歯に違和感を感じます。

何かな〜?こんなん初めての経験です。
もともと肩こりの無い体質だったのに、マッサージした方がいいんかな?

早くスッキリしたいです。((+_+))
posted by クモ男 at 00:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ザックリ・・・

最近のテレビ番組・・・・「コレは!」って言うような見るものが無い!!

特にバラエティ番組が多すぎる。
しかも、作り手の意図がよく伝わって来ない感じです。
漫才を忘れたお笑い芸人達が司会を勤め、
似たようなタレントや芸人、グラビアアイドル等が、ひな壇に並んで、VTR見ながらナンヤカヤとコメントする。・・・とか
節約生活とか、ダイエットとか、ファミレスやコンビニ、ファートフード店がらみのもの・・・同じような情報がかぶってる気がします。
公開番組でも、客席はほとんど若い女性だし・・・

特に最近多く感じるのは「2時間スペシャル」の多さ。
ちょっと前までは、春と秋の番組編成期に出てくる程度だったのに。
番組欄みて、凄く違和感あります。
「うわ〜今日も2時間モノばっかりやで。」って嘆いてたら、「雑やな!」・・・と、アーチャンがバッサリ!
そう!雑なんです!!

昔は、ドキュメンタリーや、紀行物なんかも十分ゴールデンタイムに流れてて、質の高い番組も有ったのにね。

ただ、大勢でバタバタやってるだけの番組は見るの疲れるし、飽きてきます。





オマケです・・・・・
posted by クモ男 at 02:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

そう言うお年頃・・・

去年の暮れぐらいから、女子会だ〜、忘年会だ〜、新年会だ〜、愚痴大会だ〜、お茶しに行く〜・・・・・などなど、なにかにかこつけてで歩いてるアーチャン。
普段から毎週日曜日は、フットサルの後にファミレスでダベッて午前様が当たり前だったのに、最近では平日の夜にもで歩くようになりました。

今日も夕方、アーチャンの悪友から「お茶」のお誘いがあったようで、晩ご飯の段取りを伝えると共に「行ってきま〜す」のメールが来ました。

職場のオバちゃん連中の話でも、「ちょうど子供の手も掛からなくなって遊びやすい時期やねん」「30〜40に掛けて、私らもよー遊んだワ」
なんて言ってるのを聞くと、「ちょうど今がそう言うお年頃なんかな〜?」とも思います。

しかし、いったいどんだけお金使ってるのか全く分かちません。
「安いドリンクバーでねばってるから、そんなにお金かかってないねん」
なんてローコストをアピールしてるけど、「アーチャンも毎月お小遣い制にする?」って言ったら「それはイヤ!」ってきっぱり断られました。

それって、暗にトーチャンの小遣い以上に掛かってるってことなんじゃ・・・・・

そんな事もあって、4月からのお小遣い値上げはひょっとしたら可能になるかも・・・です。

posted by クモ男 at 00:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。