2014年03月20日

サクラ咲く・・・

本日、次男坊の受験した公立高校の合格発表の日。ここ数日は、少々ナーバスになっていた様子でしたが、10時からの発表を自身で確かめに行きました。
結果がわかれば、メールが来ることになっています。

そして、10時過ぎに携帯がブルブルと震え、緊張の面持ちで見てみると・・・・

見事!合格しておりました〜!!!!

いや〜日頃はあまり受験生と言う緊張感も無く、淡々と過ごしていましたが、一応結果を出してひと安心です。


合格の暁には、スマホを買う約束だったので、次男坊とアーちゃんとで、早速ケータイ屋さんに行ったようです。
しかし、時期的なこともあるんでしょうが、まさかの混みようで、6時に入店して、終わったのが9時過ぎ。
3時間以上もかかってしまいました。

せいぜい1時間ちょいかと思っていたので、仕事帰りに合流して食事に行くつもりが、待ちぼうけをくらう羽目になってしまいました。

ま〜そんな事よりも、次男坊は、合格と手に入れたスマホでご満悦で御座います。(*^_^*)

DSC_1596[1].jpg

次男坊は、高校が決まったものの、長男坊は退学で現在アルバイト探し・・・

人生、いろんなことがありますね・・・・(^^ゞ
posted by クモ男 at 02:53| 兵庫 | Comment(4) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

実は・・・

寮生活をしていた長男坊が、今月からウチに帰ってきています・・・しかし、この先春休みが終わっても、寮に帰ることはありません・

実は・・・

先月に退寮になってしまったから・・・ではなく・・・

自主退学することになったからなんです!!!!!

希望叶って何とか高専に合格したものの、親の監視がない寮生活で羽を伸ばしすぎたのか、合格した安心感で緊張の糸が切れて勉強への集中力がなくなったのか・・・

留年で1年生を2度経験し、更に今年も単位が足りない様なので、学校からの退学通知が来る前に「自主退学」の道を選びました。
自身も、今後続けて行ってもなかなか難しいことに気が付いていたようなので、これも良かったのかもしれません。

今後は、自宅で地道に勉強をして、以前は「大検」と言ってた「高卒認定試験」を受けて、合格後は専門学校へ進む道を選ぶそうです。


私たちの頃は、「高校中退なんて言うと、どんな不良やねん。」と言う印象でしたが、今は不登校やいじめ、精神的な病等中退する理由も様々なので、その後の選択肢もいろいろ選べるようになっています。
その点は、恵まれていると思います。


さて、我が息子は現在アルバイト探し中ですが、こちらもなかなか18歳未満では探すのが難しいようです。

時間はたっぷりあるんで、じっくり自分に合った条件のイイバイトを探すんやで!






因みに、来週月曜日は次男坊の公立高校の入試です!
がんばりや〜!
posted by クモ男 at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

リサイクル

結構暖かい日が続くようになってきて、服装も春の装いです。タンスの中をかき回してると、イイ感じのボタンダウンシャツが出てきました。それにトレーナーを合わせて・・・

アーちゃんには「中学生かっ!!」って突っ込まれましたが、まあ、春向きな感じになってます。
ところで、こんなシャツ今までに持ってたかな・・・・?って、アーちゃんに尋ねたら。

「それ、ズー吉が来てたヤツやで。」って・・・・




(; ̄Д ̄)なんじゃと?




子供のお下がりか!!
また、それが着れてしまうのも凄いと思いますが。

そう言えば、今着てるパジャマもプーちゃんのお下がりでした。

子供の成長を改めて実感します。(^^ゞ
posted by クモ男 at 02:18| 兵庫 | Comment(2) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

意外と・・・

のんびり湯船の縁に足をかけてお風呂に入ってると、ついウトウトしてしまって、ハッ!とした瞬間にリモコンの「呼び出し」ボタンを押してしまった!!!
深夜の我が家に軽快なチャイムの音〜〜るんるんるんるん

しまった〜がく〜(落胆した顔)



暫くして・・・・プーちゃんが・・・

「どうしたん・・?」って・・・

口ばっかり生意気になって、親のことなんか気にも留めてないと思ってたら・・・

意外とイイとこあるじゃん!

因みに、既にベッドで寝ていたアーちゃんは、「どうせ、間違えて押したんやろ」って思って、無反応だったようです・・・(*_*)
posted by クモ男 at 01:07| 兵庫 | Comment(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

にょきにょき・・・

久々にアーちゃんの実家に晩ご飯をご馳走になりに行きました。

ここ居来ると良くやるのは、子供たちの背丈を柱に刻むこと。
保育園時代ぐらいからの身長が刻み続けられています。

先ずは、ここのところ成長著しいズー吉から・・・なんと!174.9cmでした〜〜〜〜

くそ〜中二に身長抜かれた〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)


次は、プーちゃん・・・こっちは168cmで、何とか親父の面目を保ちました。(^o^)/

しかし、いつかはプーちゃんにも抜かれてしまうんでしょうけどね・・・


posted by クモ男 at 22:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ゴールラッシュ!!

スポーツニュースを見ていると、世界で日本選手の活躍が目覚ましい。

CSKAの本田圭祐がゴールを決め。ニュルンベルクの清武弘嗣が初ゴール。インテルの長友佑都は、チームを救う同点ゴール。ホッフェンハイムの宇佐美貴史は、初ゴールは、リーグの日本人選手初ゴール香川を塗り替えた。

そして!!!





何と!!、今日ウチのズー吉も珍しくFWを任されて、まさかのハットトリック!!!

生で観れなかったのは残念ですが、アーちゃんもケーキを買ってきてささやかなお祝いです。

このところ、退団する子が出てきてチームのまとまりが今一つみたいなんで、ピンチをチャンスに変えて頑張ってね!
posted by クモ男 at 00:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ジャイアント・・・

夏休みも終わり、2学期が始まりました。先週末に、ズー吉の新学期用の買い物を済ませたのですが、上履きを確認するの忘れてました。
一度、今のがまだ履けるか確認させたら「小さい」らしい、仕方がない、新しいのを買わねば・・・

ところで、サイズは何cm?・・・と聞いてびっくり!!

28cmだって!?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ジャイアント馬場か?(たとえが古い!)

普通、「上履き」なんて言うと、お子様の履物・・・なんてイメージがあるけど、28cmと言うと、もはやオッサン。

なんか、イメージがずれてしまう〜

育ちざかりとは言え、どこまで大きくなるのやら・・・
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☔| Comment(4) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

いよいよ・・・

プーちゃんが明日旅立ちます。明日が入寮式で、翌日が入学式です。

ちょっとアーチャンもナーバスになってるようなので、へたに話しかけると絡まれそうです。(^^ゞ
こんな時、男親はいがいとサバサバしております。
不安よりも、新たな生活が始まる事でドキドキ、ワクワクしてるんではないかと思っています。
同じ中学から何人か行く子も居るんで、それなりに支え合って行けるんじゃないですかね?

入学式には、トーちゃんが心をこめてアイロンをかけたカッターシャツを着て行ってくれ。

DSC_1464.jpg



posted by クモ男 at 00:10| 兵庫 ☔| Comment(2) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

今頃・・・?

3日ほど前帰宅したら、プーちゃんがすでに寝てた。
最近は、受験から解放されて少々夜更かしぎみだっのに…
翌朝、熱も上がって来て病院に行ったらA型インフルエンザでした。(゜ロ゜)
そして、案の定ズー吉も感染してたことが確認されました。
折角、予防注射したのに駄目だったか〜

月曜日から新年度だし、新人の女の子も来るし、絶対休めない。
どうか、うつりませんように。(・・;)
posted by クモ男 at 00:33| 兵庫 ☁| Comment(2) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

何時か見た光景・・・

昨日、コツコツ貯めたお小遣いで「プレステ3」を買うので、ズー吉と家電量販店へ行ってきました。アーチャンも恐らく遊ぶだろう・・・と言う事で共同出資と言う事になりました。(^^ゞ

今夜も機嫌よく買ったばかりのソフトで遊んでましたが、そこに途中からプーちゃんも参加して、2人で対戦して遊び出しました。
受験勉強するようになってから、プーちゃんがゲームで遊ぶのを封印したいたので、リビングで2人が揃ってゲームしているのを見るのはホント久しぶりです。
しかも、喧嘩せず仲良くやってます。(^v^)

もう暫くしたら、こういう光景も見れなくなって、生活もいろいろ変化していくんですね・・・感傷的と言うわけではないのですが、時間と言うのは無情だな〜と思いました。

ま〜離れてても家族ですけどね・・・

posted by クモ男 at 23:24| 兵庫 ☔| Comment(3) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする