2013年03月20日

温かくなったら・・・

も〜2ヶ月?・・・いやそれ以上か?とにかく、長期間走っていません。

寒いとか、雪が降った、雨が降ったなど天候のせいだったり、体調壊した・・・などなどの理由をつけてサボってます。
昨年もこの時期サボって、リバウンドしてしまってました。(^^ゞ

しかし、先日恐る恐る体重計に乗ってみたら・・・・・・・・・・・・・
      w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


走ってた頃と全く変動なしです。(´▽`) ホッ

実は、アーちゃんに懇願して、お弁当のおかずを3品限定にしてもらいました。
以前は、女子高生並のお弁当箱のご飯の上にもおかずがてんこ盛りでした。
あと、夕飯のおかずも激減にしてもらいました。
性分なのか、結構大量に作るんです。作られると食べないわけにはいけないし、食べるとしんどいし・・・結局、申し訳ないと思いつつ、減らしてもらうようにお願いしました。

そのお蔭でしょうか、体重を維持しているのは・・・アーちゃんありがとう!!

アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

でも、温かくなってきたら、そろそろ言い訳できなくなって来るんで、走らなきゃ・・・です。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
posted by クモ男 at 00:32| 兵庫 | Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

バイク大国・・・

ベトナムに行ったことはないですが、バイクの量が半端ないという認識があります。しかも、カブ系のオンパレード!!

先日、そんなベトナムのバイクをテーマにした写真集をビッレジヴァンガードで見つけました!!

その名も!!「珍バイク」

珍バイク.jpg

日本では考えられない自由な発想で、荷物を積みまくってます。
どうやって積んでるんでしょ

images.jpg

↑ほんの一例ですが、凄すぎます!!

機会があれば、一度探してみてください。

posted by クモ男 at 00:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

やはり来たか!

夕べ帰宅すると、待ち構えていたように神妙な面持ちでプーちゃんが玄関に立っていました。

「実は、今日電話があって・・・」



プーちゃんの、留年が確定しました・・・(>_<)

アーちゃんも私も、ごちゃごちゃとした小言を言わず、本人のやる気に任せることにしました。


さあ!次の1年。お手並み拝見と行きましょうかっ!!!
posted by クモ男 at 23:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

シャカシャカ・・・・

最近、過去のドラマやバラエティ番組を丸々見れるサイトを発見!!

「無料ドラマ動画館」と言うんですが、そこで見損ねてた「探偵ナイトスクープ」を見ていたら、「山ゴキブリ」と言う昆虫根ネタの依頼がありました。
そこに現れた「山ゴキブリ」とは!以前滝を見に行った時に駐車場で走り回ってた昆虫ではないですか!

その時に撮影した動画がコチラです↓



ナイトスクープでは、コレを自宅で飼いたいという女の子の依頼でしたが、私は絶対飼いたいとは思いません!!
posted by クモ男 at 18:00| 兵庫 | Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ようやく・・・

去年の7月にドラマでやってた「トッカン」たまにしか見なかったけれど、なんか面白そうだったので、原作を買って読み出しました。

img010.jpg

しかし・・・わたくし、本を読むの「超」が付くほど遅いんです。

まとまった時間がないので、電車の中とか、病院とか行けば読むんですが、なかなかそういう機会もなく、しかも、読み出して暫くすると睡魔が襲ってきて寝てしまうんです・・・

そんなこんなで、ほぼ半年経過。ようやく読破いたしました。
ストーリーが分からなくなってるところもあるんで、ちょっと行ったり来たりしながらで、よけい時間かかりました。

でも、面白かったです。
途中、若かりし日の自分とダブったりするところもあったし、思わず感動してウルッ!となるところもありました。

さ〜次は何読もうかな?
posted by クモ男 at 02:10| 兵庫 ⛄| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

超能力少年!

以前、リメイクでウルトラマンがテーマになった「ULTRAMAN」と言うマンガを紹介しましたが、他にも仮面ライダーも「仮面ライダーSPIRITS」で生まれ変わってます。そして、今回私が出会ったのは!・・・・と言ってももう6巻も出てるんで、かなり連鎖にも進んでいるようなのですが・・・・

「バビル2世」のリニューアル版「バビル2世 ザ・リターナー」です。

DSC_0649[1].jpg

子供のころはアニメで見てました。
忠実な「僕(しもべ)」ロデム、ロプロス、ポセイドンが頼もしい味方で、ロデムが実際に居てくれたらなぁ・・・なんて考えてました。

今回は、横山光輝作品の続編と言うことですが、ロデム以外は、かなりイメージが変わってます。
ストーリー展開も独創的で、回想シーンなど、ちょっと読み辛い所もありますが、まあまあ楽しめます。

今回、大人買いで今出てる6冊全部買いましたが、コマ割が大胆なページも結構あり、サクサク読めました。
続きを楽しみにしています。

前の「ULTRAMAN」も続きを待ってますが、2巻の発売はまだまだ先のようです。

posted by クモ男 at 00:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

季節柄・・・

この3連休は、いやが上でもクリスマスムード一色でございます。

街中ではこんな光景も・・・


DSC_0588.jpg

新手の暴走族・・・?ま〜迷惑はかけそうにないですが・・・(^^ゞ

posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☔| Comment(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

4年目の挑戦!

ダイエットのためにランニングを初めて5年目です。そして、ハーフマラソンに参加は、今回で4回目!
朝8時には、かなりのランナーが集まってきています。

DSC_0591.jpg

最初の時に比べて緊張感は減ったものの、完走できるかはやってみないと分からない。
お蔭で天気の方は、前日の雨も上がって上場のコンディションです。
今年は、参加者人数も5,400人と、過去最高。定員オーバーでダメになった人もいるようです。
そんなわけで、スタート前の状況は、スタートラインの遥か彼方。「START」の幕も見えず、人の頭しか見えません。

DSC_0592.jpg

ようやく走り出しても、団子状態で若干ペース遅めです。少々様子を見ながら合わせて走ります。

中間点を過ぎた時のタイムは、予想より遅く、すでに2時間切りは難しそう。
そして、ここを過ぎるといきなり長〜い上り坂が待ち受けます。

DSC_0593.jpg

ここからは、激しいアップダウンの繰り返し。なんと言っても高低差70mがこの大会の名物です。

そして、何とか残り3kmになったところで、いきなり両足のふくらはぎがつるというアクシデント発生!!!!
も〜一瞬転んでしまいそうになりました。
暫く様子を見ながら歩いて、ちょっと走ってみましたが、また再発!後はその繰り返しで、走っては歩きの繰り返し。

ようやく、ゴールにたどり着きました〜!!(*^_^*)

DSC_0594.jpg

残念ながら、タイムは過去最低・・・でも、無事ゴールできてよかった。

無料サービスのトン汁で空腹を満たし、ホット一息です。

DSC_0595.jpg

さっ!来年も挑戦するかなっ!!

何時まで、走れることやら・・・・(^^ゞ
posted by クモ男 at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20年ぶり・・・

先日、私宛に個展の案内が届きました。20年以上前に、窯元で修行していたころの隣のお弟子さんからです。

京都の山奥で自分で窯を開いて頑張ってる人で、も〜かれこれ20年ほどは会ってなかったですね。

今回の個展は、なんと!ウチから2kmと離れていないギャラリーで行われるようです。
私が夜な夜なランニングしている途中にあるのですが、今までそこがギャラリーだとは気が付きませんでした。(^^ゞ

OPEN早々に入店したのでまだ当人は来てませんでしたが、展示された作品の数々をじっく見せてもらいました。

DSC_0584[1].jpg

DSC_0586[1].jpg

主に食器類が多く、素朴な作風から作者の人柄が伝わってきます。

DSC_0585[1].jpg

ちょっと驚いたのは、彫塑のような作品もあって、こんな芸術性のある作品も手掛けているのかとびっくりしました。

ほどなく店の玄関が開いて、旧友の登場です!(*^_^*)

いや〜全く変わっていません。私より7歳年上なのでもう54歳なのですが、髪型も昔のままで年齢を感じさせない感じです・
そんなわけで、一挙に20年前にタイムスリップしたような気分になりました。

当時の思い出話はもちろん、現在の仕事のことやお互いの家庭のこと、健康状態など・・・取り留めなくしゃべり続け、あっと言う間に時間が経っていました。
午後からの用事がなければ、もっと喋っていたかもしれませんが、またバイクでツーリングがてら工房を訪ねる約束をしました。
そして、記念にコーヒーカップを1つ購入させていもらいました。

DSC_0590[1].jpg

明日の朝は、これで目覚めのコーヒーを頂きます。

私は既に陶芸とは全く違う世界に居ますが、今回出会うことができて、大切な友人の一人だと実感することができました。
また、必ず会いに行きますね!!
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

これじゃなかったんだけど・・・

最近は、毎年恒例になってきた、アーちゃんの「デサント ファミリーセール」子供たちや、自身のスポーツ衣料品を格安で購入してきます。
私もそのおこぼれで、タオルやニット帽なんかを買ってもらえるんですが、今回は、ランニング用に手袋をお願いしておきました。

・・・しかし、夜、「トーちゃん!ごめ〜ん」って謝りながら帰ってきた。
なんと、あれだけお願いしてた手袋を忘れてしまったんです・・・残念(*_*)

ま〜それはそれで、一応今回の収穫をご披露しだしたんですが、中に誰も手を出さないモノが・・・

「トーちゃん、コレ着る?」って渡されたパーカーのようなのを着てみると・・・

オォ〜!!コレって、バイク乗るときイイんちゃう?


t2pix_20121207-221056[1].png

「風防」仕様の生地で作られた目出しのパーカー?
この上からヘルメットをすっぽりかぶると、完璧じゃないですか?

なんか買い忘れられた手袋のことはすっかり飛んでいきました。

コレに、先日買ったタンデムブルゾンを着ると、どことなくSWATの隊員のようになります。

いや〜アーちゃん!ありがとう!!
posted by クモ男 at 23:42| 兵庫 ☀| Comment(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。