2014年06月06日

痛いけど・・・

先月から、右手の拳付近が痛かったのですが、アーちゃんの勧めで最近できた「整骨院」に行ってみることにしました。
「整形外科」「接骨院」「カイロプラクティック」・・・何が違うのか良く分かってませんが、とにかく行ってみることに・・・

一応、症状につて話したのですが、先生からは「手の方より、猫背の方がすごく気になります。」と言われてしまいました。

今日で、2回目の通院となったんですが、直接痛みのあるところをマッサージすると言うのではなく、首や肩などから順に筋肉を和らげ、圧迫している神経を元に戻していくと言う作業のようです。

今日は、「特別サービスですよ!」ってことで、お尻から太ももの裏側などもやってもらったのですが、それだけでも姿勢が良くなった感じです。

ひょっとすると、暫く通うと「猫背」が完璧に治るのかもしれません。

期待してしまいます・・・(*^_^*)
タグ:健康
posted by クモ男 at 02:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

寝てる間に・・・

先日受けた健康診断で、「何か、気になることは無いですか?」と、医師から尋ねられたので、アーちゃんに言われた「睡眠時無呼吸症候群」のことを話すと・・・検査の必要があると言われ、次回の予約をして帰りました。

今日がその日で、検査を行う器具を借りて帰ってきました。

DSC_1465[1].jpg

これから3日間、手首にこの器具を装着し、指先にセンサーを取り付け、鼻の穴にチューブを当てて寝なければいけません。

さて、どんな結果が出ることでしょう。

また、検査の結果、治療のために通院とかなったら面倒臭いな〜((((((*_*)
タグ:健康
posted by クモ男 at 00:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

朝からショック(*_*)

夕べ、アーちゃんに「トーちゃん横向いて寝て。」って言われて寝返りを打ったのを覚えています。ぼんやりと寝ぼけながら「いびきがうるさかったんかな・・・・」なんて思って、また寝ました。

そして、今朝改めてアーちゃんが・・・「トーちゃん夕べ呼吸止まってたで!」
「・・・!!!w(゚o゚*)w」

良く言う「無呼吸症候群!?」
そう言えば、たまに寝てる途中で「が〜〜〜〜っ!」って息苦しくなるような感じがしてましたが、まさか、無呼吸だったとは・・・
「無呼吸症候群」と言うのは、太った人とかがなるもんだ、と思ってましたが、まさか私がそうなるなんて・・・

原因は不明ですが、何か良い治療法があったら教えてください。

posted by クモ男 at 00:16| 兵庫 ☀| Comment(2) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

言わない・・・?

アーチャンから最近指摘があります。
ビールとか、コーラとか、コーヒーとか一口飲んだあとに・・・
「アア〜〜ッ!(>_<)」
って言うのは、オッサン臭いって・・・

言いますよね!

posted by クモ男 at 19:28| 兵庫 ☔| Comment(2) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

気になる…

先週末、近隣地域の同業者で「女子会」をしたようです。

ほぼ初対面の集まりにも関わらず、日付が変わる頃まで盛り上がったらしい。
女性は、そう言うとこがスゴイですね。

「私の変な話しとかしてなかったでしょうね!クシャミでなかったし。」などと言ってると…
「あっ!でも『クモ男さんって優しい人ですね。』って言う人が居ましたよ。」

(((^_^;)誰?そんなん言う人は?

「ん〜?誰やったかな〜??」

そこ!大事やから!!!
気になる〜(*^^*)

posted by クモ男 at 07:21| 兵庫 ☁| Comment(3) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

アッチ、コッチ・・・

最近、どうも目にゴミが入りやすくなったのか、よくゴロゴロします。目ヤニはそんなに出てないので、そうではないと思う。
まつ毛や眉毛が抜けやすくなって、入りこんでるのかな・・・?
とも思ってみたり・・・

そんな話を職場でしてたら「それって、ドライアイかもやで。」と教えてくれました。

そう言えば、ほとんど1日中パソコン見っぱなしなんで、知らず知らずのうちに目が乾いて、角膜がガサガサになってるんかも。
そう思って、薬局でドライアイ用の目薬買ってきました。

DSC_0911[1].jpg

注すとスッキリします。どこまで効果あるか分かりませんが、暫く続けてみましょう!


それと、ここ1週間ほど前から、口が開けにくくなってます。
肩こりからくる何かかな・・・?
お風呂上りにサロンパスを両肩に貼ってみますが全く効果なしです。

すると、アーちゃんが「それって、顎関節症かもやで。」と教えてくれました。

ネットで症状を調べてみると、当てはまることばかりです。
治療は口腔外科がイイようですが。、なかなか近所にありません。
仕事も今月中は忙しくて行けそうにないし・・・

自然治癒を待つしかないかな〜
早く直さないと、食事もおいしく感じません!

タグ:健康
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

誰!?

仕事の関係で、最近YouTubeに私が映ってる動画が出るようになりました。どんな感じかと思って見てみると・・・・


ほとんど目の開いてない、タレ目でひげ面のオッサンが、ボソボソわけの分からんことをしゃべってます。

子供のころ、初めて自分の声をテープレコーダーに録音して聞いた時に「自分ってこんな声?」って思ったのと似てます。

自分では、もっと「お眼々パッチリ」でイケてると思ってたのにショックです。┌|゚□゚;|┐ガーン!!

まじまじと鏡で自分の顔をのぞいてみます・・・

そう言えば、目・・開いてません。ひとつの老化現象でしょうか?(^^ゞ
posted by クモ男 at 02:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ピシッ!!

ま〜今更なんですが・・・

今日、この年になって・・・ボクサーパンツを買ってみました!!(^_^)/

子供の時はブリーフでしたが、その後は、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とトランクス派です。


早速、お風呂上りに履いてみました〜♪

お〜ピシッ!!と締まるイイ感じ!(*゚ー゚*)

これからは、こっちで行ってみるか!?

どうなんでしょう?最近はトランクス派が減ってきたように聞きますが、同世代の男性諸氏は何派なんでしょう?




posted by クモ男 at 00:25| 兵庫 ☁| Comment(6) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

どうでもイイこと・・・

映画を観るとき、ペプシNEXのレギラーサイズを買います。以前は、ポップコーンも付けてたんですが、夜中にお菓子を食べるのはあまり良くないので、止めることにしました。

コーラは、席に付いても飲みません。CMが流れ出しても飲みません。予告編が始まっても飲みません。
じゃ〜いつ飲むか!本編が始まったらおもむろに一口飲むのです。
本編が始まる前に口にするのは、何だかもったいないような気になるんです。

他にも、列車に乗る前にお菓子やお弁当を買っても、列車が動き出すまでは食べたりしないんです。
走り出して、景色を眺めながら食べないと、損したような気分になるんです。

どうでもイイ事なんですが、変なところにこだわりがあるんです。、
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ひと安心・・・

職場で受けた健康診断の総合判定が「E」で、要精密検査になっていました。あせあせ(飛び散る汗)
自覚症状が全くないので、当の本人はそんなに重大性を感じていませんでしたが、アーちゃんをはじめ周囲のみんなが「病院行や!」って熱心に勧めるので、とりあえず診てもらうことにしました。

一番の気がかりは、以前から言われてる「WPW症候群ですかね〜
今日も改めて心電図を取りました、やっぱり症状が波形に出てるようです。
前から言われてる割には、いまいちどんな症状で、これがどう悪いのか分かってないので、今更ながら先生に聞いてみました。

先ずは、いつどこで急に心臓発作が起こってもおかしくない心臓だそうです。
今のところ一度も軽い発作でも起こっていないので、そう心配することはないようですが、そういう心構えだけはしておいてくださと言うことです。
先天的なものなので、一生付き合わないといけないのかと思ったら、意外と手術で簡単に治るそうです。
でも、今は何の症状も出ていないのに、あえてする必要はないとのこと。
気になる、ランニングや献血への影響は・・・・?と、こちらも全く問題なし!
いや〜良かった、良かった!

他にも「尿糖」も数値が高いのも、今すぐ何かしないといけないということではないので、大丈夫とのことでした。

ま〜これで一応安心です。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱ、診ておいてもらって良かったな〜♪
posted by クモ男 at 01:14| 兵庫 ⛄| Comment(2) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。