2012年07月02日

梅雨だから・・・

週末は、ちょこちょこバイクに乗ってストレス解消!!!!これが、最近の過ごし方なんですが、この土日は雨続きで出かけられそうにありません・・・残念。

しかし、昼過ぎから雨が上がった様子・・・「大丈夫かな?」
1時間ぐらい経っても降りそうになので、「行ける!!」と判断して、バイクで近所のスーパーまで買い物です。
ヨーグルトとスライスチーズ。それと余ったカレーでカレーうどんを作るのにうどん玉を買いに行きました。

1234 118.jpg

買い物も終わって、「さ〜帰るか!」って走り出した途端。
いきなりの土砂降り\(◎o◎)/!
家に着くまでに、パンツまでびっしょり濡れてしまいました。(T_T)

ちょうど、出かける前にマンションの入り口で、「雨の中ゴルフに行ってきました!」っていう人と出会って「大変やな〜」なんて思ってたのに、あんまり変わらん状態になってしまってます。情けね〜
タグ:CT110
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

身近なとこで・・・

散歩がてらCT110を走らせてますが、何も目的なしにブラブラするのももったいないので、今日は実家に行ってみました。来月は、「父の日」があるのでちょっと早いですが、オヤジに焼酎を持って行くことにしました。

天気も上々で、走っててムッチャ気持ちイイです。

オカンは、花とかが好きなので、いつでも玄関先には何かの花が咲いてます。

2012.05.27(2).jpg

中でも、ひときわ大きなサボテンが目を引きます。
最初は、握りこぶし大の小さなサボテンだったのに、だんだん大きくなって来たそうです。

2012.05.27(1).jpg

実家には、オヤッさんしか居らず、2時間ほど雑談して帰りました。
オヤッさんも暇つぶしができて良かったって喜んでたんで、チョコチョコ帰ってみてもいいかな・・・(=^・^=)

帰りは、のんびり峠を越えて帰りました。

2012.05.27(4).jpg

方向音痴なんで、眼下に見える街並みが何処なのかはっきり分かりませんが、多分「篠山」の街です。

このバイクは、のんびり走って楽しむのがイイです。
タグ:CT110
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

チョイ乗り・・・

最近の天気は不安定で、なかなかイイ天気に恵まれない。今日もせっかくの休日なのに曇り空です。

先週「蕎麦が食べたい」と言うアーチャンのリクエストに応えたつもりが、まさかの「うどん屋さん」だったので、改めてお昼に蕎麦を食べに行きました。(^^ゞ
ウチから10数km先にある蕎麦屋さんにアーチャンとバイクで行く事にしました!
曇りがちで気温も14℃位なので、走ってると肌寒いかな・・・?

初めてのお店でナビも無いので、地図のポイントを頭に入れてから出発です。

約30分のツーリング。無事お店に到着しました。(*^^)v

ryouan 3.jpg

ちょうどお昼時だったので、ほぼ満席に期待状況で、お座敷に上がる事になりました。

アーチャンは天婦羅そば、私は天婦羅そばセットを頼みました。

ryouan 4.jpg

セットにはご飯と小鉢が2つ、お新香、わらび餅が付いています。
お蕎麦は、持ってた以上にボリュームがあって、ご飯が無くても満足できそうです。
もちろん天ぷらは揚げたて熱々、エビもプリプリです。(*^_^*)

最後にしっかり蕎麦湯も頂いて大満足で帰りました〜♪

もうちょっと温かい日だったら、もう少しウロウロ出来たんでしょうが、アーチャンが寒そうだったんで早めにウチに帰りました。


タグ:CT110 そば
posted by クモ男 at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

結局・・・

連休中は、アーチャンの野望につき合ったり、ちょこっと仕事に行ったりと、まとまって空いた時間が無かったので、がっつりバイクに乗れる機会はありませんでした。近場を1〜2時間ブラブラするぐらいです。でも、充分楽しい時間を過ごせました。

ところで、購入時から燃料計が無い事や、トリップメーターが無い事でガソリン給油のタイミングが分かりづらいのが難点でした。
自転車用の距離メーターを付けてみたものの、どうも正確な記録が出来ていないようです。
先日も100kmぐらいしか走っていないのに、調子悪くなって、30分近くキックしても全然かからず、途方にくれていたらフト、「もしかしてガス欠?」・・・予備タンクに切り替えたら一発で掛かりました。ヤレヤレ・・・

今までの燃費計算では、だいたい40km/ℓぐらいは充分行けてたのに、30km/ℓとは・・・

結局、原始的ではありますが、次回給油予想距離をテープに打刻して貼っておく事にしました。

DSC_0020.jpg

ちょっと、面倒臭いですが、今のところこれが一番イイほうほうかと

posted by クモ男 at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

やっぱ、アライかな〜

ゴールデンウィーク初日の土曜日は、素晴らしい天気に恵まれました。晴れ
午前中と、夕方に用事があったので、午後のわずかな時間にCT110で走りに行ってきました。

街中を抜け出して、山間部の新緑を楽しみながらのんびり走ってみました。
地図を気にせず、行き当たりばったりのツーリングです。
さすがに天気のいい休日とあって、すれ違うバイクの数も結構多いです。
こっちは、普段着に「カブ系」バイクなので、パッと見ツーリングには見えないかも知れませんが、心の中ではしっかりバイク仲間意識をもってすれ違うバイクを見ています。

そんな感じで気持ちよく走っていたのですが、途中街路樹から硬い実が落ちてきてコツン!と当たってきます。
そんなに気にしていなかったのですが、ヘルメットのシールドにも2〜3回当たったでしょうか、信号待ちでちょっとシールドを持ち上げたら、カクン!とずれたのです。
アレッ!?と思ってヘルメットを脱いでみると、シールドの左側にあるはずの留め具が無くなっています。
・・・・さっきの「木の実」当たった衝撃で破損して飛んで行ってしまったようです。
プラスチック製とは言え、きっちりネジで締め付けてあったのに、そんなに簡単に壊れてしまうとは思ってなかったのでビックリです。
仕方がないので、そこからはシールドなしでの走行です。
走ってると、虫とか、ゴミとか顔にペシペシ当たるので、シールドのありがたみが良く分かります。

戻ってから、購入元のアマゾンにメールをしてみましたが、商品破損等の補償はしていないとのこと。
やっぱり値段の安さだけに飛びついて買ってしまったのが悪かった・・・反省です。もうやだ〜(悲しい顔)
5,000円足らずのヘルメットじゃ仕方がないか・・・

ちょっとお小遣い貯めて、昔も愛用していた「ARAI」のヘルメットでも買いましょう。

posted by クモ男 at 11:49| 兵庫 | Comment(2) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ぷらっと・・・

この土日は、この辺一帯どこに行っても桜の見ごろです。天気もイイし、ここは一発走りに行っとかないと・・・夕方からCT110に乗って出かけました。

昨日とは違う武庫川沿いを走ってみました。

t2pix_20120415-184632.png

ず〜と続く桜並木を見ながら走って行きます。
バイクで走るには、最高の季節がやって来ました。
楽しい!
現在、一番の私のリフレッシュです!!!
posted by クモ男 at 19:34| 兵庫 | Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

カッシャ〜ン!

ここんとこ連続しているネタでも申し訳ありません。リアボックスの事です・・・・

朝食を済ませ、パジャマから着替えてるとアーチャンに「どっか行くん?」て聞かれ、「・・・箱、付けに・・・」(^^ゞ
と、言い残して、下の駐輪場へ旅立ちました。

こういう時って、やっぱり工具は大事ですね。
ドリルとか、キリ何かがあれば良かったんですが、ドライバーセットについてる四角い穴開けしかなくって、結構苦戦しました。

希望は、真後ろにロック部分が来ればよかったんですが、穴の位置を決めるのが面倒なんで、説明書通り横置きにする事にしました。

なんとか、1時間足らずで取り付け完了!なかなかの雄姿です。(*^_^*)

DSC_1396.jpg

早速、アーチャンに頼まれたお使いに行ってまいりました。
これからは、沢山頼まれても大丈夫ですよ〜(*^^)v
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

BLACK BOX

待ちに待った、リアボックスが昨日届きました〜!箱から出して感じたのは「軽っ!」・・・です。
流石FRP製ですねっ!(*^^)v

今日は、早速側面に例の「HONDA」ウィングマークを貼ってグレードアップ(?)しました。

DSC_1394.jpg

いいですね〜♪

因みに、今まで乗るたびに持ち運んでいたヘルメットも収納出来てムッチャ楽ちんです。
荷物も充分積む事が出そうです。

DSC_1391.jpg

特にお気に入りは、蓋のロック部分です。
パチン!と閉めるのではなく、動きがイイんです。(他人には分からない所ですが・・・)
あまりの気に入り具合に、YouTubeにアップしてしまいました。(*^_^*)



オマケです・・・・・
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ペタッ!

先日の週末は、雨が降ったり家族で出かけたりで、CT110に乗る事はできませんでした。ちょっと残念です。

実は、ネットでリアボックスを注文して、水曜日に届く予定です。
そこで、先行して買ってしまいました〜〜〜

honda_wind.jpg

言わずと知れた、HONDAのウィングマークです。
コレを、取り付けたボックスの両サイドに貼ってやろうろ思ってます。


ちょっと驚いたのは、たかだか10数cmのこのステッカーを送って来るのに、缶ビール1ケース程の段ボール箱に入って来た事です。
封筒出も良かったのに・・・・

来週末は、箱付けて走れるかな〜(*^_^*)
タグ:CT110
posted by クモ男 at 23:17| 兵庫 🌁| Comment(2) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。