2012年12月30日

小人たち・・・

2ヶ月ぶりの映画鑑賞
「ホビット 思いがけない冒険」観てきました〜v(=∩_∩=)前作の「ロード・オブ・ザ・リング」3部作以前のストーリーと言う設定で、主役は、ホビットのビルボ・バギンスと13人のドワーフ達。みんな小さい設定の人達の集まりです。

ガンダルフをはじめ、ちらちらと前作の登場人物も出てきます。
「ロード・オブ・ザ〜」では、指輪をめぐる人々の葛藤や欲望が渦巻いて、精神的に観るのがつらい部分もありましたが、今回はその辺のドロドロした内容はなく、意外とすんなり3時間を観れました。
それに、旅をする大自然の風景が、3D効果で大迫力で迫って来ます!!!

コレも、3部作仕立てでしょうかね〜続編が楽しみです〜♪


他に気になるアクション映画が続くようです・・・

ブルース・ウィリスの「ダイハード/ラスト・デイ」とか、トム・クルーズ「アウトロー」などなど・・・
あと、「007」も観ておきたい!
やっぱ!お正月あたりは面白そうな映画が増えますね〜(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:52| 兵庫 ☁| Comment(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

伝説になる・・・

夕べ、いつものレイトショウで「ボーン・レジェンド」を観てきました。

前回の3部作は、言わずと知れたマッド・デイモンのはまり役。
自身の記憶を無くしてしまってるけど、無意識のうちに数人を相手にあっさり倒したり、現場の状況を見極める能力があったりと、謎めいた部分があったけど、今度のはどうでしょうか?

主役は、先の「アベンジャーズ」でホークアイ役を演じた遅咲きのアクション俳優ジェレミー・レナー。
年齢は40歳なんで、かなりオッサンが入ってますが、結構頑張ってます。

ストーリーは、「ボーン・アルティメイタム」の終わりの方と繋がっているみたいなんで、事前に予習をしておかないと初めての人は難しいかもです。
ま〜前作に比べれば、物足りない気もしますが、また続編が作成されれば観に行きます。
既に、原作もできてるようなんで・・・
posted by クモ男 at 00:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

復讐者

早くからCMも流れ、公開が待ち遠しかった「アベンジャーズ」観てまいりました!

avengers.jpg

アイアンマンは既に2作とも劇場で観ましたし、マイティソーも数ヶ月前にDVDで観た。
残りの「インクレディブル ハルク」と「キャプテンアメリカ」は、つい最近DVDを借りてきて予習済み。
いずれも、ちらっとアベンジャーズにかかわるシーンが出てきます。

さて、今回の作品はと言うと・・・
痛快娯楽ヒーローアクション映画です。
スクリーン上で、ヒーローたちが思う存分暴れまくって悪を倒すという、極々単純な内容。
ただ、やっぱり見応えというか、迫力はありますね。
あれだけ思いっきり殴り合っても、立ち上がってくるなんて、どんだけ強靭な肉体してんねん!って思いますけど・・・
ま〜そこは映画なんで・・・

あと、毎回カメオ出演する、スタン・リーがどこに出てくるかとか、エンドロール後のお楽しみシーンとか・・・
結構楽しめました。

シリーズ化はあると思いますが、スパーダーマンもメンバーの一員として参加してる作品が観てみたいですね。
posted by クモ男 at 00:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

伝説が壮絶に・・・

3部作最終章です。最初の「バットマン ビギンズ」からもう7年も経ってるんですね。

残念ながら、前作の「ダークナイト」の内容をすっかり忘れてしまってました。アカンなあ。

さて、今回の見どころは、何もかも無くし、ベインに叩きのめされて奈落の底に落とされたバットマンことブルース・ウエィンが、さらなる成長を遂げて、地獄から這い上がるというところ。
ヒーローと言うより、生身の人間といった感じのするストーリーです。
更に、1人ぼっちで戦っているのではなく、ゴードンや若い刑事など仲間も一緒に戦っているという感じで、ヒーローがバーン!と登場して、悪を叩きのめしてめでたしめでたしでないところがいい。

無いとは思いますが、続編を期待してしまいそうな終わり方でした。
また、新しいバットマンしないかな?


さ〜でもその前に、今度は「アベンジャーズ」観ないと!!(^_^)/
posted by クモ男 at 01:09| 兵庫 🌁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

リニューアル

先行上映で「アメイジング スパイダーマン」観てきました。
今まで3作作られた「スパイダーマン」が、コレまでとはガラッ!と変わって再登場です。クモの糸を出すのは、原作に沿った形で手首に仕込んだ装置から発射されることになっているし、ヒロインがMJからグゥエンっていう子に代わってるし、新聞社の編集長はまだ登場してないし・・・

DSC_0094[3].jpg

主人公のピーター・パーカーは、まじめでおとなしい設定ですが、今まで以上にまじめで、もうちょっと茶目っ気があっても良かったのにな〜と思います。
それと、もう少しアクションシーンにスピード感があったら良かったのに・・・最初のスパイダーマンを見たときには、映像処理にびっくりしましたが、もはや当たり前になって生ます。

当然、続編があるような終わり方になっていたので、また続編見に行かなくては。(*^_^*)
posted by クモ男 at 01:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

和、洋2本立て

金曜日ウチに帰ったら、TSUTAYAの袋。「何か借りてきたん?」って来たら、アーチャンが「『岳-ガク-』。トーちゃんと観ようと思って。」ってことでした。

岳.jpg

そう言えば、先日試しに買った1、2巻の後をドカッ!と16巻まで大人買いして帰ってました。
よっぽど気に入ったんでしょう。
その夜、アーチャンと2人でDVDを観る事になりました。

原作の漫画は、1話完結なんですが、上手く登場人物を掘り下げてストーリーになってたと思います。
小栗 旬も、漫画のイメージに近いいいキャラクターを演じてたと思います。
爽やかでした。
全体的にも良くまとまってた。観終わって、ちょっと山に登ってみようかな・・・・・みたいな気分になりました。

それと、最近気になる映画がこれから連休、夏休みに掛けて多くなりそうです。
気になる映画のひとつ、「ジョン・カーター」を観てきました。

ジョン・カーター.jpg

こちらは、まるでおとぎ話か作り話のようです。(ま〜映画なんで根本的に作り話なんですが。)
アラビアンナイトみたいに、夢と冒険が入り混じった様なかんじです。

でも、こちらも結構良かったです。
ラストシーンもちゃんと考えられてた感じです。
やっぱ、凄いのはCGですかね〜本当の映像部分と全く見分けがつきません。
posted by クモ男 at 00:56| 兵庫 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

神様、俺様・・・

劇場では見逃しましたが、「ま〜DVDでもイイかっ!」と思って深い追いしなかった、「マイティ・ソー」のDVDを借りてきました。

マイティ・ソー.jpg


ちょっと、設定が浮世離れしすぎててちょっとしんどかったです。(^^ゞ
他のヒーロー達と違うのは、地球や人類、世界平和の為に闘うのではなく、自分たちのお家騒動で戦ってるってことなんで、いまいちヒーロー感が感じられないです。

ヒロインの女の事もなんか恋心が芽生えたようですが、「どの辺で・・・?」って感じです。

ま〜ココまでの作品ですかね。



オマケです・・・・・
posted by クモ男 at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

衝動買い

古本屋さんに行って発見!思わず買ってしまいました。

DSC_1465.jpg

もっとも好きな映画のひとつ「ジャガーノート」です。
凄い俳優さんが出てるわけでもなく、ムチャクチャ派手なアクションがあるわけでもなく。
爆弾処理班の地味と言えば地味な話しですが、好きなんです。
1974年の映画なんで私が9歳の時だったんですね。

帰って早速観てしまいました。(*^_^*)
posted by クモ男 at 01:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

名コンビ

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を見てきました。

前作から2年。前のがどんなのだったか詳しいストーリーは忘れてしまいましたが、今回も1話完結の作品なんで問題なしです。

ホームズのどこかとぼけたキャラクターと、しっかり者で沈着冷静なワトソンの名コンビ、イイですね〜(^.^)

そして、時計を逆回しにしたような事前の推理や前降り、種明かしが面白いです。

最後も、「そっか〜」と思わすナイスなラストになってます。

この調子だと、3作目あるな・・・(*^^)v

posted by クモ男 at 00:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。