2012年04月08日

ひと足早く・・・

ここ2年ほど悩んでる事・・・夏場のサンダルをどうするか?
3年前まで履いてたナイキのサンダルは結構お気に入り。
でも、鼻緒が擦り切れてきて、何時切れるか分からない状況。
Amazonでかった「KEEN」のサンダルは、実際はいたらきつくて返品。

DSC_0571.jpg
コレ↑最初はいいかな〜と思ったんですが、ダメでした。

その後、クロックスを買ったものの、しっくりこなくてアーチャンにあげた。
去年履いてたサンダルは、底がすぐすり減って、雨の日に滑ってしまう・・・・

いつも、6月頃に探しても、なかなか気に入ったのが見つからないので、今年は早めに探してみよう!・・・ってことで、靴屋さんに行きました。

希望は、鼻緒じゃなくて、かかとにベルトがなくてスポッと履けるタイプ。
ホーキンスの様な革で出来ているのじゃないヤツ。
今、そのタイプですが、底がすぐすり減ってしまった。
クロックスの様な樹脂じゃない素材。
なんか、汗をかいたら蒸れそうで・・・

そんなこんなでいろいろ悩んだ挙句、選んだサンダルのブランドは・・・
























DSC_1475.jpg

ナハハハハハハ・・・・・(^v^)
やっぱり「KEEN」になってしまいました。

でも、前に買ったタイプとは違います。

DSC_1472.jpg

かかとにバンドがありますが、収縮性のある素材なんでスポンと履く事ができます。
かかとを踏んで、履く事もできるしイイ感じです。
底もしっかりしてるんで、長く歩いても疲れにくく、すぐにする減る事もなさそうだし。

店員さんは、やたら「ロッククライミングや山登りもできますよ。」と勧めてくれましたが、その機会は無いと思います。

いや〜コレで、今年の夏場は快適に過ごせそうです。



posted by クモ男 at 20:19| 兵庫 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

お前もか!?

・・・なんて、タイトルと記事はほとんど関係ありません。(*^_^*)実は、初めて『BRUTUS(ブルータス)と言う雑誌を買いました。
昔からあるんですが、全然触手が動きませんでした。
でも、今回はその表紙を見たとたん無意識に手に取ってしまってました。
その表紙とは!

DSC_1460.jpg

大友克洋 作の「アキラ」のひとコマです。

いや〜もう、大友克洋の漫画が大好きで、ほとんどの作品を持ってます。
ヤングマガジンの「アキラ」連載が終わった1990年以降は、連載漫画を描いていなかったので、ちょっと寂しい思いをしていましたが、コレを読むと近々連載を開始するらしいんです。
楽しみ〜(*^_^*)

独特の細い線での緻密な書き込み、人物描写、斬新なカットやコマ割り・・・
最初に見たのは「童夢」と言う作品でしたが、一気に作品に引き込まれてしまいました。
その後は、至る所の書店でコミックを買いあさり、蔵書を増やして行くのが楽しくて仕方がありませんでした。


新たな連載の詳しい事はまだ決まって内容ですが、週刊少年サンデーで、明治時代の京都が舞台とか・・・

早く始まって欲しい〜((o(^∇^)o))わくわく



オマケです・・・・・
posted by クモ男 at 20:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。