2012年09月16日

シュワッチ!

最近、なかなか気に入った漫画に出会うことはないんですが、先日勢いで買ってしまいました。(^^ゞ

DSC_0256.jpg

その名も「ULTRAMAN」

成田 亨氏が、古代ギリシャの彫刻をもとにデザインした、おなじみのマスクとは程遠い機械的なマスクになってます。

ストーリーは、ウルトラマンだったハヤタ隊員の息子が、その因子を受け継ぎ、驚異的な力を得るんですが、その力を更に発揮できるパワードスーツを装着し、異星人と戦うという内容です。
登場人物は、当時のハヤタ隊員、イデ隊員も登場ますが、政府の要人になったりしていますし、最後にはケムール人も登場します。
更に、次回予告にはモロボシと名乗る青年も・・・モロボシ隊員の息子か・・・?
どんな展開になるんでしょう?
2巻発売は、来年の春頃と、かなり先の話ですが今から楽しみです。(*^_^*)

いや〜!40後半のオッサンのノスタルジーを駆り立てられ、まんまと引っかかってしまった・・・そんな感じです。(^^ゞ

posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

何となく・・・

最近ようやく「Facebook」の楽しさが分かって来ました。

お友達は、4人とまだまだ少ないんですが、それでも永い間連絡取れてなかった友人が見つかったりしてイイ感じです。

「twitter」と違って、何処の誰か分かってる人との会話や、「いいね」を押して共感できる事での繋がりが、より楽しさを感じます。

でも、同じ職場の人や身内だと近すぎて、面倒くさい部分や照れがあって、お友達になって欲しくないなぁって思います。
丁度いい塩梅の距離感が必要ですね。

たま〜に若いお姉ちゃんから「直接お知らせしたいので、こちらのアドレスにメールください」ってコメントがある時があるんですが、そう言う甘いお誘いには要注意です。
posted by クモ男 at 01:23| 兵庫 ☔| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

最強アイテム

スマホの機種変更をして約1ヶ月、新たなカバーを購入しました。

「ソリッドバンパー」と言います。
コレが、落しても、投げても壊れないと言う究極のスマホカバーなんです。
しかも、カッコイイ!!

先行予約で注文して、今日それが届きました。

DSC_0028(2).jpg

手作業によるアルミ削り出しの逸品です。
早速装着してみました。

CIMG1786.JPG

CIMG1783.JPG

ビシッ!と決まってます!!
このシャープな感じがイイですね〜(*^_^*)

どれだけ最強かと言うのが、YouTubeで分かります。



腕時計の、G-SHOCK並みの頑強さです。
コレで少々乱暴に扱っても、壊れる心配はなさそうです。(*^-゚)vィェィ♪
posted by クモ男 at 00:03| 兵庫 | Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

新入り

この連休中に雑貨屋でついつい見つけて買ってしまいました。(^^ゞ
大きさの割に安かったので・・・

DSC_0021.jpg

今まで買った中で一番大きなカバのフィギアです。
ちょっと伏し目がちで、愁いのある表情ですが、正面から観るとつぶらな可愛い目をしています。
嬉しそうに並べてみました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC_0025 (2).jpg

雑貨屋さんや土産物、リサイクルショップなどで買ったのが現在21体になりました。
ちょっと異質なのは、真ん中あたりにあるブロックのヤツ。
可動式で口が上下します。

まだまだ、増やしていきたいですね!

ラベル:カバ
posted by クモ男 at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

手のひらサイズ

先日、スマートフォンの機種変更をした際に、有料サイトの契約が付いてました。使わないと思ったら、翌日にでも解約できると言う事だったのでOKしました。
数日後、解約の手続きをしたんですが、一つだけ残しておいたのがあるんです。

それは、最近広末涼子がCMに出てる「VIDEOストア」です。
全部で1,170本ほどの映画が観れる事になってます。中にはダブってる作品も有るんで実際はも少し少ないようです。

月額525円で観放題!

最近はレンタルビデオも1本100円になってしまったんで、月に5本以上観れば得した事になるかな?

画面が小さいものの、画質が美しいので充分楽しめます。

今夜は、以前観た事のある「Vフォー・ヴェンデッタ」を観ました。

スパイダーマンとか、マイティ・ソーとか力で敵を倒して行くヒーローと違って、何か物悲しい過去を引きずって、ゆがんだ社会に独りで立ち向かっていく・・・カッコイイですね〜

これからも、気になる作品をコッソリ楽しみたいと思います。(*^^)v
ラベル:映画
posted by クモ男 at 00:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

23巻

去年から集めだしたコミックスで「ジャイアントキリング」と言うのを読んでます。コレが、結構面白いんです。~♪

弱小サッカーチームに型破りな監督が就任して、だんだん強くなっていく・・・と言うありがちなストーリーです。

しかし!!
なんか、読んで行くうちにどんどん引き込まれて行きます。
その秘密が、今回の23巻に表現されていると思いました。

良くあるスポーツものは、強くなっていったり、挫折したり立ち直ったりというのが、主人公中心の展開で構成されている事が多いと思いますが、この「ジャイアント・・・」は、プレイヤーの成長と合わせて、サポーターがチームと一体になって行く様や、フロント更にはスポンサーまでどんどんストーリーの中に織り込まれていて、いろんな目線でサッカーチームの成り立ちや、それぞれの立場の思いが上手く表現されてます。

サポーターに至っては、小学生、オッサン、現役バリバリ世代、おじいちゃん達まで様々な設定があって、それぞれの世代で共感できると思います。

何だか、スタジアムのみならず地域まで一体になってサッカーを応援しているように思えます。
サッカーは、プロ野球には真似できない盛り上がりがあって凄い!と思います。
Jリーグ発足当時は、サッカーなんて・・・て興味持ってなかったんですが・・・

また、スタンドでサッカーが観たくなってしまうマンガです。(*^_^*)
posted by クモ男 at 02:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

播州百日地鶏

兵庫県の多可郡加美町と言うところで飼育されている地鶏です。100日間の飼育で出荷できることからこのネーミングになったようです。

能書きはさておき、先日の日曜日にアーチャンとこの地鶏を食べに行ってきました。
「鳥富」と言う焼き鳥屋さんです。

鳥富.jpg

兵庫県多可郡多可町加美区豊部214-1
実は、今回で2回目の来店です。前回は辿り着いたものの残念ながら「本日貸切」の貼り紙があって断念しました。
今回は、通常の営業と言う事で12時の開店直後に来店しました。
店内は、10席ほどのカウンターと小上がりにテーブルが2脚と言う小じんまりした造りでした。

アーチャンは、焼き鳥定食を注文して、私は昼間っから生ビールを頼んで、焼き鳥を楽しむ事にしました。
先ずは、きものお造りを頂きましたが、全く臭みやクセが無くあっさりと頂けました。
DSC_1491.jpg

後は、串焼きを何種類か頼んで、ビールも進みます。

DSC_1492.jpg

そして、最後にもも焼き(タレ)を注文して終わりました。

DSC_1493.jpg

コレは、結構食べ応えがありそうなんで、アーチャンと半分子です。

どれも文句なしの美味しさです。
唐揚げも衣が他と違ってて、サクッとした歯ごたえが良かったです。

1時間半ほどかかるので、なかなか夜は無理ですが、昼間から開いてるので、機会があればまた来ようと思います。
posted by クモ男 at 00:29| 兵庫 ☀| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

衝動買い

オマケにつられて雑誌の「GetNavi」を買ってしまいました。

使うんだかどうか分からないですが、あると便利でしょ・・・・多分(^^ゞ

DSC_1500.jpg

DSC_1501.jpg

オマケにしては、良く出来てます。
posted by クモ男 at 19:56| 兵庫 | Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供のころから・・・

桜ネタが続きますが、お付き合いください。(^^ゞ

私が生まれ育った地域にも桜の名所があります。
いろんな桜の名所がありますが、私はココが一番好きなんです。(*^_^*)

川代と言う渓谷の曲がりくねった道沿いに桜並木があります。
満開の時期もイイのですが、散る際に車で桜吹雪の中を走るのもなかなかイイんですよ〜♪

ちょっと長いですが、よろしければ動画をお楽しみください。





posted by クモ男 at 19:42| 兵庫 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

固茹で

去年の暮れに読んだ「探偵はバーにいる」、それのシリーズ2作目「バーにかかってきた電話」を読みました。

DSC_1476.jpg

前回同様、暇な時間を見つけては少しづつ読んで行ったんで、結構時間かかりました。
(もともと読むスピードも遅いんですが・・・)

主人公の「俺」は、ヤバそうな所でも恐れることなくヅンヅン突き進んで行くタイプで、その自信に充ち溢れた行動に憧れます。
少々の危険ももろともしない腕力も兼ね備えているんですが、頼もしい限りです。

今回の作品が、昨年大泉 洋主演で公開された「探偵はBARにいる」の原作になってる方です。
相棒(?)の武道家には松田龍平と言う役どころですが、私的にはどちらもイメージと違う感じです。
外人ですが、ジェイソン・ステイサムとか、マット・デイモンみたいに、涼しい顔して襲いかかる強豪をバッタバッタとなぎ倒して行くような感じで読んでました。

DVDもレンタル開始になってるんで、そのウチに観てみたいと思います。

posted by クモ男 at 02:03| 兵庫 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。