2013年06月29日

お買い得・・・

中学生になった時、誰かから万年筆をもらいました。「大人」になったような気分で、誇らしげに使ってましたが、やはりシャープペンやボールペンの使い勝手の良さに負けてしまいし、いつか使わなくなってしまいました。

余り、字をきれいに書く自信のない私ですが、昔に比べると、少々字を書くのが楽しくなってきたこともあり、ちょっと久しぶりに「万年筆を使ってみようかな・・・?」と思うようになりました。

「万年筆=高級品」と言うイメージもあり、何万円もするんじゃな〜・・・なんてあきらめてました。
中には「LAMY」というメーカーから安いのが出てるって思って探してみると、それでも数千円・・・結構ケチンボ・・(^^ゞ

そうしたら、今日ある文房具屋さんでムッチャ安いのを見つけました。

プラチナ万年筆の「Preppy」と言います。

DSC_0922.jpg

値段は何と!!210円!!

他にもミドリやムラサキ、青、赤などカラフルなインクも揃ってました。

書き味も210円だからと言ってバカには出来ません。
描きやす水性ボールペンのようです。

これなら気軽に万年筆を使うことができます。(^_^)V
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

温故知新

約1ヶ月前にネットで注文していた商品が届きました。・・・・・なんか、最近はお手軽にネット通販を利用してます。

2年半前に買ったスニーカーのかかとが、とうとう擦り切れてしまい、買い替えることにしました。
後継者は、以前から「次に履くならコレ!!」と決めていた、SPINGLE MOVEのスニーカーです。

DSC_0860[1].jpg

キャンペーン中だったので、ブラシと靴べらがオマケで付いてました〜♪

この独特のソールが一目で気に入ってしまいました。
昔なつかしい体育館シューズや上履きの靴底なんです。

広島にあるメーカーで、実際に体育館シューズなんかを製造されていたそうですが、時代の波に乗れず一旦は潰れかかったようです。
しかし、当時の社長が昔ながらの靴底と、現在風のスニーカーを組み合わせることを思いつき、新たな商品を製造することになったようです。

残念ながら、商品はヒットすることはありませんでした・・・しかし!海外のファッション業界の目に留まり、ショウの衣装として使用されるようになってから、人気が急上昇したとか・・・

地方から世界に認められたというその努力にも感動し、絶対に履いてみたいと思うようになりました。

サイズはcmではなくS、M、Lと言ったざっくりとした設定です。
私の場合、普段26cm〜26.5cmを履いているのですが、Lサイズがちょど合いました。

今週末は、こいつを履いて出かけたいですね。(*^_^*)
ラベル:お気に入り
posted by クモ男 at 00:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

必需品

今年もとうとう梅雨入りです。これからはジメジメと蒸し暑い日がやってきます。

私の事務所の机の位置は、エアコンの風も当らない無風状態の壁際です。
そこで、少しでも快適な環境で仕事ができるように、新兵器を購入しました。

DSC_0838[1].jpg

スリムな縦型ファンで場所をとりません。
風力も3段階!更に首振り機能付きで、去年までUSBに刺さってた「タケコプター」みたいな扇風機に比べるとかなり進化しています。

これで、仕事の効率もUPするでしょうか・・・・?(^^ゞ
ラベル:文房具
posted by クモ男 at 00:08| 兵庫 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

NEWアイテム

また、雑貨屋さんで、よけいなモノを見つけてしまい。ついつい買ってしまいました〜(*^_^*)

DSC_0829[1].jpg

DSC_0828[1].jpg

こういの、好きなんですよ〜♪
実際に使う機会はめったにないと思うんですが。


posted by クモ男 at 23:44| 兵庫 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

Favorite

最近あまり新しい曲に触手が動かない・・・

ま〜何から情報を得るかと言っても、テレビの音楽番組ぐらいしか・・・
以前は、ケーブルテレビの音楽専門チャンネルなんかでPV見たりしてたんですが、もうそれもしていないので、出会う機会は限られます。

先日、なんかのきっかけでYoutubeで見かけたグループが、妙に気になって、関連の動画を次々と見まくってます。

今日、仕事帰りにレンタルビデオ店によって、CDがないか探しました。あまりメジャーじゃないと思ってたんで、期待してなかったんですが・・・ありました〜!(*^_^*)

早速、うちに帰ってパソコンに取り込むやら、スマホに入れるやら、またYoutubeみるやらで、すっかりハマってます。

どうやら関西出身のグループのようで、見た目がむっちゃ派手なんですが、歌も上手く実力はありそうです。
でも、たぶんアーちゃんは聴かないと思うので、車には入れないでおこう・・・と思います。

「CREAM」と言う、男女2人組のグループです。
どちらも髪型が個性的で印象に残ります。(^o^)




↑コノ曲は収録されてなかったですが、↓コチラのCDを借りてきました〜♪

cream1_s.jpg
posted by クモ男 at 00:21| 兵庫 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

トロトロ・・・

この前の日曜日、いつもの献血のために三宮に出ました。実は、前回いつもの通り路上に止めていると、駐禁に引っかかってしまい、罰金を受けることになってしまいました。
まだ通知は来てませんが、9,000円になるそうです。

t2pix_20130125-203514[1].png

少々高い授業料になりましたが、今回はちゃんと駐車場に止めることにしました。

DSC_0693[1].jpg

さて、献血も無事終わって昼食はというと、いつもの「サヴォィ」のカレーではなく、「洋食いくた」に行くことにしました。

前回は、「並ランチ」を頼んだのですが、メニューに書いてあった「タンシチュー」が気になります。
単品で650円。ライスとセットだと800円になります。・・・・でも安い!!

DSC_0694[1].jpg

想像していたグラタン皿のような器に、サイコロ状のタンが入ってるのではなく、お皿で出てきたのでちょっとビックリです。

味の方は、値段と反比例してすっごく美味しいんです!!!!
ソースの味もさることながら、タンがトロトロで、お箸でもサクッとほぐせるんじゃないかと思うほどめっちゃ柔らか!

この分で行くと、ここのメニューは何をとってもはずれ無しなんじゃないですか?
これからも楽しみが増えそうです〜♪
ラベル:グルメ
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

固茹で

大泉 洋主演の映画「探偵はBarにいる」の2作目が撮影され、5月に公開とか・・・前に2冊読んで、DVDだったけど一応映画も観たので、興味をそそられます。

とりあえず、原作を読んで早々と「予習」しておきます。

img011.jpg

今回の原作は「探偵はひとりぼっち」と言うタイトル。
なんか孤独感がいきなり出ている。

いや〜最近では珍しいスピードで読破しました。

今まで読んだのと比べると、話が遅く感じられます。
半分ぐらい読んだのに、一向に事件の全貌が見えず、主人公の「俺」も一方的に襲われるだけ。
前に読んだのは、行動的あっちこっちうろついて、誰かれ構わず情報を仕入れ、わけの分からない福祉団体の職員を騙ったり、高田と追い掛け回されたり、格闘したりと、スピード感があったのに・・・

タイトルのとおり、今回は協力者が極端に少ない。・・・と言うかみんなに無視されてしまってる。

しかし、最終的には犯人を捕まえることができるんですが、ラストの展開が速すぎる!いったいそれまでは何だったの!?って文句言いたいぐらい。

でも、これが映画になったらどうなるんでしょう?原作にはない登場人物も居るようだし・・・
ま〜楽しみにしておきましょう!

ラベル:書籍 映画
posted by クモ男 at 01:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

カチャカチャ・・・

「DYMO」を買ってきました。
前に使ってたのが壊れてしまったんで、2代目です。

DSC_0660[1].jpg

実は、バイクに乗るのに、これが必需品なのです。
燃料計やトリップメーターが付いてないので、次に給油する目安の距離を打刻して、ハンドルに貼っているんです。

手動のカウンターでもくっつけようかと思いましたが、今のところコレの方がかさばらずイイ方法だと思います。
誰か、他にイイ方法があったら教えてください。(^o^)

ラベル:文房具 CT110
posted by クモ男 at 23:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新境地・・・

今年一発目の献血に、三宮まで行ってきました。しかも、この3連休は、今日が一番天気がイイと言う予報なので、防寒対策万全でバイクで行くことにしました。

DSC_0105[1].jpg


冷え切った体で献血したせいか、採血後の血圧が100を切ってました・・・看護士さんが結構心配してましたが、本人は全く問題なく、本日の特典で図書カードを頂いて、ご機嫌で献血ルームを後にしました。

献血後のお昼ご飯は?と言うと、いつもは「サヴォイ」でカレーなのですが、夕べがカレーで、今夜もその残りモノになるはずなので、カレー3連発はちょっときつい!!
・・・なので、以前から良くおじゃまする、Wakkyさんのブログで気になっていたお店に行くことにしました。

それは、サンセット通り沿いにある「洋食 いくた」です。
昔から、「レストラン」って言うより「洋食屋」って言う方が、なんか美味しそうなイメージがあるので、期待に胸を膨らませ行ってみました。

テーブルの上のメニューを見てみます。

DSC_0643[1].jpgDSC_0644[1].jpg

一番高い「ステーキセット」でも970円と、結構リーズナブルです。
しかし、ここはオーソドックスに「並ランチ」を注文しました。

先ずは、ポタージュスープとともに、三角におられた紙ナプキンに包まれた、ナイフとフォーク、スプーンが来ました。
スープは、シンプルで優しい味で、お腹の中にジワ〜としみこみます。
そして、メインの登場です!!

DSC_0642[1].jpg

チキンカツとハンバーグ。それにポテトサラダなどの付け合せ。
これで670円は、かなりお得です。

熱々のカツを頂きます。
「洋食やさん」って感じで、ちょっと顔がにやけます。美味しいです。
ハンバーグもボリュームがあって満足のいく内容です。
あと、ごはんもふっくらもちもちで、美味しくいただきました。

今までは、ほぼ「サヴォイ」で済ませてたけど、ここのお店は大当たりです!!
やっぱ、たまには浮気も必要ですね。(*^_^*)

次に来たときは、何にするか楽しみです〜♪
ラベル:グルメ
posted by クモ男 at 00:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

しっとり・・・

最近の私のお気に入りです。



ロクシタンのハンドクリーム♪

最初はアーちゃんに買ってあげたんですが、一度借りたらそのしっとり具合にはまってしまって、今は自分用に使ってます。f(^^;

香りもフンワリとしたイイ匂いで、何だか癒されます。(*^^*)
posted by クモ男 at 18:39| 兵庫 🌁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。