2013年12月25日

印無し

新年と同時にスケジュール帳も新しくしています。年度ではなく、1月始まりの手帳です。

以前は、話題性もあって「ほぼ日手帳」を使てましたが、ここんところは「無印良品」のを使ってます。

2009年から使い出して今回ので6年目になりますね。
若干カバーが変わってますが、中身は全く同じスタイルです。

DSC_1438[1].jpg

古いのを下に、順に積み上げていくとこんな感じ・・・
最近は、スケジュールと言うより、どちらかと言うと「備忘録」みたいになってきてて、何かにつけて書き込んだり、メモや付箋をベタベタページに貼っていくので、変形も激しくなってきています。

さて、2014年。どんな年になりますやら・・・
posted by クモ男 at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ハマった!

気に入った漫画は、続けてコミックを買いますが、最近では「ジャイアント キリング」「ULTRAMAN」ぐらいでしょうか・・・

最近までドラマでやってた、TOKIOの長瀬くん主演の「クロコーチ」。全く興味なかったんですが、次男坊が「意外と面白い」なんて言うので、調べてみたら。原作は漫画でした。
まだ3巻程度しか出てないので、試しに買ってみよう・・・ってことに・・・

DSC_1436[1].jpg

そしたら!意外と面白いんです!!!
結構、込み入った内容ですが、ちゃんと話のつじつまが合って、奥が深い感じです。
原作の「リチャード・ウー」って言うのも調べてみたら、なんと!「長崎 尚志」と言う作家の別名。
その、「長崎 尚志」とは、浦沢 直樹と組んで「モンスター」や「マスターキートン」「20世紀少年」何かを書いた作家。
これは、今後にも大いに期待です。今は3巻までですが、まだまだ続きそうですね!

ラベル:お気に入り
posted by クモ男 at 00:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

馬蹄形

小銭を持ち歩くとき、財布とは別に「小銭入れ」を持ち歩くタイプです。
財布は、二つ折れタイプですが、基本的に小銭入れが付いているのが嫌いなんです。
小銭入れに小銭が多くなると、パンパンになって、恰好悪いと思うので、別々に持つことにしています。

そんなことから、結婚前にアーちゃんから小銭入れをプレゼントされ、ずっと使い続けていました。
しかし、そろそろ擦り切れたり、革がくたびれたりして、「使い込んだ風格」と言うより「老朽化」が進んできたので、買い替える事にしました。

いざ、ネットやお店で探してみると、2〜3千円ぐらいであるのかと思っていたら、結構します。高いのでは2万円近くするのもあり、たかが「小銭入れ」と言っても侮れない価格です。

ようやく、東急ハンズに手ごろなのがあるのを発見し、今日の購入となりました。

鍵のかかった陳列棚から取り出してもらったのですが、店員さん曰く「現品限り」となるため、若干値引きさせていただきますとのこと。
ラッキーです!!

今日から、2代目の「小銭入れ」また20年ぐらいは、頑張ってもらわないとね!

DSC_1387[1].jpg

因みに古い方は、兼ねてから新しいのを買ったら譲ると約束していた、長男坊の手に渡って、第2の人生を歩みます。
ラベル:お気に入り
posted by クモ男 at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

恋チュン

我がふるさと「丹波市」も、とうとう「恋するフォーチュンクッキー」のプロモーションビデオをUPしました。
なかなか楽しそうでイイ感じです。

知り合いも出演してるようで・・・
みなさん!観てくださいね〜♪

.
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

おNEW〜♪

今月は、1周7kmのランニングコースを2回走ることが多く、正に「倍返しだっ!!」となっています。ま〜そのせいかどうかは分かりませんが、先日ふと靴底を見ると、結構かかとがすり減ってます。

思えば、約2年間靴を買ってなかった。
最初は、数か月でかかとがボロボロになってたんですが、最近ではかかとよりもつま先の方が良くすり減ってました。
で、今日は久々の靴の買い物です。

何種類か試してみましたが、やはり国産メーカーの方がしっくりきます。
結局選んだのはアシックス!
しかも、今までは白色基調だったんですが、思い切ってオレンジを買ってみました〜

DSC_1196[1].jpg

早速、今晩走ったのですが、やはり初回と言うこともあり、なかなか足に馴染んでません。
何とか、ハーフマラソン当日には違和感なくなってることでしょう。
ラベル:健康
posted by クモ男 at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

念願の・・・!

先日ようやく、以前から食べたいと念願していた「ガリガリくん」の梨味を食べることができました。

行く先々のコンビニで探し回り、ようやく買って来たと思ったら、子供に取られたりしながらの悲願達成です。

DSC_1163[1].jpg

コレは!想像以上においしかった!!

普通の梨も好きなんですが、その甘さをしつこくないように存分に味わえます。

これで70円もしないのは、お買い得だと思います!
posted by クモ男 at 01:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

シュワッチ!

密かに買い続けている「ULTRAMAN」の第3巻が発売されてます。

ULTRAMAN 3.PNG

初代ウルトラマンのハヤタ隊員の息子が主人公と言うストーリーですが、第2巻では、「諸星 弾」が登場しました。
そして、3巻ではっ!!!!!!

「ジャック」の登場です!!!

ピンと来ない方、「ジャック」とは「帰った来たウルトラマン」の本名(?)です。
他の兄弟は、ちゃんとした名前が有るのに「帰った来た・・・」では・・・いくらなんでも・・・ねぇ(^^ゞ

この調子で行くと第4巻は、「A」が登場するんじゃないですか?
・・・で、更にこのパターンだと延々と続きそう。
posted by クモ男 at 00:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

これからお世話になります・・・

三宮に献血に行くと、いつも「サヴォイ」でカレーを食べて、「ジュンク堂書店」に行って「東急ハンズ」をうろついて・・・と言うのがだいたいのパターンですが、先日知人(・・・と言ってもウチの事務所の役員さん)に喫茶店を紹介してもらいました。

映画好き、JAZZ好き、パソコン好き・・・などなど私と結構波長のあう人なので、なんとなく期待していってみました。

三宮センタープラザ西館2階にある「茶房 Voice」と言うお店。
「茶房」なんて言うと、古風で日本的なお店かと思いきや、至ってオーソドックスな喫茶店でした。

voice.PNG

余り混んでいない店内には、JAZZが流れていて落ち着ける雰囲気です。
一歩外に出ると、キャラクターショップや、マニアックな書店、トレーディングカードや中古グッズの販売店などがある、いわば「オタク」スペースとなっていますが、ここだけは別世界です。

窓際の席に座ると、下のセンター街を歩く人を眺めて時間つぶしにもなります。

これから、サヴォイのカレーを食べた後は、ここで食後のコーヒーを飲むというパターンになりそうです。

イイお店を紹介していただきました。
お礼に、細やかですが最近置き入りの210円の万年筆をお渡ししておきました。(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

スラスラ…

先日買った、万年筆「Preppy」の書き味が非常にイイので、思わず0.3mmも買ってしまいました。
と言っても、210円なので気軽に買えてしまいます。

何か無性に書きたくて、気の向くままに描いた落書き達。



あ〜まだまだ描きたい気分です。(*^^*)
posted by クモ男 at 17:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

ベタです…

アーチャンが、ユニクロで買ってきたTシャツ。
なかなか気に入っております。(*^^*)
ラベル:お気に入り CT110
posted by クモ男 at 18:04| 兵庫 ☁| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。