2014年11月16日

車の話題・・・

暫くぶりの投稿です。

先日市内を走ってて信号で止まった時に、ふと前の車を見ると・・・

t2pix_20141115-233002.jpg

ぞろ目が、2台!!!
珍しいこともあるもんです。
何かイイ事でも起こるかな?と思いましたが、平凡な1日となりました。(^^ゞ

そして、もう一つ・・・
10年以上乗り続けていた愛車「オデッセイ」をとうとう手放しました。
そして、我が家にもハイブリッドの時代がやってきました〜

t2pix_20141026-080619.png

実は、納車されてからほぼ3週間経つのですが、週末しか運転しない私は、まだ操作に慣れていません。

エンジンのかけ方や、シフトレバーの扱い、バックモニターの感じも前と違った感覚です。
静かなので、エンジンを切らずに降りてしまうこともあります。
以前は、本体のハードディスクに曲を保存していくオーディオだったんですが、今回は、スマホに保存した曲をブルーツゥースで飛ばして聴いています。
ナビのパネルも、タブレットのようにタッチパネルになっているし覚えなければいけないこと満載です。

今回、オプションで私が唯一こだわったのは、走行中の様子を録画するドライブレコーダーです。
以前、高速で当て逃げされた苦い経験があるので・・・

車両引き渡しの際は、お店のスタッフ勢ぞろいで、1人1人挨拶していただいたのが、凄く照れくさかったです。(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: