2014年09月28日

お試し〜♪

現在の愛車「オデッセイ」になってかれこれ10年。
家族旅行に、サッカーの練習に、買い物やドライブと頑張ってくれました。
odsey.jpg
10年経過。走行距離128,000km越え。
タイヤの磨耗。車検間近。謎の雨水侵入。などなど考えるとそろそろ買い替えの時期が来ております。

次は、やはり「ハイブリッド」ってことで、今日試乗に行って来ました。

先ず1代目・・・「フィット」です。

DSC_1826.JPGDSC_1827.JPG

排気量1.5ℓと言えば、昔乗ってたシビックと同じです。
乗り心地は、今のオデッセイに比べれば劣りますが、思ってたほどではありませんでした。
シートのホールド感もあって安定してます。
プリウスにも乗ったことありますが、居住性はコチラの方が確実にイイ感じです。
アーちゃんの感触もまずまずと言ったところ・・・

そして、アーちゃんが気になる車「ベゼル」にも乗ってみました。

DSC_1832.JPGDSC_1830.JPG

フィットベースと言うモノの、車幅が広く内装もフィットとは違って高級感があります。
装備も若干違ってきます。
SUV車に乗るのは初めてです。視界もやや高めな感じで、サスペンションもしっかりしてます。
走りも、フィットに比べるとパワフルな感じを受けます。

それぞれ20分程度の試乗をした後、さぁ!いよいよお見積り・・・

やっぱ、ハイブリットとと言うだけで、もともとガソリン車より高いのですが、さらにベゼルの方は上級車種と言ったことでよりお高くなっております。
厳しいな〜

これから、学資や何やらで結構モノいりなことも考えると、ここはやっぱ庶民的なフィットかな・・・・?

アーちゃん的には、ベゼルの方が気になるみたいですが・・・

因みに、子供たちは全く興味なし!「何でもイイで〜」ってな気のない返事でした。そんなもんかな?

また来週、本格的な商談ですね!


posted by クモ男 at 02:28| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新車買換えですか〜
いいですねぇ〜

我が家のノアも16万キロらしいです。
まっ、主人が仕事であちこちの港に行ってるので
距離が伸びでしかるべきなんですけど・・・・
そろそろ買い替えかなぁ〜って話してたとこでした〜
でも、我が家の場合は【トライアルバイクを乗せられる!】が第一条件なんですよ〜

と、以前UPしていた【和菓子のアン】、読みました〜
あっという間に読めちゃいました。
あの文の感じが気に入って、坂木さんの本3冊買っちゃいました〜
いつ読むの?? 今でしょ!  デヘッ
Posted by にゃご at 2014年09月28日 20:15
>にゃごさん
いらっしゃいませ
私もシビックで15万kmまで乗ったことありますが、更に1万km・・・凄いですね。

バイクを積んで・・・ってことは、競技用ですか?カッコイイですね(*^_^*)v
CT110を2台積んでる車をYoutubeで見ましたが、確かトヨタのタウンエースだと思います。

「和菓子のアン」読まれましたか。
サクッと読めてしまう感じですね。
友人に続編か関連のある作品があるので読んでみたら・・・と勧められましたが、まだ読んでません。
3冊の中にありますか?
また、感想をお聞かせくださいね。(^_^)/
Posted by クモ男 at 2014年09月29日 01:00
残念ながらこの3冊の中にはありません。

【和菓子のアンソロジー】のことかな??

坂木さんが10人の作家さんにお願いして和菓子をモチーフに書いてもらったとか。。。

今は【和菓子のアン】の余韻を大事にしたくて
手には取ったけど『もうちょっとしてから〜』と
棚に戻してしまいました。

Posted by にゃご at 2014年09月29日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: