2014年08月11日

嵐の日・・・

四国から近畿を直撃し、日本海に抜けて行った「台風11号」
速度も遅く、各地に被害をもたらすとともに、大量の雨量でまだ土砂災害の心配も残ってます。
皆さん、十分お気を付け下さい。

さて、朝から暴風雨に見舞われ、日中はどこにも出ることができず、ずっとウチに居ました。
お蔭で、普段なら何日もかかりそうな読書に集中することができました。

坂木 司さんの「和菓子のアン」

img036.jpg

不思議と、途中で睡魔が襲うことなくすんなり、一気に読み終えました。
作者は、性別未公開・・・らしいのですが・・・女の人が書いたような内容です。
明るく元気な18歳の女の子が、バイト先の和菓子屋で謎解きをするという短編集。
ミステリーって言うほどの謎でもないですが、和菓子にまつわる豆知識的な楽しみも付いてます。

そして、夕方からは台風も遠ざかり、風雨も収まったので、近所のシネコンへ出かけました!!

「トランスフォーマー ロストエイジ」を観て来ました!

transformers age of extinction.PNG

前回の3作品の4年後ってことになってます。
全く別モノのストーリー。バンブルビーとオプティマスが登場人物としては同じです。

なんとなく、愚かな人間・・・的なストーリーですが、こういう作品は、細かいこと気にせずに素直に観て楽しんで、スカッとする!と言うのがイイんではないでしょうか?

最後は、コレまた続編ありそう!って連想させる終わり方。
期待できそうです。
若干、残念だったのは、前のと比べるとコミカルなシーンが無くなってたとこと。
緊張感の中にも、ちょっと遊び心欲しかったっすね〜♪

映画を観終ったその帰り、お月さんが明るかったな〜


さすがに台風後とあって、雲の流れが速い!!
その切れ間から除く、お月さんきれいだった〜!
posted by クモ男 at 01:06| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風、西日本は大変な被害だったようですね。
こちらはほとんど影響なく済みました。

ロストエイジ、あたしも早く観に行きたいです。
いつも映画はひとりで観るのですが、今回は同行者アリで、なかなか予定が合わなく
て・・・。
そういえば、横浜で開催中のトランスフォーマー展には、7メートルのオプティマスが居るそうです。
(バンブルビーはもすこし小さいみたい)
行きたいけど、ちょっとムリそうなので、なんとか映画だけでもと思ってます。

先週の金曜ロードSHOWで放送された第一作、笑いもしっかりあってやっぱり面白い!とあらためて思いました(^v^)

Posted by きょろん at 2014年08月12日 01:54
お月様・・・・

スーパームーンだったんですよね〜

こちらではザンザンドッシャーンの雨降りで観られませんでした〜

あっ、そうそう、お月様に向かって空っぽのお財布をフリフリしました??
金運に恵まれ、大金を手にすることが出来るっていう話ですが・・・・
Posted by にゃご at 2014年08月12日 21:13
>きょろんさん
いらっしゃいませ
同伴者・・・うまく都合つくとイイですね。

7mのオプティマス・・・見てみたいですね。
ほぼ実物大なんでしょうか?
なんか、変形するオモチャ買おうかな?と思ってしまいます。

実は、事務所の女の子(26歳独身)が、「1人で見に行くならお供したのに〜」・・・と。
イヤイヤ・・・そんなに簡単なもんじゃないよ。諭しておきました。
Posted by クモ男 at 2014年08月13日 23:45
>にゃごさん
いらっしゃいませ
財布のくだり・・・もっと早く聞いておけば実行したのに・・・
現在、給料日前で金欠状態です。(>_<)
Posted by クモ男 at 2014年08月13日 23:47
観てきました。
諸事情でエンドロールが流れると同時に退出してしまったのですが、エンドロール後のお楽しみカットなどはなかったでしょうか?

ほぼ3時間ですが、映像がすごくて退屈する暇がありませんでした。
設定やキャストなど、いろいろと思うところはあるものの、なかなか楽しめたと思います。
やっぱりオプティマスかっこいい!


トランスフォーマー博のオプティマスは7m、バンブルビーは6m。
実寸は、オプティマス約8.5m、バンブルビー約5mと言われているので、オプティマスは小さめ、バンブルビーは大きめにつくられたみたいです。


Posted by きょろん at 2014年08月18日 22:41
>きょろんさん
いらっしゃいませ
私もエンドロール後・・・期待しておりましたが、何も起こらず・・・でした。

余り細かいこと気にせずに、素直に楽しんだらいいのではないかと思います。

「実物」見たら迫力あるでしょうね〜
\(◎o◎)/!
Posted by クモ男 at 2014年08月19日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。