2014年07月27日

ひとひねり・・・

愛車のCT110・・・この暑い中でも機嫌よく走ってくれてますが、どういうタイミングだか、信号で止まっているときにたまに「ポンッ!」と言ってエンストすることがあります。

一瞬あせって、信号が青に変わる前に再スタートしないと・・・って、慌ててキックします。

ひょっとして、アイドリング時の回転が遅いのかも・・・なんて思ってたら、同じCT110乗ってる人のブログで、「アイドルスクリューの調整」って言うのをされてました。
コレは参考にしないとってことで、今日、そこのネジをちょっとひねってみました。

DSC_1669(2).jpg

やや、回転数が上がったような音に代わります。
心もち上がったかな〜程度におさえて、しばらく様子を見ましょう!
これでもまた、エンストしたらまた調整です。
タグ:CT110
posted by クモ男 at 00:54| 兵庫 ☀| Comment(2) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
その後いかがでしょうか?
私は快調です!
Posted by こぉぴぃ at 2014年07月31日 00:02
>こぉぴぃさん
いらっしゃいませ

ご返事おくれてすみません。
最初は、感覚が分からず結構アイドリングを高めてしまいましたが、その後はいくらか加減して、いまイイ感じで収まってます。
たぶん、エンストしなさそうです。

ありがとうございました。(^_^)/
Posted by クモ男 at 2014年08月11日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。