2014年07月25日

NEW電池!

近頃、ウインカーが点いたり、点かなかったりという状態になってました。
どうやら、バッテリーが弱ってきたようです。
ちょうど、リトルカブの方も同じような現象なので、2台まとめて交換することにしました・

事前に、中身を確認すると・・・今まで気が付きませんでしたが、既に12V化されてたようです!


DSC_1651.JPG

因みに、リトルカブも全く同じタイプだったので、ネットで2個購入です。

古いのを取り外して、そのまま同じように新しいのを入れなおすとOKです。
意外と簡単でした、リトルカブの方は、今までに2度ほどバイク屋でやってもらってたので結構高くついてたな・・・

交換終了・・・・ふと、古いバッテリーの処分ってどうするん?

ネットで調べてみると処理してもらえる業者がいるようですが、もちろん「有料」・・・その点バイク屋は全部やってくれるもんな〜

ダメもとで、近所のガソリンスタンドに聞いてみました。
すると、以外にも「無料」で引き取ってもらえました!
いや〜ラッキーです。

バッテリーも新たに、快調な走りでガソリンスタンドに向かいました!(*^_^*)v
タグ:CT110
posted by クモ男 at 02:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: