2014年07月22日

今日のグルメ その2

結婚20周年記念イベントの1つ、今日は「焼き鳥を食べに行く」編です。

実は、結婚する20年以上前に、良く2人で食べに行っていた焼き鳥屋さんがあります。
結婚後もちょいちょい言ってたんですが、ここの所10年以上はご無沙汰でした。
最近では子供たちも、一緒に外食するのを面倒くさがって付いて来ないのですが、今回は意外とスムーズに計画に乗ってきました。

丹波市柏原町にある「やきとり あしだ」と言うお店。

カウンター10数席と6人テーブル3脚の手ごろな広さです。
6時過ぎにお店に到着。以前なら開店と同時に満席になっていましたが、周囲にたくさん飲食店が増えて分散されてきたんでしょう、意外と空いていました。

まずは、串焼きを一通り注文します。

DSC_1659.JPG

本当は、「しんぞう」は1人前2本なのですが、最初は3本で必ず出てきます。
なんか嬉しい・・・(*^_^*)

そして、いつも必ず注文していたのが「もも」
メニューの中の単品で一番高いのですが、値段以上に満足感があります。

DSC_1660.JPG

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、良くクリスマスに売ってるもも肉の1.5倍はあるのです。
今回は、子供たちにそれぞれ1本ずつ注文しました。
最初は「食べられ無い」と怖気づいてたんですが、いざ食べだすとペロッと言ってしまいました。
残ってたら食べようと思ったのに残念です・・・

その後も、いろいろ注文して、もう満足な状態ですが、締めにご飯ものを注文します。
子供たちは「とり丼」。甘辛いたれで焼き上げた鶏肉が、ご飯の上に乗っております。

DSC_1661.JPG

そして私は、昔から「とり茶漬け」なんです。
半生状態の柔らかい鶏肉と、やさしいお出汁がたまりません!!!

DSC_1662.JPG

いや〜久々に食べれてホント!大満足の焼き鳥でした〜!!!
子供たちも気に入ってくれたようなので、また機会があれば食べに来たいなぁ。

posted by クモ男 at 00:42| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうだ〜

食べたくなるぅ〜

モモはもちろん!
心臓とか砂肝とかナンコツとか
クゥ〜食べたくなってきた〜

ひとつ訊いてもイイですか〜
結婚する20年以上前って・・・・
クモ男さん、おいくつ??
!!(゜ロ゜ノ)ノ
Posted by にゃご at 2014年07月23日 20:42
>にゃごさん
いらっしゃいませ
ここの焼き鳥は、絶対お薦めです!(*^^*)

おいくつ?って、今まで言ってなかったですか?
40歳頃からブログ始めて、かれこれ9年経ちます。
Posted by クモ男 at 2014年07月23日 22:23
いやいや、結婚する20年以上前に2人で食べに行ってたっていうから
結婚する前に20年、結婚してから20年

って考えちゃったんですよ〜(^ ^;ゞ

すみませんでした〜
 m(_ _)m
Posted by にゃご at 2014年07月25日 22:31
>にゃごさん
いらっしゃいませ

ホントだ・・・
そう言えば、すごーく年数経ってるように読めます。ごめんなさいm(__)m

「今から20年以上前の付き合っていた頃から、良く2人で・・・」

かな・・・?
ニホンゴムズカシイデス
Posted by クモ男 at 2014年07月26日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: