2014年07月19日

理想は・・・

昔、良く行ってたショッピングセンターで、必ず寄るパン屋さんがあって、そこの「パンシュー」っていうパンが大好きでした。
割と歯ごたえのある固めのパン生地で、中にブロック状のベーコンがゴロゴロ入ってます。
ベーコンからの肉汁が中のパンに染み込んで、絶妙な美味さを出してます。
↓ほぼこんな感じ・・・

FI70586_2E.jpg

今考えただけでも、唾液が充満してきます・・・やばい!
残念ながら、もうそのパン屋さんは無くなってしまったので、今は食べることができません。

そんな折、アーちゃんは知り合いのつてで、巨大なベーコンの塊を買って来た!!
(*'▽'*)わぁ♪
これは、憧れの「パンシュー」を作るチャンスではないか!!

・・・しかし、あのうま味を包み込んでくれるパン生地をどうやって作るか、全く分かりません。
フランスパンとも違う感じです・・・どうしよう・・・


悩んだ挙句、いつもどおりのパン生地を作ることにしました!!

中に入れるのは、四角く切ったベーコンの塊と、スライスチーズにしました。
パン生地は、ホームベーカリーに任せて、発酵後、中身を入れて二次発酵。
いよいよ、オーブンで焼き上げます〜♪

170℃で焼くこと20分。完成で〜す!!!!

DSC_1644.JPG

このサイズでは、16個が限界ですね。
今までで一番ふっくら焼けたような気がします。

パンの歯ごたえは違いますが、しっかり中には肉汁が染み込んでて、イイ味になってました〜♪

今度は、本物のパン生地もマスターして、「パンシュー」完成させてみたいです!!
posted by クモ男 at 01:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそ〜〜♪
食べた〜〜い!

焼き立てのパン、美味しいですねぇ〜

私も昔食べた・・・クルミたっぷりのクルクルっと焼かれたあのパンが食べたい!
食べたいけど、そのお店はもう無くて・・・・

私もオーブン買おうかなぁ〜
お菓子ももう作らないだろうしって買わないでいたけど
パンは焼き立てに限りますよね〜


Posted by にゃご at 2014年07月20日 10:48
>にゃごさん
いらっしゃいませ
焼きたてのパンの香り。
ふわっふわの感触!
焼きたてのパンはサイコーですね!

実は、2回焼いて、翌朝の朝食と事務所のみんなに持って行って食べてもらいました〜
Posted by クモ男 at 2014年07月20日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: