2014年07月06日

生!生!

スポーツでも音楽でも、テレビで見たりCDで聞いたりするよりは、何でも生で!LIVEで見聞きするのが一番ですね。
野球やサッカー観戦、吹奏楽団の生演奏などは何度も機会がありましたが、今まであまり縁がなかったのが舞台関係・・・

ところが!この1週間の内に2回も経験することとなりました。

先ずは、先週の日曜日。
市内のホールで、吉本のお笑いライブを見て来ました!(^o^)

DSC_1616[1].JPG


2時間の内、前半は漫才やコントで大笑い
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
後半は、吉本新喜劇
座長は小籔で、シスター役で出る話し・・・

いや〜こちらも大爆笑です!!

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

セリフを噛んでしまって、皆にいじられるところや、アドリブなんかの普段テレビでは見れない部分がいくつもあって、すっごく面白かったです!!
ハマるな〜(^o^)/

さてさて、今日も行って来ました!
今度は、初ミュージカルです!!

DSC_1631[1].JPG

「劇団四季」
なんか、気合入ります!!
久しぶりの大阪と言うこともあって、緊張も少々・・・

開園と同時に、役者さんの声量というか歌唱力と言うか、迫力に圧倒されます。
音響を通じてと言うモノの、舞台上の空気も伝わってきます。

それと、気になったのは、役者さんが見に付けている動物達のコスチューム。
顔の部分が絶妙に動いたり、うまくアレンジして群れを表現したり、複数で像やサイなど巨大な動物を表現したりと、見入ってしまいました。
ストーリーはアニメと一緒で、前半は主人公のシヴァが幼少時代、後半は青年時代ですが、後半から登場するティモンとプンバが関西弁なのが救われました。(^^ゞ
セリフが軽快になって、笑いどころも満載です。
標準語だけやったら、2時間近い上演時間を耐えられなかったと思います。

いや〜、50年近い人生で、今までなかった生舞台を2度も経験できるなんて。

また、機会があったらぜひ見てみたいもんです。(^o^)



posted by クモ男 at 00:10| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライオンキング、すごく興味あるんですが、なかなかお値段的に都合がつかなくて・・・(^_^;)
テレビの特番で衣装の仕組み等見ましたが、うまくつくりますよねぇ。
舞台ならではの表現方法で、感心しきりです。
大阪公演に関西弁とは、なかなかニクイですね(^v^)

ところで、来月公開の『トランスフォーマー/ロストエイジ』ご覧になりますか?
今作には、シャイア・ラブーフ出ないんですよねぇ・・・。
Posted by きょろん at 2014年07月07日 22:50
>きょろんさん
いらっしゃいませ
「ライオンキング」は、後ろが壁・・・と言う一番お安い席で見させて頂きました。(^^ゞ

「トランスフォーマー」
観ますよ〜
俳優もガラッと変わってしまってますが、新たな気持ちで観させて頂きます。
シャイア・ラブーフも良いのですが、男の私としては、2作目まで出てた、ミーガン・フォックスが良かったなぁ(#^_^#)
Posted by クモ男 at 2014年07月08日 23:51
お返事ありがとうございました。

>2作目まで出てた、ミーガン・フォックスが良かったなぁ(#^_^#)

あたしも彼女の方が好きです。
ダークサイド・ムーンではヒロイン変わっちゃって違和感ありました。
サムともぜんぜん合ってない感じ。

>新たな気持ちで観させて頂きます。

観に行く方向で考えてみます(^v^)
Posted by きょろん at 2014年07月12日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。