2014年06月08日

牛LOVE!

神戸アートシアタービレッジ
普通のロードショウではしない様なちょっと変わった映画作新を上映してます。

今日はここで、「夢は牛のお医者さん」を観て来ました。

夢は牛のお医者さん.PNG

新潟県の山間部の小学校に、新入生として3頭の子牛が入学して来ることから始まります。
昭和62年から完成まで26年間の記録です。

獣医と言う夢に向かってひたむきに進む少女。
その純粋な姿に心打たれます。
子牛をいとおしそうに抱きしまるシーンがなんとも印象的です。
その他にも、家族の愛や、地元の人々の温かさ・・・

ちょっと前であれば、普通にテレビのドキュメント番組で見れていたような映画です。
映画も良いのですが、こんな質の高いテレビ番組を見れるようになることを願っています。


ラベル:映画
posted by クモ男 at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私は「映画ログ」という観た映画の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ映画ログでもレビューを書いていただけたら、
と思い、コメントさせていただきました。

トップページ
http://www.eiga-log.com/

こちらでメンバー間のやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.eiga-log.com/rc/

また、映画をラックに入れていくだけでグラフが作れます。
http://www.eiga-log.com/profile/eigalog/

映画が好きな人同士、映画の話題で盛り上がっています。
よろしければぜひ遊びにきてください。

お待ちしております。
Posted by 映画ログ at 2014年07月10日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。