2014年06月01日

アドベンチャー

気候がいい・・・と言うわりに30℃を越えてしまっていますが、絶好のバイク日和です。

国道9号線や27号線など、大好きな丹波地域のブラブラすることにしました。
先ずは、何度か通過するたびに気になっていた「質志鍾乳洞-しづししょうにゅうどう-」に行ってみました。
我が家から、55kmほど、約1時間半で到着しました。

DSC_1517[2].JPG

キャンプ場や公園遊具などもあって、何組かの家族連れも見られます。
事務所で料金を払って、いざ!出発!!

DSC_1502[1].JPG


結構な高さまで登っていきます。
約150mで入り口に到着!

DSC_1515[1].JPG

中に入るには、スニーカーが良いようで、履き替えようのスニーカーが棚に置いてありました。

入り口から急な階段を下りて行くと、鍾乳洞らしい造形が・・・

DSC_1504[1].JPG

そして、次のステージへと進んで行くと・・・

DSC_1506[1].JPG

なかなか、シビアな注意書きですが、実際の階段を見てみると・・・

DSC_1507[1].JPG

かなり急な斜面となっています。
下から見ると、こんな感じ。

DSC_1509[1].JPG

もう、ほとんど垂直に近い

そして、下りきった後はと言うと・・・
ただの地底と言う感じです。

「鍾乳洞」と言うよりは「洞穴」と言った方が良いような感じでしたが、この凄すぎる階段(梯子?)に、思いもよらないスリルを味わく事ができました。

ラベル:CT110
posted by クモ男 at 23:55| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。