2014年05月12日

小冒険・・・

朝から絶好のツーリング日和

ウチから北上していくコース。朝来市へと向かいます。

朝来市.PNG

目標は、中ほどの☆印にある「糸井渓谷 不動の滝」です。
途中までは、出石に行くときに良く通るのですが、この谷方面は全く未開の地です。

DSC_0023.JPG

極端に道幅が狭くなり、秘境感が醸しだされてきます。
暫く行くと、川沿いを走ることとなります。

DSC_0026.JPG


水がきれい!!

そして、お目当ての「不動の滝」に到着!!

DSC_0029[1].JPG

マイナスイオン出てるかな〜


更に奥に道が続いているので、進んでいくと「糸井の大カツラ」と言う看板が立っていました。

DSC_0031.JPG

バイクを止めて、ついでに寄ってみることにします・・・

DSC_0032.JPG

途中、ヒノキの間を抜けて進んで行くと・・・

そこに、巨大な木がっ!!!

DSC_0035.JPG

実は、コレ。小さな木が何十本も重なり合って巨木のようになった珍しい木なんだそうです。
なので、幹の様な部分も良く見ると、細い木がぎっしり重なっています。

DSC_0037.JPG

なかなか、珍しいものを見ることができました。

さて、更に峠を進んで行くことにしました。
舗装されていて、他に車もバイクも全く通らなにので、走ってて気持ちいです。
途中の景色も最高でした。

DSC_0042.JPG

なんて、自然とうまくマッチするバイクなんでしょう・・・なんて(^^ゞ
暫く、気持ちよく走り続けていましたが・・・・


峠を越えて市境を越えたっとたん、アスファルトの道が急にただの林道になってしまったんです!!!(>_<)

DSC_0049.JPG

か〜(T_T)
延々こんな道を下って行くのかと思うと、途中でパンクしたり、転倒しないかを思って、緊張感で体がガチガチです。
登りの何倍もかかってようやく舗装された道に辿り着きました。
(〃´o`)=3 フゥ

そんなこんなで、楽しいことも辛いこともあった今回のツーリング。
帰りに篠山にある「WILD」と言うコンテナハウスでできた喫茶店によって休憩して帰りました。
気さくなマスターと1時間近くしゃべってしまいました。

なかなか今回の旅は、良いリフレッシュになったんではないかな・・・?


ラベル:CT110
posted by クモ男 at 00:30| 兵庫 | Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。