2014年05月07日

苦節32年・・・

高校2年から、おけんたいで授業をさぼれる手段として、献血をはじめ32年目。
ついに、献血100回達成です。

t2pix_20140507-005645[1].png

実は、いつもどおりの成分献血をしようと思って行ったのですが、前回のデータが手帳に上書きされてなくって、「成分」は今日はまだ出来ない日だったとのこと・・・
でも、400ccとか200ccの「全血」ならできるということのなので、して帰ることにしました。

そうすると、フロァーの職員さんが、「今日は全血ですね。」とか、採血室の看護師さんも「あれ?今日は全血ですか?」などと声を掛けて頂き、密かに有名人だったりして・・・などと心の中でほくそえんでおりました。(*^_^*)

本当に「全血」は2年以上やってなくって、久しぶりです。
何時もの「成分」は1時間ぐらいかかるのですが、今日の400ccは、あっという間で10分も経たないうちに終わってしまって、看護師さんもびっくりされてました。(^^ゞ

さて、100回目と言うことで、手帳を返還されるときに記念品を頂くことができました。
昔は、りっぱな盾を頂いたりもしましたが、今はそこまではないようです。

DSC_0014[1].JPG
30回、50回の時と同じく、ガラスの杯です。
たまに、普通に器として使ってる時があります・・・

posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(3) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30回も50回も100回も同じガラスの杯ですかぁ〜??
大きさが違ったりするのかな??
色が違ったりするのかな??
まさかっ、全く同じって事は無いでしょ〜〜〜???
Posted by にゃご at 2014年05月07日 21:24
あれっ、コメントの一部が消えてる?!

改めて・・・・

,。・:*:・゜'☆,。おめでとうございます ,。☆゜'・・:*:・,。

     素晴らしい記録です!
     私にはもう30回もムリですわぁ〜(^ ^;)
Posted by にゃご at 2014年05月07日 21:49
>にゃごさん
いらっしゃいませ&ありがとうございます

実は、杯の大きさは全く同じです。
違いは色のみ!

普段スタンプためてもらえる物の方が、実用的で嬉しいかな?

ハンドソープとか、ラップとか、スティックコーヒーとか・・・(*^_^*)
Posted by クモ男 at 2014年05月07日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。