2014年04月07日

春ですね〜・・・寒いけど・・・

先週は暖かい日もあり、一気に桜の開花の進んだようです。
天気は今一つでしたが、今日を逃すともう桜を見に行く機会がなさそうなので、アーちゃんと桜を求めて丹波路を北上しました。

道路と並走するように流れる加古川沿いは、桜が満開です。

DSC_1661.jpg

DSC_1659.jpg

なかなかこの眺めは圧巻です。

さて、行きつく先はと言うと・・・
お気に入りの蕎麦屋さん「三津屋 妹尾」です。

DSC_1656.jpg

お店の前のもっこくがお出迎えです。(実際は、手前のお宅の植木ですが・・・)

今日は、ちょっと肌寒かったんで、温かい「にしんそば」と・・・

DSC_1653.jpg

絶対にはずせない「鯖寿司」です・

DSC_1652.jpg

何時もながら肉厚〜♪(*^_^*)v
おいし〜っす!!!

お腹も満足したところで、折り返して篠山に向かいます!

途中でも雰囲気のある桜があります。

DSC_1658.jpg

篠山も加古川沿いでは桜がきれいですが、ちょっと種類が違いました。

DSC_1663.jpg

「おかめ桜」・・・初めて聞きました。
普通の桜よりも濃いピンク色が際立ってます。

そして、篠山に到着!
城跡付近を散策です。

DSC_1664.jpg


DSC_1665[1].jpg


出店なんかもあって、結構人でもありました。

DSC_1666.jpg


さて、篠山とくれば、コチラも我が家の定番。
「大福堂」の大福もちを買って帰らないと・・・・

何時もの「黒豆大福」以外にも、季節柄、「桜餅」「よもぎ餅」「うぐいす餅」も並んでたんで、2個づつ買って帰りました〜(^o^)/

DSC_1667.jpg

いや〜少々寒い日でしたが、春を満喫した1日でした。




posted by クモ男 at 00:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。