2014年03月16日

ガサガサ防止・・・

先日、ネットで買ったバッグは、用途や内容量に応じていろいろと変形できるのは非常にありがたい。しかし、原型はトートバッグなので、ポケットや仕切りがあるわけではありません。

一切がっさい、持ち歩くものを入れてしまうので、小銭入れや鍵など小さなものを探すのに、どれだけ底からかき回して調べなければいけないことか・・・・

そこで、小物を整理できるポーチを作ってみよう!!ってことで、デニム生地の端切れを引っ張り出してみました。

どれぐらいの大きさにするかを考えた時、ま〜文庫本が入るぐらいの大きさを想定しました。

生地と格闘することやく2時間半。なんとか思ってたいたようなものが出来上がりました!!


20140316_012053.jpg

今回のポイントは、以前作った「HONDA」のストラップを、ポーチのフックとして再利用してみました。
後は、実際に使ってみないと分からないですが、いくらか整理にはなると思います。
タグ:もの作り
posted by クモ男 at 02:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。