2014年03月09日

画像たち・・・

暫くぶりの「画像たち・・・」です。

先ずは・・・

DSC_1579[1].jpg

久しぶりにネクタイを買いました。
前に買ったのは、3年ほど前の、後輩の結婚式の時。
いざ買うとなるとなかなかコレ!って言うのが見つからず、更にはアーちゃんの好みとも相まって、選ぶのが難しいんです。
しかも、いいな〜と思うと結構なお値段だったりして。

今回もいろいろ悩んだ挙句、シックに黒に水玉で決まりました。(*^_^*)
早速、明日はコレを締めて行こう!!

2枚目〜(^_^)/
毎朝使ってるパン切包丁を買い替えました。

DSC_1580[1].jpg

柄の黒い方が、今まで10年以上ズ〜っと使ってた方です。
その昔、リサイクルショップの片隅に転がってたのを買いました。
毎朝、パンを切るのは私の役目なんですが、切れ味に不満を感じたことはありません。
たまに、切れにくい時もありますが、「パンの焼きあがり具合によって切りにくいんだろうなぁ」と思ってました。

先日、アーちゃんがフランスパンを切ろうとしたときに、「切れ味が悪い!!」と思ったようで、今回買い替えることになりました。

新しいのも同じような波打った刃ですが、更にのこぎりのような細かいギザギザが付いてます。
そのせいか、今まで以上に軽く切れたので、ビックリです!!!
凄い!!!
こんな事なら、もっと早いうちに買い替えておけば良かったな〜


3枚目!

DSC_1581[1].jpg

長男坊が小学校に入って以来、給食当番になる度に持って帰ってきたエプロンたち。
その都度、アイロンをかけるのがトーちゃんの仕事です。

時によっては、巾着の紐を付け替えたり、ボタンを付け直したり、破れたところを繕ったりと、手がかかる時もありました。
この春次男坊が中学校を卒業するので、今回持って帰ってきたのが最後になります。
通算11年間、トータル何回ぐらいアイロンをかけたことになるんでしょうか?
もう、これでエプロンにアイロンをかけなくても良くなるんですね。
シミジミ・・・(*_*)

タグ:画像
posted by クモ男 at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。