2014年02月10日

KANI列車で行こう!

以前の神楽のメンバーから誘われて、カニを食べに行って来ました。
「かにカニ日帰りエクスプレス」と言う日本海の美味しいカニを食べに行く、JRの企画列車です。
運賃込の1万円チョイでカニが思いっきり食べられます。

期待に胸ふくらませて、特急「こうのとり」でレッツゴー!!電車電車電車電車

DSC_1517[1].jpg

11時半ごろに、竹野に到着です。駅前に待機している送迎バスで、今回のお目当て「後藤旅館」に向かいます。
部屋に入ると既にテーブルには、カニが準備されています〜♪
美味しそう!!!

DSC_1518[1].jpg

新鮮なカニは、生でもOK!
後は、焼くなり煮るなり好みに合わせて食べるだけ。
帰りの電車までたっぷり2時間以上もあるので、慌てて食べる必要はありません。
も〜食べるのはほぼカニのみと言う贅沢。
ひたすら言葉少なに食べ続けていきます・・・
(○`〜´○)モグモグ
(`〜;´)ムシャ ムシャ
最後の雑炊まで美味しく頂きました〜( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

さて、次は電車で戻って城崎温泉で途中下車。
温泉に入ります。
外湯は何か所もありますが、一番駅に近い「さとの湯」にみんなで入ります。いい気分(温泉)

DSC_1527[1].jpg

大人900円とバスタオル代150円
露天風呂、打たせ湯、泡風呂、サウナなんかを存分に楽しみました。

さてその後は、お土産を買ったりして温泉街をブ〜ラブラ・・・

DSC_1522[1].jpg

風情のある、柳の並木。
川の両側に旅館やお店が立ち並んでいます。

DSC_1528[1].jpg

下駄の奉納?色とりどりの鼻緒の下駄が、陳列されてます。

DSC_1526[1].jpg

コンビニも、温泉街仕様?
景観に配慮されてるようです。

さっ、お土産も買って後は帰るのみ。
気の置けない連中と、屈託のない話題で盛り上がり、久しぶりに腹を抱えて笑いました。

地元に住んでなくて、もう神楽にも入ってないのに、今回誘ってくれてありがとう!
とっても楽しかったです!!(*^_^*)/
ラベル:グルメ
posted by クモ男 at 00:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嬉しいですよね、そんな友達が居る事に^^

しかし、かにおいしそう。
私もかに大好きなんですよね〜♪

景観に配慮して・・・のファミマ
とってもカッコいいんですけど^m^
Posted by 茜 at 2014年02月10日 09:48
>茜さん
いらっしゃませ
女子会ならぬ男子会・・・
もう40代がほとんどなんで、おっさん会でしょうか?あほな話で盛り上がります。(*^_^*)

ファミマは、一件土産物やさんかと勘違いするぐらい落ち着いてました。
京都にこんなのありますが、まさか城崎でもここまで気を遣っているとは思いませんでした。
Posted by クモ男 at 2014年02月10日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。