2014年01月23日

結果です・・・

先日やった、「睡眠時無呼吸症候群」のデータ結果を聞きに病院に行って来ました。呼吸が止まってるのが、どれぐらいの時間なのか、1晩で何回ぐらい止まってるのかこれでハッキリわかります。

ベンチで暫く待っていると、名前を呼ばれました。
さて、結果はと言うと・・・

1時間に10数回呼吸が止まってるそうです。
短い時で10秒、長い時でも1分強。
実際に、この結果がどうなのか聞いてみたら、そんなに深刻な状況ではないらしい。
ちょっと安心です。

多い人で、1時間に40回、長い場合で4分以上も止まってるそうなので、そうなると、本格的な治療が必要になるとのこと。

今後は、のどがつまらない様に横向きで寝ることと、肥満にならないよう注意することだそうです。
それぐらいなら、無理することなくやっていけそうです。

マウスピースによる治療ぐらいは覚悟してたのですが、それもなくて良かったです。(´▽`) ホッ
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い人で4分以上止まるとか、えええーーーっ!?

でもクモ男さんは深刻な状況ではなくてよかったですね(´▽`) ホッ
Posted by きょろん at 2014年01月25日 23:13
>きょろんさん
いらっしゃいませ
長い間気が付かなかった・・・(^_^;)
すみません。
お蔭様で、治療等は必要ないようなので一安心です。
でも、自分じゃ分からないので、今後の状況が気になります。
Posted by クモ男 at 2014年02月05日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: