2014年01月23日

旨いはなし・・・

実際に、こんなことは無いであろう・・・と言う設定です。

築地の仲買人たちと、銀座界隈のレストラン、ホテル、すし屋などの飲食店との間を、情報交換することで、その見返りに美味しい食材や賄飯を食べさせてもらっている、むっちゃグルメなホームレスが主人公です。

ヤッさん.jpg

仲買人や調理師がお互いに知りたい情報を的確に教えることで、絶大な信頼を得てるのと、持ち前の人柄で、いろんなトラブルを解決していく「ヤッさん」
その人柄や「ホームレス哲学」は、ほれぼれします。

こんな風にやっていけるんだったら、ホームレスも悪くないかも・・・なんて、その気になってしまいそうです。

あ〜話の中で出てくる食事は、どれもこれも美味しそうだったな〜
タグ:書籍 読書
posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: