2014年01月16日

ここは・・・どこ?

先日の昼休みの事。パートのおばちゃんが、パンを片手に食事スペースにやって来た。・・・と同時に「ここは、冷蔵庫あったな?」って聞いてきた。その場にいた一同「・・・・・?」

冷蔵庫なんて、ずっと前からあるし周知の事実のはずなのに、何を今更。
「えっ?」って聞き返したら、更に「ここは、冷蔵庫あったんちゃう?」
どうやら、聞き間違えではなさそうです。
「冷蔵庫?冷凍庫?・・・冷凍庫専用はないよ。」
一応反応して答えた者もいましたが、おばちゃんの求める答えではなかったようです。

たまに、とぼけた様な事も言うおばちゃんなので、いつもの感じかな?と思う反面「まさかっ!!」と、いらぬ憶測も走ったり。
その場に緊張の空気が漂いました。
再度、おばちゃんが「ここは、冷蔵庫にあったんちゃう?飲んでエエんかな?」
「何っ!?飲むって???」


実は、冷蔵庫にあったココアを勝手に飲むと悪いので、尋ねてきたようです。喫茶店

真相が分かって、大爆笑です。わーい(嬉しい顔)
私も、「今まで冷蔵庫だと知らずに使ってたんかな?」とか考えて頭の中が「??????」になってました。
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: