2014年01月04日

どこもかしこも・・・

去年から、アーちゃんに、「今年のお正月休みは『なばなの里』にイルミネーション見に行こ!」って言われてたんで、そう言う疲れそうなことは早いうちに済まそうと思って、朝から用事を済ませ出発しました!!

ところが、高速に乗った途端に10数キロの渋滞に巻き込まれてしまい、1時間以上経ってもほとんど進んでいない状態。

DSC_1455[1].jpg

更にこの先35kmの渋滞が待ち受けていると言う情報に、すっかり意気消沈・・・
最寄りのインターで早々と降りました。

行先を急きょ初詣に変更して、神戸の生田神社へと向かいました。
少々駐車場に入るのに並んだものの、お昼過ぎに到着!
しかし、ここも人の多いこと・・・(^^ゞ

DSC_1457[1].jpg

人混みをかき分け、本堂に辿り着いて、家内安全や、長男坊が無事進級することと次男坊の受験合格、その他諸々をお願いしておきました。
お賽銭100円で、少々厚かましいお願いですが、苦しい時の神頼み。
なんとかお願いします。(*^_^*)

さて、三宮界隈をブラブラした後、帰る途中でフルーツフラワーパークに寄ってみました。
当初予定してた「なばなの里」ほどではないものの、イルミネーションで園内を飾っているらしいので、観に行ってみました。

DSC_1458[1].jpg

思ってた以上に華やかな感じ!
しかも、最近はやりの「プロジェクションパッピング」も行われると言うので、初体験してきました。



お正月なので、どこに行っても人と車の多いのは仕方ないですね。でも、しっかり楽しんで過ごせました。

ラベル:ドライブ
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。