2014年01月02日

アカン・・・!

毎年の事とは言え、年末年始の間に結構体重が増加してしまいます。

帰省して、お節や鍋料理などなどそれぞれの実家で頂くので仕方ありません。
しかも、折角準備してもらっているのに、残すのがもったいない!と思って、ついつい無理して食べてしまうのがいけないんです。

1388665566453.jpg

でも、慣れ親しんだ実家のお節は、美味しいです!(*^_^*)

今朝も、ちょっとだけ・・・って思いながら、あったかいご飯と一緒に箸が進んでしまいました。
午後からは、アーちゃんの実家でも、義父の相手をしながらパクパク食べてしまったし・・・ダメだ・・・(^^ゞ

風呂上りに体重計に乗ってみたら、+3kgになってました〜(>_<)
頑張って、もとに戻らないと!!!
posted by クモ男 at 23:34| 兵庫 ☔| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいご馳走ですねぇ〜
こりゃ、体重が増えても仕方がないですよ〜

『だって、ごちそうを作ってくれるんだも〜ん。残すなんて失礼でしょ〜??』
っていう言い訳しつつ食べちゃって・・・・
いやぁ〜この後がキツイこともわかっているんだけど・・・・
お正月はヤバイですよね??

お互い、頑張りましょ〜 !(^ ^)!
Posted by にゃご at 2014年01月03日 12:28
美味しそう〜♪
あたしの実家は、いわゆるお節料理というものを食べないので、こうしたご馳走がうらやましいです。
明日からちょっと里帰りしますが、もてなされるどころかあたしが食事の支度や掃除をしなくちゃなので、とっても気が重かったり・・・(^_^;)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!
Posted by きょろん at 2014年01月03日 20:29
>にゃごさん
いらっしゃいませ
みんなが帰ると、親父達2人になるので、残すと困ると思うと、どうしても食べてしまいます。
また、もりもり食べると喜ぶしねっ!
Posted by クモ男 at 2014年01月05日 01:21
>きょろんさん
いらっしゃいませ
弟のヨメは年末年始も仕事、兄貴のヨメは体調不良で帰省しなかったので、ウチのアーちゃんも頑張って手伝ってました。

親たちも70歳越えて来るので、甘えてばかりもいけませんからね。

コチラこそ、今年もよろしくお願いします。
Posted by クモ男 at 2014年01月05日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。