2013年12月24日

予告どおり・・・

永年メガネをかけてますが、以前に作った時から老眼入りのレンズになりました。
その時の店員さんは、フレームやレンズについて丁寧にいろいろ説明をしていただいて、それなり時間はかかりましたが、納得して買いました。
その店員さんがレンズを勧めるときに、「これなら3年絶対持ちます。」と言われ、きっち3年目で合わなくなってきました。

3年ぶりにメガネを買いに、近くに「JINS」に行きました。
前に行った井店と違って、熟練の営業マン的な店員さんは居らず、若い女性店員が目立ちます。
レンズを合わせるのも、あれこれと能書きはなく、ただただ機械のデータに基づいて決めていくと言った流れ作業。
混んでるので、待つ時間は少々ありましたが、お店の人と話すのは、短時間であっという間に済みました。

DSC_1435[1].jpg

奥が今までのメガネで、手前が新しいメガネです。
フレームもレンズも薄くて、軽くてフィット感も自然です。
パソコンなどのブルーライトから目を守るレンズにしてもらったので、その分ちょっと高くなりましたが、見た目はおもちゃみたいに簡単な作りです。

さ〜今度は、何年持つでしょうか?

タグ:買い物
posted by クモ男 at 00:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: