2013年12月09日

馬蹄形

小銭を持ち歩くとき、財布とは別に「小銭入れ」を持ち歩くタイプです。
財布は、二つ折れタイプですが、基本的に小銭入れが付いているのが嫌いなんです。
小銭入れに小銭が多くなると、パンパンになって、恰好悪いと思うので、別々に持つことにしています。

そんなことから、結婚前にアーちゃんから小銭入れをプレゼントされ、ずっと使い続けていました。
しかし、そろそろ擦り切れたり、革がくたびれたりして、「使い込んだ風格」と言うより「老朽化」が進んできたので、買い替える事にしました。

いざ、ネットやお店で探してみると、2〜3千円ぐらいであるのかと思っていたら、結構します。高いのでは2万円近くするのもあり、たかが「小銭入れ」と言っても侮れない価格です。

ようやく、東急ハンズに手ごろなのがあるのを発見し、今日の購入となりました。

鍵のかかった陳列棚から取り出してもらったのですが、店員さん曰く「現品限り」となるため、若干値引きさせていただきますとのこと。
ラッキーです!!

今日から、2代目の「小銭入れ」また20年ぐらいは、頑張ってもらわないとね!

DSC_1387[1].jpg

因みに古い方は、兼ねてから新しいのを買ったら譲ると約束していた、長男坊の手に渡って、第2の人生を歩みます。
ラベル:お気に入り
posted by クモ男 at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。