2013年12月08日

19th

もう、19回目にもなっていたんですね。

今まで、ほぼ1人で行ってた「神戸ルミナリエ」。初めてアーちゃんと行って来ました。
いつも誘っているんですが、寒さと、歩くことが苦になるのか、全くノッて来なかったのです。
ある日、「私、1回も見に行ったことが無い!」なんて言い出したので、連れ出すこととなりました。
ま〜、いつもの勝手な思いつきみたいなもんです。(((((^_^.)

今日は、日曜日と言うこともあってかなりの人出。
最前列に早くから並んで、点燈の瞬間を見ると言うのも良いのですが、それだと2時間近く前から陣取っておかなければなりません。
多分、それにはいくら見る気満々のアーちゃんでも無理でしょう。

・・・で、4時半ごろから元町の方へ向かい、流れへと合流しました。
幸い、風も無く寒さをあまり感じることは無く待つことができました。

夕方、5時を回って暫くすると、ルミナリエが見える直線コースへ入ります。
何時もながら「立ち止まらないでください。」とか「写真の撮影は、後方も方の迷惑になります。」とかアナウンスされてますが、全く聞き入れられていません。・・・と言うか、聞く方が無理のようです。
皆、デジカメやスマホ、携帯を持って、思い思いに撮影をしながら進んでいます。
かく言う、我々も御多分に漏れず、パシャパシャ撮りまくっています。

先ずは、スタート付近。

DSC_1398[1].jpg

そして、内側に入ってから・・・

DSC_1399[1].jpg

最後は、東遊園地ないの円形部分

DSC_1404[1].jpg

毎回、感動的な美しさです。
毎年開催するには、ガードマンの費用等かなりの経費が掛かるとのこと。

細やかながら、募金して帰りました。
これからもずっと続くとイイですな〜(*^_^*)/

posted by クモ男 at 23:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。