2013年12月07日

うどん県

金曜日に仕事で香川県に行ってまいりました〜(^_^)/
うどんを食べに行く以外では久しぶりです。

視察研修ではありますが、昼食の後にちょこっとだけ観光です。
高松市にある「栗林公園」を散策しました。
も〜かなり前に一度来たことがありますが、昔過ぎて、どんなメンバーで来たのかも忘れてしまいました。

先ずは、「栗林公園」と言えば、有名な「箱松」ですね。

DSC_1376[1].jpg

四角い造りもさることながら、裏側の複雑に曲がった枝ぶりもなかなかモノでした。
他にも、立派な松が1,000本以上もある広大な庭園なのですが、その手入れをわずか11人で年間管理していると聞いて、ビックリです。

そして、更に散策していくと、小さな島のある池にたどり着きます。
その島にあるツツジが、最近一押しのスポットとか・・・

DSC_1383[1].jpg

真ん中にあるツツジが、ハート型になっているので「恋ツツジ」と名付けられ、カップル達の撮影スポットになってるそうです。
ちょうど、この日も花嫁衣裳と袴姿のカップルが、結婚式の「前撮り」に来られてました。

さて、無事視察研修も終わり、帰路に着くのですが、事務所やウチにお土産を買わないと・・・・
事務所には「灸まん」、自宅用には和三盆を使ったクグロフケーキ
更に、なんか面白そうなので、こんなのも買ってみました・・・(^_^)/

DSC_1384[1].jpg

「ゼヨ」は、明らかに「ゼナ」のパロディ商品。
「うどん風味」は、見た目は真っ白なキャラメルなのですが、味はしっかり出汁の利いた和風味でした。

今回の研修は、ホスト役だったので、バタバタと走り回って、帰りのバスではグッタリです。

posted by クモ男 at 23:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: