2013年12月01日

秋の名残・・・

実家にお米を貰いに行きました。その時の定番アイテムは、手土産に「黒豆大福」を買って行きます。

今日も、いつもの「大福堂」へ行ってみると・・・
もう、冬本番と言っても良いこの頃ですが、黒豆大福の横に、「栗大福」が売られてました。
コレは、買っておかないと!

DSC_1366[1].jpg

早速、実家で頂きました。
黒豆の方は、こしあんでしたが、栗の方は粒あんです。
流れで、黒豆をチョイスしましたが、今度は栗を頂きたいです。(^^ゞ

帰り際、2日前アーちゃんの誕生日だったということで、ケーキを頂きました。
コチラは、夕食後みんなで選んだのですが、私の選んだのは・・・

DSC_1368[1].jpg

サツマイモのロールケーキです!!
サツマイモの輪切りもさることながら、表面にはサツマイモベースのクリームが塗ってあります。
甘さ抑えめな割に、結構重量感があります。
そして、中には細かく賽の目上になってるサツマイモ。
更にっ!!ど真ん中に!ぷるん!ぷるん!の牛皮がドーン!!と入ってました〜!!!

食べ終わると、結構お腹にずっしりと来るケーキでした。(^^ゞ

そんなわけで、今日は秋を感じる甘味物2連発でした。

タグ:グルメ
posted by クモ男 at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。