2013年11月18日

秋と言えば・・・

アーちゃんと、今日はドライブで但馬方面に向かいました。

先日新聞で紹介されていたドウザンツツジが見事なお寺に向かいます。
ナビに目的地を設定しておけば、少々変な方向に向かって走っても、ルート計算してくれるので適当に走ります。
お蔭で、今まで全く走ったことのない道を走って、思いがけず立派な銀杏の木を見ることができました。

DSC_1324[1].jpg

DSC_1326[1].jpg

青空に銀杏の葉っぱが良く映えてきれいです。

その後、暫く走って目的地のお寺付近に到着ですが、やはり既に沢山の車が来ています。
来週末はもう見ごろが終わると言われているので、殺到しているんでしょう・・・かく言う私たちもそのとおりなんですが・・・

何とか、駐車場にまで辿り着いて本堂へ・・・かなりの人だかり。皆、手にはカメラやスマホを持っています。

人垣をよけて私も写真に収めました。

DSC_1330[1].jpg

実際には真っ赤に燃えているのではないかと思うぐらいの赤さです。
こんなに密集して立派なドウザンツツジは見たことがりません。
中には見た途端ため息を漏らす人もいました。

建物の裏手に回ると、また別の様子がうかがえました。

DSC_1333[1].jpg

斜面にこんもりと茂っている様子が分かります。
枯らさないように」世話をするのが大変そうです。

先の銀杏もこのツツジも、どちらも自ら光輝いているように見えました。

今日は、行楽の秋を満喫しました。(*^_^*)v

しかし、帰りにどこかで食事を・・・と思ったんですが、なかなかイイ店が無く、ようやく入ってもムッチャ混んでたりしてうまくいきませんでした。
結局、コンビニでパンを買って終わりです。

残念ながら、食欲の秋とはいかなかったようです。(*_*)

タグ:ドライブ
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!見事なドウダンツツジですね。
室内から撮った画像、そのままポストカードになりそうなくらい美しいです(^v^)
Posted by きょろん at 2013年11月18日 16:48
>きょろんさん
いらっしゃいませ
ドウザンツツジと言えば、低木の生垣・・・と言ったイメージだったんですが、コレはお見事でした。

本当は、もう少し低い位置から撮れればもっと赤くきれいに撮れたんですが・・・
手前にたくさん人がいたので無理でした。
Posted by クモ男 at 2013年11月19日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: