2013年10月27日

寒かったけど・・・♪

台風も去って、久々に日差しがさす天気となりました。ふらっと、バイクで走りに行ってきました。
どこに行くかは、走りながら決めます。まずは、北の方へ向かって走ります。

走るにつれて、雲の厚みがましてきて何だか肌寒くなってきました。途中の休憩で、もう一枚着込みます。
そして、どこか昼ご飯を食べれるところに向かいます・・・

走り続けること2時間半、養父市八鹿町にある「かぐや姫」と言うお店に到着です。
以前に一度アーちゃんと来たことがります。

DSC_1274[1].jpg

但馬牛の焼肉もあるようですが、ここでは「よもぎうどん」を注文しました。

2013-10-27_12.35.03

囲炉裏の炭火と温かいうどんで体が温まります。
うどんは爽やかなよもぎの香りが楽しめます。
お餅が入ってるのもうれしいです。
更にふわっふわの筍ご飯。
帰りに、レジの横にあった「よもぎもち」もお土産に頂きました。

ここで、Uターン。元来た道を帰ります・・・が、ちょっと寄り道で「海鮮せんべえ」のお店によって、ソフトクリームと無料のコーヒーを頂いで、ウチ用に「にんにくフラワー」と「野菜マヨ」の2種類のせんべえを買って帰りました。

そして、最後に篠山市の味間と言うところの、ちょっと山の中の隠れ家のような「cafe Moani」というお店に寄ってみます。
以前に、他のブログで紹介されていたので、気になってました。

DSC_1275[1].jpg

立派なログハウスのお店です。
分かりにくそうな場所なのに、結構他府県ナンバーの車も止まってます。
ブレンドコーヒーを頂きましたが、ケーキセットなども美味しそうです。
今度は、アーちゃんを連れてこないと・・・

4時半ごろようやくに自宅に到着です。
約190kmの散歩。楽しかった〜♪

タグ:CT110 グルメ
posted by クモ男 at 23:45| 兵庫 ☀| Comment(2) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ〜囲炉裏(*^0^*)

うどんで胃を暖め、炭火で表面から芯までを暖め・・・・
やっぱりもう冬なんですねぇ〜
とは言え、関西はまだまだ暖かいですよね〜
東京も暖かかったです。

そうそう、なんでしょうねぇ〜
この1週間の内に・・・・
温かかったり(三重)寒かったり(我が家)
そしてまた暑いくらいで(東京)、涼しい感じで(我が家)
温度差が激しいことよ〜(><)
・・・・身体がおかしくなっちゃいませんように!

そうそう、こちらでは今、溶連菌による発熱が急増中です。
お気をつけあそばせ〜(^ ^)b
Posted by にゃご at 2013年10月31日 22:32
>にゃごさん
いらっしゃいませ
この時期は、なんか気温の変化についていけないと体調壊しそうですね。
夜も急に寒くなると、ランニングも億劫になってきます。

溶連菌ですか・・・気を付けます。
そちらも、ますます寒くなっていくでしょうから、風邪などひかないように・・・(^_^)/
Posted by クモ男 at 2013年10月31日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: