2013年08月01日

イボイボ・・・・

もう気が付いたら8月です。まだ梅雨明けしていない地域もあるんですかね・・・?

今年の夏は、いつもより湿気の多い感じがします。
ねっとりとまとわりつくような暑さです。早くカラッ!とした爽やかな夏にならないものかと思います。
ほぼ毎年「異常気象」と言われてるので、どれが正常なのか分からなくなってきています。

夏バテせぬよう気を付けなければいけませんが、今日職場でゴーヤを頂きました。
今やメジャーとなった「ゴーヤ」
最初に耳にしたのは、子供向けの歌番組だったでしょうか?「ゴーヤマン」と言うので知りました。



その後、自宅で「ゴーヤチャンプル」を作ってもらって食べるようになり、今や夏の定番メニューとなってます。
夏バテに効果があるかどうかは定かではありませんが、微妙な苦みが健康に良さそうです。


さて、今日貰ったゴーヤですが、普段見慣れないのも入ってました。

DSC_1057[1].jpg

イボイボが大きくて薄緑いろの方は、サラダに使えるそうです。

どんな味なんでしょう?
新たな夏のメニューに加わることとなるんでしょうか?


posted by クモ男 at 00:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: