2013年07月29日

ぼちぼち・・・?

先週金曜日、ウチの職場主催で「認知症サポーター要請講座」を開催しました。主催・・・と言っても、実際には地元の社会福祉協議会の担当者さん達で進行してもらえるんですが・・・

「認知症」・・・分かってるようで、分かってませんでした。(^^ゞ

ある種の「病気」であるという認識はあったものの、当事者の立場や人権を尊重した対応。ご家族絵の配慮などなど・・・目からうろこの1時間半でした。
ウチも実家の両親が70代後半になってきました。今は、そこそこ元気ですが、それなりの覚悟は必要です。普段の行動や会話に注意しておかないと・・・

最後に受講者の証「オレンジリング」を頂きました。

DSC_1035[1].jpg

嬉しがりなんで、さっそく腕に付けてみます。(*^_^*)


posted by クモ男 at 00:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: