2013年07月16日

画像たち・・・

暫くため込んでた画像たちを、久しぶりに一挙放出です。

濃厚〜♪

DSC_0839[1].jpg

農場のあるバイキングレストランに行った時、食後にイチゴジュースを売っていたので注文しました。
小柄なオバちゃんが1人で注文から調理までされてたようです。
ジューサーも準備して「いざ、作るぞ!!」という雰囲気になった途端、慌てて奥の部屋に入ったと思ったら、白い帽子をかぶり忘れていたらしく、恥ずかしそうに帽子をかぶって出てきたのが印象的でした・

鯛じゃない?

DSC_0885[1].jpg

以前、出雲大社に行った際、道から見えるところでたい焼きを焼いてました。
おいしそ〜と思いながら覗き込んだら、普通のたい焼きよりもちょっと小ぶり・・・
更によく見ると、「鯛」の型ではなく「フグ」の型でした。

どっちが正解?

同じく出雲に行った時に、街中で目についた看板

DSC_0897[1].jpg

月額単位で契約する駐車場のことですが「月決め駐車場」となっています。
これは、島根でも鳥取でも両方に有りました。
関西では同じ「つきぎめ」でも「月極駐車場」と表記します。
どちらが一般的なんでしょう?

関西的発想

事務所で、チョコをもらったんですが、その箱が変わってました。

DSC_0941[1].jpg

その名も「うんチョコ」と言います。
箱のお尻の部分に小さな穴が空いていて、そこから丸い粒状のチョコを取り出して食べるんです。
在阪事業の「コリス」が発案したそうですが、子供って「う○ち」好きやからな〜

性分です

DSC_0963[1].jpg

実は、これはヨーグルトの容器です。
空になったのをそのままゴミ箱に入れるとかさばるし、ペコッとつぶしてもおさまりが悪く、無駄な空間ができそうで・・・
で、私の場合、容器をはさみでらせん状に切って、ゴミのコンパクト化に協力しています(・・・のつもり。)

他にも、マーガリンの容器や、せんべいの中身入ってる透明の仕切りなんかも、切り刻まないと収まりません。
ま〜他の家族は、普通に潰して捨ててるんですがね。

気になる・・・

神戸に行くとき、利用する駐輪場から三宮まで地下道を通ります。
そこで、いつも気になるモノが・・・

DSC_0977[1].jpg

私の好きなカバが出てるんです。
いつか撮影しようと試みたのですが、他人の目が気になりなかなか撮れなかったです。
カバの隣の白いのが何なのか分かりません・・・(*_*)


さ~また明日から新しい仕事だ!
タグ:画像
posted by クモ男 at 00:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: