2013年07月12日

有言実行!

実は、年頭に「今年は、パラグライダーで空を飛ぶ!!」って明言しておりました。今日、久々に有給休暇を頂き、いざ!挑戦です!!!
バイクで、1時間半ほどの距離にパラグライダースクール「ア・ロールアウトパラグライダースクール」があります。
電話で予約をしておいて、約束の13時に着きました。

平日と言うこともあり、体験に来たのは私だけで、後のメンバーは既に何回か受講しておられる方々のようです。
残念ながら、着いた時には風が強すぎて、飛べる状態ではないということで、一旦風が落ち着くまで、練習場で練習風景を見ながら時間つぶしをすることとなりました。

DSC_0967[1].jpg

良く分かりませんが、皆さん一生懸命です。

そして、待つこと2時間。ようやくフライトできるポイントに一応行ってみることになりました。

DSC_0975[1].jpg

真ん中あたりにある鉄塔付近から飛び立つそうで、すし詰めの車でポイントまで向かいました。
そして、プラットホームのあるところに到着するな否や、テキパキとハーネスを取り付けられて、あっという間にタンデムの準備完了です。

DSC_0969[1].jpg

板を張り付けたプラットホーム。この先はもう「空」になってます。
スタート前に「左斜め方向に力強く進んでください。」とだけアドバイスされました。
「えっ!それだけ!?」言われたとおり、「エイ!」と前へ・・・

ふわっ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おぉ〜!!!!!!

浮きました!!!!!

凄い!!感動的です

rollout.png


DSC_0973[1].jpg

DSC_0971[1].jpg

約500mの空から、いろんな螺旋を描きながらゆっくりゆっくり降りて行きます。
ベテランになると6〜7時間飛び続けることもできるのだとか・・・

わずか10分間ほどの空中散歩、生まれて初めての経験で無茶苦茶楽しかったです。

状況によっては、全く飛べない日もあるそうで、2時間待ったもののラッキーだったかもしれません。

因みに、もしも自分で道具類を一式揃えたらいくらぐらいかかるか聞いてきたら「約60万円」だそうです。
ん〜ちょっとやそっとじゃ手が出ません。

↓一応YouTubeに動画をアップしてみました。(*^_^*)


posted by クモ男 at 23:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
翔んだー
気持ち良さそうですね♪ オレの友達にもバイクとスキー、バイクとパラグライダーいます。
多分、似て非なる感覚が あっちの世界に引きずり込まれるのでしょう?
みなさん、バイクが疎かになってきます (^_^;)))

Posted by Ducky CUB at 2013年07月13日 12:25
>Ducky CUBさん
初めまして、ようこそいらっしゃいませ。
バイク+αの楽しみ方は初めてです。
なかなか楽しかったので、また新たな組み合わせを考えたいですね。
Posted by クモ男 at 2013年07月13日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。