2013年06月09日

ナニキャラ?

先日、新聞折り込みに、市内某団体のキャラクター募集が入ってました。

昨今のゆるキャラブームの影響でしょうか?既に市内に3体ものゆるキャラが存在していますが、この調子で行くと、また増えるんですね〜

暇があったら、テーマに沿ったキャラを考えていたんですが、頭で考えるだけでは全くイイのが思い浮かびません。
やっぱ、実際に描いてみないと・・・
晩ご飯後に、チラシの裏にいろいろ考えながら鉛筆を走らせてみました。

お蔭で、何体か描くうちにアイディアがまとまってきて、なんとかしっくり来るのが出来上がりました〜!
後は、色鉛筆で色を塗って、データ化してメールで応募です。
メールには、キャラの設定をできるだけ細かく書いてアピールしときました。
アーちゃんや、ズー吉にも見せて、正に自画自賛です。

一応、パクられるといけないので、モザイクをかけてのご紹介とさせていただきます。(^^ゞ
って、どんだけ、自信満々やねん!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

t2pix_20130608-233939[1].png

入選発表日は書いてなかったのですが、締め切りが8月末だったので、まだまだ決まるのは先の話ですが、採用されると30,000円の図書カード、佳作でも5,000円分が貰えます。

5,000円でも貰えたらうれし〜な〜(*^_^*)

結果発表、楽しみにしておきます。
タグ:もの作り
posted by クモ男 at 00:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デザインとか考えるの楽しいですよね。
入選をお祈りしております(-人-)☆彡

あたしはたまに川柳やネーミングの投稿をしています。
まれに賞金もらえたりして、いいおやつ代になってます(^v^)
Posted by きょろん at 2013年06月09日 21:54
>きょろんさん
いらっしゃいませ
きょろんさんもいろいろやってるんですね!

いざとなるとなかなかいいアイディアが浮かばず、考えることで脳の活性化ができました。

またコレを機会に、なにか応募できるのがあれば出してみたいです。
・・・趣味と実益を兼ねて・・・(^^ゞ

Posted by クモ男 at 2013年06月10日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: