2013年05月06日

満足!(*^_^*)

今回の連休中、唯一アーちゃんとブラブラできる日です。急に決まったんで、コレ!という目的も無かったんですが、以前、アーちゃんが友達から聞いてきた有名なパフェがある喫茶店に行くことにしました。
ウチから1時間足らずなのでそう遠くなく10時からやってるそうなんで、ブラッと出かけてみました。

場所は、小野市山田町にある「コーヒーハウス ストロベリー」と言うお店です。
10時10分ごろに到着!なかなかいい時間・・・と思いきや、既に駐車場はほぼ満杯!

DSC_0791[1].jpg

実は、営業は8時からでパフェの販売が10時からでした。
入り口の予約表は既に2ページ目です。続きに名前を書いてひたすら待つしか仕方がありません。

天気が良かったので、店頭のベンチで待つこと1時間半。ようやく店内に入れます。
そして、お目当ての「ストロベリーパフェ」を注文しました!(*^_^*)
そして、約10分後目の前に到着したパフェとは!!!!






ジャ〜ン!!

DSC_0794[1].jpg

いったい何個イチゴを使ってるのか?と思うぐらい、イチゴだらけの巨大なパフェです。

ちょっと、違う角度から・・・もう一枚。

DSC_0795[1].jpg

いかがですか?
このイチゴの積み方は、もう左官屋さんの仕業です。

食べても、食べてもイチゴだらけで、なかなかアイスにまで辿り着きません。
イチゴの甘みも凄い!
最後の方では、何だかわけのわからない汗が出てきました。
約15分かかって完食です。
これが、1個1200円!それだけの値打があったと思います。
期間限定の当日も数量限定なので、朝から気合を入れて行かないといけません。

さて、順番が逆になってしまいましたが、食べ終わった頃がちょうどお昼時になってしまったんで、昼食をとらないと・・・と言うことで、今度は、最近情報を活用させてもらっているWakkyさんのブログで紹介されてた、焼肉屋さんに行くことにしました。
さっきのお店から20分ほどで行けるようです。・・・お腹大丈夫かな?

ナビのおかげで、ほどなく到着!
コチラは、三木市福井にある「炭火焼肉 かしま」というお店。
ここで、ランチを頂きます。

DSC_0799[1].jpg

お目当ては「鉄板焼き定食」です。
店内の看板から「山形牛」をご使用とのこと、どんなのが出てくるか楽しみです。
前菜のサラダを食べながら待っていると・・・来ました〜!!



じゃ〜ん!!これが!その「鉄板焼き定食」です!

DSC_0797[1].jpg

鉄板が熱いうちにお肉を広げて焼いていきます。
うまそ〜
ご飯と、スープ、食後のコーヒーが付いて、なんと!!!!
850円ですよ!!!
むっちゃお得な感じがします。

柔らかくで美味しいお肉でした。
お昼でもそんなに混んでなかったし、また来ようと思います。

いや〜も〜お腹パンパンで、大満足です。

posted by クモ男 at 01:07| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごだらけ!すごーーーい!
こんなに使って1200円はお得すぎますですよ。
(↑あまりにもびっくりして変な日本語に・・・)

お店の名前が「ストロベリー」というだけあって、さすがです。
他にも苺のメニューたくさんあるんですか?
Posted by きょろん at 2013年05月06日 23:24
>きょろんさん
いらしゃいませ
このパフェは、圧巻でした!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

残念ながら他のメニューは、ミックスサンドやカレーなど至って普通でした。(*_*)
Posted by クモ男 at 2013年05月07日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: