2012年10月11日

調整中・・・

毎年参加しているハーフマラソンまであと2ヶ月ちょい!今年は、半年以上サボってて、ようやく8月に入ってから活動しだしたから、かなりスローペースです。
当然いきなり走れるわけもなく、しばらくは歩いてました。

でも、そこで脚の動きと言うか、力の入れ具合というか、筋肉の使い方の「コツ」を掴んだような気がしました。
どうせ調整するなら焦らずやったれ!!って開き直って、今まで気にしてたタイムより筋肉の使い方や、下半身強化に努めました。

その結果、2ヶ月やってタイムはほとんど変わりなし。
しかし、逆に安定して走れようになったと思う。

今日は、珍しくいつものタイムよりも1分縮まってビックリですが、今のところいい感じで調整できてるので、無理せずこのままの状態を維持して本番に臨みたいです。





・・・・残念ながら、体重の方は走り出したころとほとんど変わりなし・・・なんでかな?
posted by クモ男 at 00:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。