2014年02月26日

七変化・・・

私の好きなブランド・・・と言ってもメジャーじゃないんですが・・・

徳島にある「VanNays」と言う帆布を使ってバッグなどを作っているメーカーです。

DSC_1563-1[1].jpg

先日、ネットで注文していたのが届きました〜♪
事前に聞いてたのは、3月上旬だったんですが、予想以上に早くなったので嬉しい限りです。(*^_^*)

DSC_1558[1].jpg

さて、さっそく開封で〜す。

今回頼んだのは、「いいとこどりのオールインワン Free Free Tote(3段階に長さが調節できるショルダーと3WAYショルダーベルト付属)」と言う代物。
名前のとおり、トートバッグなんですがいろいろ変形するんです。

DSC_1559[1].jpg

先ずは、トートバッグ。
持ち手には、スナップホックとナス環が付いていて3段階に代わります。
更に、ショルダーベルトを背面のD環に取り付けると・・・

DSC_1561[1].jpg

ショルダーバッグに変形です。

実は、ショルダーベルトのつなぎ方を変えることによって、リュクサックににもなるんです。

晩ご飯のあと、一人でベルトや持ち手をカチャカチャ付け替えたり、方から吊るしてみたりと、悦に入っておりました。
いや〜「いいオモチャ」を手に入れたみたいです。
明日は、こいつで仕事に行ってみましょう!!!!!!




まっ!機嫌よく遊んでる横で、アーちゃんの冷ややかな視線が走ってましたけどネ・・・(((((^_^.)
タグ:お気に入り
posted by クモ男 at 23:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

分かってたらな〜

先日、アーちゃんが友達と梅田に遊びに行った時、手相を見た貰ったらしいのです。

自身の健康のことだとか、身の回りのことなどいろいろ言い当てられ、将来のことについてもアドバイスされて、すっかり信じ切って帰って来てました。

その中に、子供のこともあって男の子2人であることを言い当てられ、しかも!!次生んでたら女の子やったのに!って言われたらしい!!!

ク〜(>_<)

あらかじめ分かってたら絶対作ってたやろな〜
もう、今からじゃ遅い!
posted by クモ男 at 23:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

大物伝説・・・

ウチの長男坊・・・

希望の高専に受かったものの、去年は留年が決定し驚かされました。
ま〜勉強嫌いで、学校や塾から何度も呼び出しがあるぐらいだったんで、半ば、「やっぱりか・・・」ってなところもありましたが。

今回も、驚かせてくれました・・・

先日、寮担当の先生からの電話で、3月末で退寮処分になることが伝えられました!!!!!!

なに〜!!!やっちまったなっ!!

全く何をやらかしたのか?

飲酒や喫煙はないものの、点呼に間に合わないことが多発するなど素行が悪いのだとか。

そんなわけで、今日は4月から住むこととなる下宿探しです。
学校から斡旋された物件のリストを頼りに、何件か廻るんですが、家賃や設備間取りなどなかなか条件の良い所は難しい〜

ようやく決まった所も、お世辞にもきれいとは言えないところ、しかし贅沢は言ってられません。
与えられた環境で頑張ってもらわないと!

ま〜一応済むところが決まってひと安心ではあるんですが・・・・・いまひとつ安心できないことが・・・・



それは、進級できるかどうかと言うこと、今回進級できなかったら今度は退学が決定します!(>_<)


当の本人は、あまり焦ってないようで、コッチがハラハラしっぱなしです。
この落ち着き感。末は大物になる可能性があるのかも・・・
posted by クモ男 at 22:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お互いの特徴・・・

夫婦って、つくづく面白い関係だと思いますね。

アーちゃんにはいろんなルールがあります。
「ラップの箱はココ!」
「お風呂場の洗面器は伏せて置く!」
「起きた後には、目覚まし時計を枕の上に置く!」
「髭剃り後は、洗面台をきれいに洗っておく!」などなど・・・

その都度、「はいはい」と従うことが、波風立たずにすむと学習しました。
たまには、本人も言ったことを忘れてて、まじめに毎日守ってやってた方はガックリくることもあります。
逆に、コチラからの要求はなかなか聞き入れてもらえません・・・(´・`) 

ま〜マイペースと行くか、気まぐれと言うか・・・(ー。ー)フゥ

そんなアーちゃんは、ネコを飼うのが夢。
そして私は、どちらかと言うと犬派。
気まぐれなネコと従属的な犬。
見事に、お互いのタイプを反映してますね〜σ(^_^;)

ところで、もし買うとするとどんな犬がいいか?
いろいろ考えた結果、室内でも帰る小型犬。
ジャックラッセルテリアがいいんじゃないか・・・なんてとこまで想像を膨らませてしまいました〜

ジャックラッセルテリア.PNG



今のマンションでは飼えないんですけどね。(o ̄ー ̄o)
タグ:お気に入り
posted by クモ男 at 00:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

これがそうなのか!

以前にも行ったことがある「神戸市立博物館」へ行って来ました。今は「ターナー展」をやってます。

DSC_1535[1].jpg

ターナーと言えば、実はずっと絵具のメーカーだと思ってて、画家の名前だと知ったのはだいぶ後になってからでした。
しかし、実際にどんな作品を描くのかはよく知らなかったので、今回見に行くことにしたんです。

わりと淡い色遣いで、ふんわりした枝ぶりの木々が書かれている風景画・・・と言う最初のイメージでしたが、意外と荒々しい海や雪崩まどの作品もあり、再代の思いと変わってきました。

更には、実験的な抽象画の様な作品などおもあり、多彩な才能のを感じます。

ただし、個人的には感動が薄く、引き込まれるような作品には出会いませんでした。

絵画を語れるほど知識があるわけではありませんが、単純に好みに合わなかったということでしょう。

次回は、ボストン美術館所蔵の北斎浮世絵名品展だそうなので、楽しみにしています。


今回、バレンタイン特別企画でオマケを頂きました。

DSC_1537[1].jpg

イギリスの紅茶だそうです。
じっくり味わってみましょう。

posted by クモ男 at 00:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

我が家の・・・味?

日曜日は、アーちゃんがフットサルの試合だったので、昼ご飯を何とかしないといけません。しかし、冷蔵庫の中にはあんまりコレっ!って言う食材も無く・・・

いつも作るオムライスやチャーハンは少々飽きられてるし、牛丼はお肉が無いし・・・どうしよう?と悩んだ挙句。
「野菜炒め」に決まりました。

キャベツと玉ねぎ、薄くスライスしたニンジンにプレスハム。
塩コショウを振り掛けて少々炒めたのちに、溶き卵をザザッ!!

手早くかき混ぜて、最後にウスターソースをかけて完成です。

我乍ら、上手にできたと自画自賛。
食卓に着いたズー吉が「ばあちゃんが作る野菜炒めみたいやな。」と、一言。

そう言えば、ウチのオカンが良く作ってくれる野菜炒めにそっくりだ。

しかし、文句を言うどころか「美味しい」と言ってみんなバクバク食べてくれた。
嬉しい限りです。

「しまった!食べる前に写真撮っておいたら良かった〜」って嘆いてたら。
「ブログにのっけるほど、ビジュアルは良くなかったけどな。」
最後に、チクリを痛い一言。
「味が良かったらいいの!」
「味も普通にうまい程度やから・・」

なかなか手放しで喜ばせてはくれないようです。

でも、これで困ったときのレパートリーが増えました。v(^_^.)
posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

分析官なのに・・・

映画で、気に入った作品がシリーズ化されるとみてしまいますね。今週末に公開予定の「エージェント・ライアン」もそんなシリーズの一つです。

既にシリーズ5作目となるのですが、前作「トータル・フィアーズ」を観ていなかったようなので、DVDを借りてきました。

トーたる・フィアーズ.PNG

大好きなモーガン・フリーマンも出ています。
イイな〜♪

普通のスパイ映画と違って、強靭な肉体や格闘に優れてるわけでもないのに、その行動力で危機を救うなんて凄い!!
原子爆弾が爆発するシーンは、ちょっと現実感がありませんが、なかなかみごたえありました!

ちょっと観てしまうと、他の作品もどんなんだったか、もう1回観てみたくなってきました。

タグ:映画
posted by クモ男 at 00:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

KANI列車で行こう!

以前の神楽のメンバーから誘われて、カニを食べに行って来ました。
「かにカニ日帰りエクスプレス」と言う日本海の美味しいカニを食べに行く、JRの企画列車です。
運賃込の1万円チョイでカニが思いっきり食べられます。

期待に胸ふくらませて、特急「こうのとり」でレッツゴー!!電車電車電車電車

DSC_1517[1].jpg

11時半ごろに、竹野に到着です。駅前に待機している送迎バスで、今回のお目当て「後藤旅館」に向かいます。
部屋に入ると既にテーブルには、カニが準備されています〜♪
美味しそう!!!

DSC_1518[1].jpg

新鮮なカニは、生でもOK!
後は、焼くなり煮るなり好みに合わせて食べるだけ。
帰りの電車までたっぷり2時間以上もあるので、慌てて食べる必要はありません。
も〜食べるのはほぼカニのみと言う贅沢。
ひたすら言葉少なに食べ続けていきます・・・
(○`〜´○)モグモグ
(`〜;´)ムシャ ムシャ
最後の雑炊まで美味しく頂きました〜( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

さて、次は電車で戻って城崎温泉で途中下車。
温泉に入ります。
外湯は何か所もありますが、一番駅に近い「さとの湯」にみんなで入ります。いい気分(温泉)

DSC_1527[1].jpg

大人900円とバスタオル代150円
露天風呂、打たせ湯、泡風呂、サウナなんかを存分に楽しみました。

さてその後は、お土産を買ったりして温泉街をブ〜ラブラ・・・

DSC_1522[1].jpg

風情のある、柳の並木。
川の両側に旅館やお店が立ち並んでいます。

DSC_1528[1].jpg

下駄の奉納?色とりどりの鼻緒の下駄が、陳列されてます。

DSC_1526[1].jpg

コンビニも、温泉街仕様?
景観に配慮されてるようです。

さっ、お土産も買って後は帰るのみ。
気の置けない連中と、屈託のない話題で盛り上がり、久しぶりに腹を抱えて笑いました。

地元に住んでなくて、もう神楽にも入ってないのに、今回誘ってくれてありがとう!
とっても楽しかったです!!(*^_^*)/
タグ:グルメ
posted by クモ男 at 00:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

どう?

「マイティ・ソー ダークワールド」観て来ました。

thor dark world.PNG

前回は、壮大な兄弟げんか・・・と言う設定で、テーマは単純なんですが、舞台がデカすぎでなかなかついていけませんでした。(^^ゞ

そして、今回は「アベンジャーズ」の後のはなしと言う設定です。

ん〜、古代に封じ込められた恐ろしいものを巡っての戦いですが、今回も異次元的なシーン連発です。
だんだん分けわからなくなってきます。

アベンジャーズの仲間もちょこっと出たり、いつもマーベル関係の映画にちょこっと出るスタン・リーも発見できました。
エンドロール後のボーナスシーン?・・・絶対、続編あるパターンですね。

しかし、あんだけ力だけで強靭な肉体と、パワーがあったら、なんでも出来そうで羨ましい。
タグ:映画
posted by クモ男 at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする