2013年08月05日

ブラブラと・・・

昨日は、アーちゃんにお付き合いして、お蕎麦を食べに行ったので、今日は1人でツーリングです。

これと言ったあても無く、ブラブラと出発です。
ここのことろ献血で神戸に出ることが多かったので、久しぶりに北へ向かって走ります。
出発が遅かったので、とりあえずお昼ご飯・・・
青垣町遠阪にある「今出親水公園」「せせらぎ園」と言うところにたどり着いたので、そこでお蕎麦を頂きました。
暑い時は、蕎麦が食べやすいんです。

t2pix_20130804-165525[1].png
因みにお蕎麦の味は、極一般的なお味でした。

すぐ横の川では、あまごのつかみ取りでにぎわってました。

DSC_1078[1].jpg

ここから地図で福知山に抜ける峠があるようなので、走ってみることに・・・

DSC_1081[1].jpg

峠の入り口に「道幅が3m以下しかない・・・」との注意書きがありました。

DSC_1083[1].jpg

要所要所に退避場所があるというものの、車で対向車が着たら大変そうです。
実際に3台ぐらいすれ違いました。

峠を抜けると、後は国道9号線へと辿ります。
途中ですれ違ったバイクが、手でスローダウンするようなサインやパッシングをして「ネズミ取り」を教えてくれました。
コチラも手を挙げてお礼のサインを出しましたが、思わず昔すれ違いざまに流行った「ピースサイン」を思い出してジ〜ン!としてしまいました。(*^_^*)

篠山まで帰ってきたところでちょっと休憩。
最近できたコンテナを改造した喫茶店に寄ってみます。

DSC_1087[1].jpg

「喫茶 WILD」と言うお店です。
飲み物と軽食を扱っていますが、店内はバイク関連の小物が所狭しと飾ってあります。

アイスコーヒーを頂きました。

DSC_1089[1].jpg

マスターの趣味でしょうか?BGMは懐かしの「かぐや姫」がかかってました。

暫くしてマスターが「あれって郵便屋さんのバイク?」って尋ねてきたので、「良く間違われるんですが、CT110って言うバイクなんです。」
その後も2事3こと会話したら「写真撮らせてもらっていいですか?」って、根っからのバイク好きのようです。
今は、バイクを所有してないそうですが、近日中にネットで購入したCB1100が届くようです。

マスターのバイクへの気遣いが駐車場にもありました。
バイク置き場には、長細い板が置いてあって、最初は何か分からなかったのですが、暫くして、夏場暑くなったアスファルトにスタンドがめり込まない為の板だったんです。

DSC_1092[1].jpg

さすが〜!!!

6時間ほどで約200km程走りました。
去年までは、グローブはめた腕が変に日焼けしてたんですが、今年は失敗しないように新兵器の「アームシェード」を買って役に立ってます。

DSC_1093[1].jpg

付けるときは、暑苦しいのですが、走ってるときは意外と涼しく感じてイイ感じです。(^o^)v
タグ:CT110
posted by クモ男 at 00:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。