2013年06月30日

ベタです…

アーチャンが、ユニクロで買ってきたTシャツ。
なかなか気に入っております。(*^^*)
posted by クモ男 at 18:04| 兵庫 ☁| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

気が付けば・・・

ブログを2005年6月に初めて丸8年。現在9年目に突入です。

ぼちぼち続けていきましょう!!!!

posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士見じゃなくて・・・

我が家は、みんな漫画好きです。誰が買ってきた漫画でも、あまり好みを気にせず回し読みしています。
しかし、最近私が買ってくる漫画が不評です。「バビル2世-リターナー」とか「URTLAMAN」とか・・・

そんな雰囲気にもめげず、今日も新たな漫画を発掘してきました!!!

「亜人」と言う作品です。

DSC_0929.jpg

死なない人間の話です。
まだ2巻ですが、人間関係が良く分かりません。
でも、この先どうなるのか気になります。((((^_^.)

一応、ズー吉もアーちゃんもじっくり読んでたんで、今回のは受け入れられたようです。(^^ゞ
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い得・・・

中学生になった時、誰かから万年筆をもらいました。「大人」になったような気分で、誇らしげに使ってましたが、やはりシャープペンやボールペンの使い勝手の良さに負けてしまいし、いつか使わなくなってしまいました。

余り、字をきれいに書く自信のない私ですが、昔に比べると、少々字を書くのが楽しくなってきたこともあり、ちょっと久しぶりに「万年筆を使ってみようかな・・・?」と思うようになりました。

「万年筆=高級品」と言うイメージもあり、何万円もするんじゃな〜・・・なんてあきらめてました。
中には「LAMY」というメーカーから安いのが出てるって思って探してみると、それでも数千円・・・結構ケチンボ・・(^^ゞ

そうしたら、今日ある文房具屋さんでムッチャ安いのを見つけました。

プラチナ万年筆の「Preppy」と言います。

DSC_0922.jpg

値段は何と!!210円!!

他にもミドリやムラサキ、青、赤などカラフルなインクも揃ってました。

書き味も210円だからと言ってバカには出来ません。
描きやす水性ボールペンのようです。

これなら気軽に万年筆を使うことができます。(^_^)V
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

迷子・・・?

夕べから、どこからともなく子猫の鳴く声が聞こえます。

部屋にいると近くで聞こえる様なんですが、ベランダに出ると遠くから聞こえる様なんです・・・

捨て猫ってわけではなさそうなんだけど・・・気になる。
posted by クモ男 at 23:48| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

・・・違った・・・

先日から、右アゴの関節が痛くて、食事をするのが一苦労。(>_<)最近では、頭痛も伴うようになってきました。
顎関節症ではないか・・・?と言うことも考えて、口腔外科のある歯医者さんへと行ってきました。


・・・が!診察の結果。顎関節症ではありませんでした〜!!(^_^)/

じゃ、何?この痛みは??と言うと、「歯茎の炎症であろう」と言われました。
実は、右の奥にまだ抜いてない「親知らず」が1本残ってまして、それが逆さまに生えて悪さをしているようです。
「抜いたほうがイイんですか?」と聞いてみたら、生え方が独特なんで、かなりの大事になるそうです。
10年以上に抜いた時も、高熱がでて寝込んだことがあるのですが、それ以上のことになるそうです・・・((+_+))
で、「抜かない方がイイです」ってことでした。

一応、抗生物質を頂いて様子を見ることにしました。

なんでも、原因がはっきりすると安心します。

タグ:健康
posted by クモ男 at 12:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

暑いもんね・・・(;^_^A

梅雨です。毎日蒸し暑いです。今日は、久しぶりに雨も降りました。恵みの雨となりました。

さて、ウチの事務所は制服が無く、特に女性はジーパンもOK!になってます。
ま〜バタバタと走り回ること多いですからね・・・(^^ゞ

そんな中、同僚のオバちゃん(同世代)が着てきた服。
正面からは普通のU首Tシャツなんですが、後ろ姿は肩から両袖に向けて、15cmほどのレースになってるんです。

(*゚Q゚*)ドキィー

シースルーと言いましょうか、平たく言うと「スケスケ」なんです・・・(>_<)
肩とか、背中が透けて見えてるんです・・・

sukesuke.png
           ↑イメージ図

いやぁ〜ちょっと目のやり場に困ります。(//・_・//)カァ〜ッ…

も〜1日気になって、気になって・・・・

出来たら、もう着てこないで下さい。お願いします。(* v v)。


posted by クモ男 at 23:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッチ、コッチ・・・

最近、どうも目にゴミが入りやすくなったのか、よくゴロゴロします。目ヤニはそんなに出てないので、そうではないと思う。
まつ毛や眉毛が抜けやすくなって、入りこんでるのかな・・・?
とも思ってみたり・・・

そんな話を職場でしてたら「それって、ドライアイかもやで。」と教えてくれました。

そう言えば、ほとんど1日中パソコン見っぱなしなんで、知らず知らずのうちに目が乾いて、角膜がガサガサになってるんかも。
そう思って、薬局でドライアイ用の目薬買ってきました。

DSC_0911[1].jpg

注すとスッキリします。どこまで効果あるか分かりませんが、暫く続けてみましょう!


それと、ここ1週間ほど前から、口が開けにくくなってます。
肩こりからくる何かかな・・・?
お風呂上りにサロンパスを両肩に貼ってみますが全く効果なしです。

すると、アーちゃんが「それって、顎関節症かもやで。」と教えてくれました。

ネットで症状を調べてみると、当てはまることばかりです。
治療は口腔外科がイイようですが。、なかなか近所にありません。
仕事も今月中は忙しくて行けそうにないし・・・

自然治癒を待つしかないかな〜
早く直さないと、食事もおいしく感じません!

タグ:健康
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ぜんざい

昨日の追加です。

出雲行で、アーちゃんが楽しみにしていたのが、「出雲そば」と「出雲ぜんざい」でした。
観光案内によると「ぜんざい」は、出雲が発祥で、元々は「神在(じんざい)」といって、10月に出雲に全ての神様が集まった時に、餡のお汁にお餅を入れたものをもてなしたのが始まりで、「じんざい」が訛って「ぜんざい」になったそうです。

さて、今回私たちは参道にある、ちょっとおしゃれなカフェに入ってみました。

アーちゃんは「抹茶ぜんざい」で私は、ほうじ茶付のセットにしました。
そして、テーブルに届いたのがコチラ↓

DSC_0883.jpg

お餅、浮いてる?

実は、普通のお餅ではなく「雪見大福」のように中にアイスが入ってるお餅でした。ちゃんとメニューを見ずに、いい加減に頼んだので、後からビックリです(^^ゞ

溶けないうちに早く食べないと・・・って思って、一気に食べてしまいました。

後に残ったぜんざいの汁と、ほうじ茶を交互に飲みながら、なんとか食べ終えました。

美味しかったけど、もうちょっと味わいながら食べたかったな〜


タグ:グルメ
posted by クモ男 at 00:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレッシュ

朝から天気にも恵まれ、絶好のバイク日和です。世間的には「父の日」と言うことですが、改まってすることも無く、してもらうことも無く・・・
ま〜両方の実家には元気な顔を見せるのも親孝行か・・・と思い、ちょこっとお邪魔しに行ってみました。

アーちゃんの実家に行った後、私の実家に向かいましたが、いつもの国道ルートではなく、林道の様な峠を越えて帰りました。

DSC_0901[1].jpg

いきなり真夏のような暑さになり、山中を走ると涼しくてホッとします。
突然帰ってきたんで驚いてましたが、午後から姪っ子を預かる予定だったようです。

ほどなく、賑やかにやってきました〜♪
姪っ子にしてみると、いつもと違う遊び相手がいるんで、テンションが上がってるようです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早速、絵本を読んだり、折り紙を折ったり・・・やっぱり男の子とは遊び方が違います。

新聞紙で帽子を折ってやったら気に入ったようで「ちーちゃん、あいくすりーむやさんで、おっちゃんは、おかくさんね!」と言って、お店やさんごっこにも付き合わされました。

t2pix_20130616-235423[1].png

いや〜ウチの両親もこれにいつもつき合わされていると思うと、なかなかの「お仕事」です。(^^ゞ
4歳児を相手に、3時間ほどの滞在でも、結構疲れました。

半分逃げるようにして帰ったら、実家に家の鍵を忘れてるのに気が付いて”とんぼ返り”です。
1日に実家まで2往復するこになろうとは・・・

バイクにも結構乗れたし、姪っ子とも嫌っちゅうほど遊べたし、なかなかの「リフレッシュ」になりました。
タグ:CT110
posted by クモ男 at 00:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

60年ぶり・・・

金曜日から、ズー吉が修学旅行に行っているので、この土日はアーちゃんと2人きりです。

そこで、前々からアーちゃんが行きたがっていた「出雲大社」に行くことにしました。
6時半過ぎにいざ出発です!!

今日は、全国的に雨と言うことで、途中から降りだしてきました・・・

なんとか、11時過ぎに着いたものの、駐車場に入るのが大変でした。

DSC_0869.jpg

ようやく12時前に車を止めて、出雲大社に向かいます。
去年、私は行ったことありますが、正面からではなく横っちょから入ったので、今回の方が正しいルート化も知れません。

DSC_0871.jpg

ちょっと、伊勢神宮とも趣が違いますね。

そして、去年は建て替え中で見れなかった本殿に参拝です。

DSC_0875.jpg

実は、本殿は撮影禁止なので、↑コレは、手前の拝殿のしめ縄です。

無事、参拝を終えるとちょうど昼時になったので、名物の「出雲そば」を頂きました。

DSC_0881.jpg

重なったお椀に入っていて、追加注文もできるようです。

さらに、参道をブラブラ・・・・
こちらも名物となっている「出雲ぜんざい」を頂きます。
甘いものを食べて、ちょっとお腹も満足です。

さてお次は・・・と言うことですが、ほぼ無計画で出発してしまったんで、いきなりどうしよう?・・・となってしまったのですが、昨年私が行った時の逆走パターンになってしまいました。

今度は、縁結びの神様の「八重垣神社」へと向かいます。

ここは、占いの紙の上にお賽銭を乗っけて、水に浮かべ、沈む速さで願いが叶うかどうかを試すことができる神社です。
さすがに、女性が多い!
アーちゃんも挑戦です。

DSC_0887.jpg

何をお願いしたか分かりませんが、意外と早く沈んだようです。
早く沈む方が願いが叶えやすいんです。

次は、島根県を離れて鳥取県に移り、「水木しげるロード」に行くことにしました。

途中、中海から境港に向う途中凄い早く道を通ります。

DSC_0891.jpg

登り切った坂の先が何も無いように見えませんか?
実は、急激登り降りする橋なんです。
知らないで走ると、この先どうなるのか不安に感じます。

ほどなく境港に到着です。
一見ただの商店街なのですが、店先には妖怪たちがてんこ盛りです。

定番の「こ泣きじじぃ」
DSC_0894.jpg

をはじめ、たくさんの妖怪のブロンズが展示してあります。

DSC_0895.jpg

何だか、わからないれど怖くない妖怪も結構いるようです。

のんびり商店街を散策した後は、一路自宅へと向かいました。

往復約600kmでした。
出雲大社は、60年ぶりの遷宮です。ぜひ行かれてみてはどうでしょう。


今回の旅のお供は、眠気ざまに用のキャンデが活躍しました。

DSC_0868[1].jpg

ハンパないベーパーアクションで鼻が良く通ります。

posted by クモ男 at 00:49| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆

世間では、統一球の変更問題が騒がしいですが、今日楽天が負けて、我がホークスの2年ぶり4度目の交流戦優勝を決定しました!!!

出だしはもう一つ調子よくなかったですが、徐々に投打がかみ合い2ケタ得点で勝利することも増えました。

この勢いをそのままリーグ戦に持ち込んでくれたらイイですね。

何はともあれ、おねでと〜!!!(*^_^*)v
posted by クモ男 at 00:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くも10人目・・・

うちの職場のある担当部署があります。かつて、若かりし頃の私も10年以上担当したことのある部門ですが、ここ5年間でえらいことになってます。
私の後、担当してくれたオッチャンが退職したのち次々と人が変わって、昨年度末でも7人目を数えます。
そして、4月に新たな職員を迎え、ようやく慣れてきたころ、病に侵されていることが判明し止む無く退職。
わずか2ヶ月余りでした・・・過去最速の退社記録です。

これから忙しくなる時期を迎え、早急に後任を探さないと・・・と言うことになり、なんとか適当な人材を見つけることができました。
後任の人は、「十分やっていく自信があります。」と自信満々、前任者の退職理由は伝えませんでしたが、「突然辞めるなんて無責任。私に任せて下さい!」的な勢いです。

そして、就任2日目。
指導担当の女子職員に「仕事が多い。」「やっていけそうにない。」「給料分しか働く気が無いので定時で帰る。」「朝は始業5分前にしか来ません。」「年に2回、2週間づつ必ず海外旅行に行くことにしているので、それは譲れない。」・・・などなど、就業意欲のないことを言い出してきた。

ついに、4日目の今日。
「続けて働く自信が無いので辞めます。」と言ってきた。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

あり得ない!!
わずか4日で限界を感じてしまうオッサン!!これで9人の人々がアウト!!です。
世間には、なかなか就職口が見つからず必至なっている人も多いというのに!!!!
退社記録も大幅更新!今度はなかなか抜かれそうにありません。

でも、逆に傷が浅くて済んだのは幸いです。
全く仕事に影響は出ていません。(ー。ー)フゥ

明日、改めてハローワークに求人出しに行ってきます。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

スースーす!

チョコを食べない日は無いぐらいチョコ好きな私ですが、最近ひそかにハマっているのが森永の「ダース」です。

12個入りで「ダース」なんてベタな名前・・・なんて思ってったんですが、結構こだわって作った逸品と聞き、更に価格も100円とは、なんとリーズナブル!!!
急激に好きになってしまいました!!!(*^_^*)v

いつもお邪魔しているきょろんさんのブログで、「ミント味」が紹介されているのを見て、「コレは買わなければっ!」ってことで、買ってしまいました。

DSC_0867.jpg

爽やかなイメージのパッケージです。
さて、そのお味はと言うと・・・・

いきなり爽やかなミントの風味。しかし、外はほろ苦なビターチョコ。
なんだ!?このギャップ?今まで味わったことのない複雑な味です。
更に、カリッとしたこの食感。なんかのチップが入ってます。

DSC_0868.jpg

あっ!ちゃんとパッケージの裏に詳しく説明してありました。
他にもミントリーフも入っていたなんて、なんて凝った味づくり。

期間限定、コンビニ限定と言うこともあり、普通の「ダース」よりは若干お高いんですが、一度は食べてみる価値ありです。
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ポンポン×2

朝早くズー吉は、淡路島へ旅立ちました。残されたアーちゃんと、今朝はモーニングを食べに近くのパン屋さんへLet’s Go!

t2pix_20130609-111212[1].png

モーニング食べに出るなんて、ホント!久しぶり!!
距離にして1kmあまりですが、久々にアーちゃんとツーリングです。
ま〜ほとんど散歩の距離ですが・・・(^^ゞ

も〜数年前から営業しているパン屋さんですが、私が来店するのは初めてです。もちろん、アーちゃんは何度も友達と来てるようです。
イートインコーナーとは別に、ちゃんとしたレストランコーナーがあり、既に沢山のお客さんが来られてます。

折角パン屋さんに来たので、パンがお替わり自由なセットを頼みました。
さすがに、3回もお替りするとお腹もパンパンで、大満足で帰りました。


タグ:CT110 グルメ
posted by クモ男 at 00:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ナニキャラ?

先日、新聞折り込みに、市内某団体のキャラクター募集が入ってました。

昨今のゆるキャラブームの影響でしょうか?既に市内に3体ものゆるキャラが存在していますが、この調子で行くと、また増えるんですね〜

暇があったら、テーマに沿ったキャラを考えていたんですが、頭で考えるだけでは全くイイのが思い浮かびません。
やっぱ、実際に描いてみないと・・・
晩ご飯後に、チラシの裏にいろいろ考えながら鉛筆を走らせてみました。

お蔭で、何体か描くうちにアイディアがまとまってきて、なんとかしっくり来るのが出来上がりました〜!
後は、色鉛筆で色を塗って、データ化してメールで応募です。
メールには、キャラの設定をできるだけ細かく書いてアピールしときました。
アーちゃんや、ズー吉にも見せて、正に自画自賛です。

一応、パクられるといけないので、モザイクをかけてのご紹介とさせていただきます。(^^ゞ
って、どんだけ、自信満々やねん!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

t2pix_20130608-233939[1].png

入選発表日は書いてなかったのですが、締め切りが8月末だったので、まだまだ決まるのは先の話ですが、採用されると30,000円の図書カード、佳作でも5,000円分が貰えます。

5,000円でも貰えたらうれし〜な〜(*^_^*)

結果発表、楽しみにしておきます。
タグ:もの作り
posted by クモ男 at 00:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

お別れ×2

兵庫県下の中学校では、2年生を対象に「トライやるウィーク」と言う取り組みをしています。近隣の事業所が受け入れ先になり、生徒たちが「体験してみたい。」と希望するところに5日間行くのです。

月曜日からウチの事務所にも女子生徒がやってきました。
大人しい、とてもかわいい子でした。
ウチの息子たちとは大違いです。

書類の封入作業や、カードのラミネート加工など、主に雑用的なお仕事をお願いしました。
美術部と言うことで、イベント用の看板も作ってもらいました。
1人で黙々とやってたのが印象的です。
お昼は、私たちと一緒にお弁当を食べるので、徐々に会話もするようになってきました。
そして、今日金曜日。
最後の1日となったんですが、わずか1週間足らずでしたが、身近で作業していた子が居なくなると思うと寂しい感じです。

「何かこの5日間で面白いことあった?」って聞いたら、「畑仕事をしたのと、育児ルームで小さい子のお世話したのが楽しかった。」って・・・
2年生と言わず、また来年も来てほしいくらいイイ子でした。


更に、この4月から臨時職員として頑張ってこられたおじさんが、コチラも今日で最後となりました。
わずか2ヶ月余りでしたが、事務局にも早く打ち解けてようやく仕事も慣れてきたところなのに・・・・

実は、3年前に肺腺ガンの手術をされており、最近の定期検査で転移が確認されたそうなんです。
5年後の生存率は50%と以前に医師から聞かされていたため、本人はそれなりの覚悟をされているようですが、自分に置き換えて考えてみると、あっさり「転移が見つかりました。」なんて言えないと思います。
メンタル面がめっちゃ強そうです。

精密検査の結果どうなるかは分かりませんが、限られた人生を楽しく過ごしたいということもあって、突然の退職となりました。
どうか、これからも強く生きて行ってほしいと思います。


そんなわけで、今日は我が事務所から2人の人を見送る結果となってしまいました。
人を送るというのは、寂しいもんですね・・・
posted by クモ男 at 00:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

温故知新

約1ヶ月前にネットで注文していた商品が届きました。・・・・・なんか、最近はお手軽にネット通販を利用してます。

2年半前に買ったスニーカーのかかとが、とうとう擦り切れてしまい、買い替えることにしました。
後継者は、以前から「次に履くならコレ!!」と決めていた、SPINGLE MOVEのスニーカーです。

DSC_0860[1].jpg

キャンペーン中だったので、ブラシと靴べらがオマケで付いてました〜♪

この独特のソールが一目で気に入ってしまいました。
昔なつかしい体育館シューズや上履きの靴底なんです。

広島にあるメーカーで、実際に体育館シューズなんかを製造されていたそうですが、時代の波に乗れず一旦は潰れかかったようです。
しかし、当時の社長が昔ながらの靴底と、現在風のスニーカーを組み合わせることを思いつき、新たな商品を製造することになったようです。

残念ながら、商品はヒットすることはありませんでした・・・しかし!海外のファッション業界の目に留まり、ショウの衣装として使用されるようになってから、人気が急上昇したとか・・・

地方から世界に認められたというその努力にも感動し、絶対に履いてみたいと思うようになりました。

サイズはcmではなくS、M、Lと言ったざっくりとした設定です。
私の場合、普段26cm〜26.5cmを履いているのですが、Lサイズがちょど合いました。

今週末は、こいつを履いて出かけたいですね。(*^_^*)
タグ:お気に入り
posted by クモ男 at 00:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

リニューアル

ウチの事務所では、終業時に鍵を閉めて回ったり、ごみを回収したりする当番を1週間交代で行ってます。正職員だけで回るので、今は3週間ごとに当たります。

当番の証として、机の上に目印を置くのですが、今はボトルキャップのオマケを回してます。
2年前までは、8年前に紙粘土で作った↓こんなのが回ってたんですが・・・

DSC00613.JPG



後輩の女の子に「クモ男さん!なんか新しいの作って下さいよ〜」て頼まれてて、ず〜っとそのままになってました。
今日、ようやく重い腰をあげることとしました。

以前の紙粘土も良いんですが、よく落っことして頭が取れたり、足が抜けたりして、その度に補修しなければならなかったので、今度は壊れにくいものに変えました。

そして、完成したのがコチラ↓(^_^)/

DSC_0857[1].jpg

プラ板と木の端材で作りました。
これなら軽く出来ているので、落っことしても壊れる心配なさそうです。

タグ:もの作り
posted by クモ男 at 00:06| 兵庫 | Comment(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

バイクあれこれ・・・

昨日の夕方からバイク屋さんにCT110を預けて、タイヤ交換をしてもらいました。独特のブロックパターンが好きだったので、今度のも同じ物にしてもらいました。

DSC_0842[1].jpg

心なしか、以前よりも振動が少なくなったような気がします。

さて、天気はイマイチのようですが、昼前から一人ぼっちになるんで、タイヤも新しくなった事だし、バイクで出かけることにしました。

以前から気になっていたお店があるんですが、いい機会なので行ってみることに・・・

ナビが無いので、初めて行くところはある程度地図を頭に叩き込んで行かないといけません。
・・・残念ながら、やはりちょっと道に迷ってしまいました。
コンビニによって、再確認です。

DSC_0844[1].jpg

意外と近くに来てて、この後すぐ付きました。(^^ゞ

CT110を専門的に取り扱っている「モトサルゴ」さんです。(*^_^*)

DSC_0845[1].jpg

コレ!と言って用事はなかったんですが、店内に入ると気さくなご主人が迎えてくれました。
ステンレスマフラーや12V化キットなども扱ってるんで、資金が貯まれば、購入に来たいと思います。

今日は、ボロボロになっていた泥除けや、ヒートガードに付けるガスケットを買って帰りました。

DSC_0846[1].jpg

ウチに帰って、さっそく交換です。

BEFOR
DSC_0849[1].jpg IMG_20130602_170919[1].jpg

AFTER
DSC_0853[1].jpg IMG_20130602_170858[1].jpg

泥除けは巨大化、ガスケットは純正のしっかりしたものに交換しました。
ヒートガードは、ガタガタだったんでこれで走行中も静かになります。

これからは、簡単な修理は、タイヤ交換してもらった市内のバイク屋さん。
専門的なものは、「モトサルゴ」さんにお世話になることとします。

これで、なんかあってもサポート体制は万全です!!(^_^)/
posted by クモ男 at 18:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大師匠〜!

トニー・レオン主演の「グランド・マスター」を観て来ました。

予告編を観て、久々のカンフーアクション映画と思って、楽しみに観に行きました。

最初は、大勢の武術家が派閥の継承者を巡り、血で血を洗うような壮絶なバトル大会が始まるのかと思いきや・・・
中身的には、それぞれの武術家たちが日中戦争の前後で苦労しながら生きてきた・・・みたいなストーリーになってました。
なので、期待していたようなアクション三昧ではありませんでした。

映画の中のセリフで、武術には3つの段階がある・・・と言うシーン上がりまして

1段階目は、「自分を知ること」、2段階目が「世間を知ること」、そして3段階目が「人生を知ること」だと言ってました。
私は、武術家ではありませんが2段階目がおぼろげながら分かってきたような、まだまだの様な・・・

なかなか、人生を悔いなく全うしていくのは難しそうです。

映画自体も、結構良かったです・
posted by クモ男 at 01:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンポン!

バイク屋さんから代車を借りてきました。

DSC_0840[1].jpg

カブ90! ちょっとカスタマイズしてありますが、店長の趣味でしょうか?

最初、シフトの違いとペダルの妙な癖に戸惑いましたが、なかなかの走り心地です。
CT110より若干小ぶりで、扱い易いです。

やっぱり、私にとっては「カブ」は、世界で一番楽しませてくれる乗り物です。


タグ:CT110
posted by クモ男 at 00:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

必需品

今年もとうとう梅雨入りです。これからはジメジメと蒸し暑い日がやってきます。

私の事務所の机の位置は、エアコンの風も当らない無風状態の壁際です。
そこで、少しでも快適な環境で仕事ができるように、新兵器を購入しました。

DSC_0838[1].jpg

スリムな縦型ファンで場所をとりません。
風力も3段階!更に首振り機能付きで、去年までUSBに刺さってた「タケコプター」みたいな扇風機に比べるとかなり進化しています。

これで、仕事の効率もUPするでしょうか・・・・?(^^ゞ
タグ:文房具
posted by クモ男 at 00:08| 兵庫 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。