2013年04月29日

今日の一言・・・

今日、仕事で市内をバイクで走り回ってました。ある家にに立ち寄った際、そのお宅の息子さん?らしき若者が、目を輝かせながら寄ってきたので、
「何か・・・?」って、声をかけたら・・・



「バイク。カッコいいですね!」



そんなん言われたの初めて!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
嬉しかったな〜
その後は、何回も頭の中で、若者のセリフをリピートさせながらバイクを走らせました。


更に夕方にも・・・


今夜の夕飯は、ズー吉を二人だけなんで、マクドで済ますことにしました。

それぞれのセットメニューを頼んだ後、
「・・・で、飲み物は・・・」っと、頼もうとしたとたん、


「全て、コカ・コーラ ZEROですね。」って・・・


「はい、そうです。」って返事したものの、何で分かったんでしょう!?
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
顔を覚えてもらうほど頻繁に言ってないし、店員さんだって同じではないと思うのに・・・
ズー吉は、「そういうマニュアルになってるんちゃう?」なんて言ってたけど、それも納得できない。
謎です!

タグ:CT110
posted by クモ男 at 22:56| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

鉄男3

「アイアンマン3」を観て来ました。シリーズ物としては、3部作が多いので、おそらく今回で終了となるんでしょう。

img020.jpg

入場の際、こんなクリアファイルを頂きました。(*^_^*)

さてさて、今回の内容はというと。
ヒーローモノに良くある「苦悩」が描かれてます。
トニー・スタークの場合は、「スーツ依存症」とでも言いましょうか、スーツを着ていないと不安になるんです。
でも、バットマンやスパイダーマン、]-MEN何かと違って、そんなに暗く落ち込むことはないので、ストーリーも重苦しくはなってないです。

それと、今回の見ものは数々のアイアンマンが集団で登場すること。
実際に、全部が勢ぞろいしているシーンはないんですが、最新型が「マーク42」なのでそれぐらい出てたんでしょうか。

やっぱり、こういう映画は、観てて解りやすいのと、スカッと気持ちよくなるのがイイですね!!


そして、今回もアベンジャーズ同様、最後のエンドロールまでしっかり観て帰りました。
お得な映像と、情報がありましたので、お見逃しなくです。(*^_^*)

タグ:映画
posted by クモ男 at 00:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

誰!?

仕事の関係で、最近YouTubeに私が映ってる動画が出るようになりました。どんな感じかと思って見てみると・・・・


ほとんど目の開いてない、タレ目でひげ面のオッサンが、ボソボソわけの分からんことをしゃべってます。

子供のころ、初めて自分の声をテープレコーダーに録音して聞いた時に「自分ってこんな声?」って思ったのと似てます。

自分では、もっと「お眼々パッチリ」でイケてると思ってたのにショックです。┌|゚□゚;|┐ガーン!!

まじまじと鏡で自分の顔をのぞいてみます・・・

そう言えば、目・・開いてません。ひとつの老化現象でしょうか?(^^ゞ
posted by クモ男 at 02:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

リサイクル

結構暖かい日が続くようになってきて、服装も春の装いです。タンスの中をかき回してると、イイ感じのボタンダウンシャツが出てきました。それにトレーナーを合わせて・・・

アーちゃんには「中学生かっ!!」って突っ込まれましたが、まあ、春向きな感じになってます。
ところで、こんなシャツ今までに持ってたかな・・・・?って、アーちゃんに尋ねたら。

「それ、ズー吉が来てたヤツやで。」って・・・・




(; ̄Д ̄)なんじゃと?




子供のお下がりか!!
また、それが着れてしまうのも凄いと思いますが。

そう言えば、今着てるパジャマもプーちゃんのお下がりでした。

子供の成長を改めて実感します。(^^ゞ
posted by クモ男 at 02:18| 兵庫 | Comment(2) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

疲れた〜(>_<)

今日は、朝から全戸配布のお手伝いです。天気も良いので、CTでツーリングを兼ねて走るか!・・・なんて、考えてたら・・・甘かった・・・

先ずは、4〜500件ぐらい楽勝で1日あれば配れると思ってたtんですが、実際は、土地勘の無い地域と言うこともあり、300件ぐらいしか配れなかった・・・残念!!!
更に、止まる度にエンジンを切ってたんで、毎回キックしなければならず、やり終えたら右ひざがガクガクです。

明日も、今日の残りで200件ほど配らなければならないのに・・・ひざがもつかな?(>_<)
タグ:CT110
posted by クモ男 at 00:43| 兵庫 | Comment(2) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

右手の行方・・・

先週から私の事務所の机の上に永年あったモノが無くなりました。


それは、電話です。電話



職員が増えて、電話足りなくなってしまって、そっちへ私のを回したんです。

今まで電話に出るのが当たり前だったのに、いざなくなってしまうとなると、逆に落ち着かない。

もうそんなに一生懸命出なくても、私にかかってくる電話もけっこう減りました。
出ると自分の仕事を増やしてしまうため、若手に任せるようにと言うことで、上司からも「出ないように!」と言われてたんで、ちょうどいい機会です。


・・・でも職業病で、ベルが鳴ると反射的に手が動いてしまうんです。・・・その手の持って行き場がありません。
posted by クモ男 at 02:26| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

耐え続けて千年・・・

先週から暖かくなり、週末はサクラが見ごろ・・・と思いきや、全国的な悪天候で花見どころか、サクラも散ってしまう勢いです。

でも、今朝の状況では思ったほど散ってないし、風雨も弱まってきた感じ。
思い切って出かけてみるかっ!
アーちゃんを誘ってお花見です~♪(*^_^*)

ウチから2時間ほど走ったところにある「樽見の大桜」を見に行くことにしました。

昼ごろ最寄りの駐車場に着いたのですが、そこから400mほど歩くようですが、やたら「杖」を持っていくように勧められました。
山道といえども400mぐらいなら大丈夫と思いましたが、折角なんで持って行くことにしました。
しかし、しばらく行くとその考えが甘かったことに気が付きました。

DSC_0761[1].jpg

あと200mと言うところから見える「大桜」は、急な斜面の上にあったんです。
しかも、昨日からの雨でぬかるんでます。(>_<)

更に近づくと、「大桜」の姿が明らかになっていきます。

DSC_0760[1].jpg

その老木は、巨大な枝を支えきれないためジャングルジムのような支柱で補強されています。

DSC_0755[1].jpg

ようやく上まで辿り着きました。
雨降りでも、カメラを構えた人たちが結構見物に来られています。


DSC_0758[1].jpg

天気が良ければ、もっといい景色になったと思うと残念です。

帰りの下り坂では、持って行った「杖」が十分役に立ちました。
タグ:ドライブ
posted by クモ男 at 23:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世代交代!

10年以上連れ添った通勤用のリュックサックが、底に穴が開いてしまって、とうとう世代交代です。
大きさ、デザイン、価格などなかなかイイのが見つからなかったんですが、最近お気に入りのREGGIEショップのサイトでで新たなリュックを購入しました。

DSC_0763[1].jpg

右が新たなリュックサックです。
また、永い付き合いになるんでしょうか?


実は私自身も、ゆうべひとつの世代交代を決断しました。
20年以上参加してきた神楽のメンバーからの引退です。
「残ってもらえたら・・・」とも言ってくれました。何時までも若者たちとワイワイ楽しくやっていくのもいいのですが、今後の神楽のことを考えると、若い世代にもっと成長してほしいし、団体の活性化もしたいんで、気持ちが変わることはありません。

職場でも、頼りになる上司や先輩が居なくなることで自分自身のレベルアップになったことを考えると、世代交代は必要なんです。








でも、本音は・・・寂しいな・・・(*_*)


タグ:お気に入り
posted by クモ男 at 20:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野望!

最近は、どこに行くにもあまり子供が付いて来なくなった。ま〜中高生にもなって親にべったりも困るけど、家族で旅行するような機会も減ってくるんでしょう。

もう行動を共にできるのはアーちゃんぐらいです。
そこで、今年は子供なしでどっか行ってしまおう〜!と言う計画になっています。

《計画1》
出雲大社に行こう!!
今年は60年ぶりのイベント。「大遷宮」が行われるそうです。
5月に主な行事が行われるようで、その時期は難しいと思いますが、年内に何とかいければと思います。
因みに、伊勢神宮も20年毎の遷宮だそうで、どちらも行くとなんか凄いご利益ありそうです。

《計画2》
ディズニーリゾートに行こう!!
最後に行ったのは、2005年でもう8年前のこと。
新しいアトラクションも増えて、だいぶ様変わりしていると思います。
子供が小さい時には乗れなかった絶叫マシンも乗りたいし・・・
一つ気になっているのが「ファンカスト」と呼ばれるパフォーマー。
YouTubeで、その存在を知ってからは見まくってます。



音が出る仕組みが不思議ですが、いつまで見ても飽きないんじゃないかと思います。


ま〜大きい野望はこんなところです。

他にも、小さいのはチョコチョコありますが、仕事をうまく調整して実現したいと思います。
posted by クモ男 at 00:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。