2017年01月24日

夫婦のこと

離婚原因として、ヨメは「セックスレス」を主張しています。
今となってはどちらが先か分かりませんが、日常的な態度から、私へのヨメの愛情が薄れて行ったのは事実です。

ヨメは、「愛を与える」よりも「愛を与えらる」ことを求める女性だったのです。
私以外の家族にも、愛情を注いでいるようには、あまり感じられませんでした。
その一つが、金銭感覚に現れています。
自分に買うモノには制限がありませんが、家族に出費する場合は、少額なモノにまでケチがつき、結局買ってもらえないことも多いのです。

そんなヨメを抱こうという意欲もなくなり、セックスレスになっていったのだと思います。

自分を正当化するようですが、せめてここでは、自分の言いたいことを書かせてもらいます。
・・・そう責められることも無いでしょうけど・・・

お互いに相手のことを思い、愛を与えらえる関係って素晴らしいですね。
私たち夫婦は、残念ながらそうなれなかったのです。
posted by クモ男 at 02:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

お久しぶり〜

2年以上休止していたのですが、久々の投稿です。
かなりの長文になりますので、覚悟しておいてください。


実は、22年以上連れ添って来たヨメ(ここではアーちゃん)と、離婚することになりました。
別れる理由は公表しないと言うことで、双方の親にも、子供たちにも詳しく伝えていません。
しかし、どこかで吐き出さないと、モヤモヤしっぱなしで、精神に異常をきたしそうです。
そこで、久しぶりにここに投稿して、スッキリすることにしました!!

実際にそういう話になったのは、去年の12月になってからですが、実はもう数年前から異変は起こっていました。
原因は「セックスレス」です。それと同時に、ヨメの夜遊びが増えるようになってきました。
当初は、職場や、女友達同士の飲み会や愚痴会だったので気にしていませんでしたが、一昨年ぐらいからちょいちょい泊まりで家を空ける事が多くなってきたのです。
確証は有りませんでしたが、誰かにお弁当や、煮物などのおかずを持って行っているようなこともあるようで、お米の減り方が急激になってきたり・・・

更に、去年の11月末に、今まで家計をまかせっきりで一切気にしていなかった通帳をみたら、なんと残高がマイナスになっているではないですかっ!
私の給料であれば、足りないどころか、ちょっと頑張れば月々10万円は貯蓄に回せることも可能なはず。それがマイナスって!?
目を疑ってしまい、今後の家計は私がすることにしたのです。
そこで、1年間のお金の出入りをみると、年始に75万円あったのが、毎月赤字を続け、11月末ではマイナスと言う結果。
120万円貯まるどころか、75万円の蓄えも食潰し、実質195万円の膨大な支出。いったいどこに消えてしまったのか?
ブランドものなど高価なものを買っているわけでもなく、家族のために他で貯蓄をしていることもありません。
通帳からは、5万、10万、30万とまとまったお金がボンボン引き出されています。
本人に問いただしても「分からない」ととぼけるだけ・・・

あと、疑うべきは1点しかありません。
数日後、タンスの周辺を片付けいると、変なモノを発見しました。
それは、1枚のQRコードのついたカードです。
QRコードを読みとってアプリをダウンロードするのですが、そのアプリと言うのが、ラブホテル事前予約アプリなのです。
もう、疑う余地なしです。
ヨメが10時半ごろ仕事から帰ってきたあと、車に設置してあるドライブデコーダーを確認して真実を知ることとなりました。

18時半ごろ仕事を終えて、会社を出たヨメの運転する車は、自宅に向かわず別の道を走っています。
どんどん録画をたどって行くと、途中から見知らぬ男性と会話するヨメ。そしてとうとうラブホテルへとチェックイン・・・
結局、これが決定的な証拠となって、別れ話へと突き進んでいきました。

不倫の原因は、先の「セックスレス」と言うことのようで、与えられない愛情を満たすためだったとか・・・
日常的に家事を手伝ったり、ことあるごとにプレゼントを贈ったり、週末にはいろんなところに連れて行ったり・・・「SEX」以外で愛情表現をしていたのは、全く届かず無駄だったのです。
・・・かといって、ヨメが私に何かしてくれるかと言うと、そういうことは一切なく、与えられるのはモラハラとも言うべき、数々の注文です。

目覚まし時計の置き場所、ラップの配置、まな板の置き方、布巾の置き方、流し台周りの掃除の仕方・・・
また、モノの購入についてもかなりシビアで、自分は好き勝手にいろんなものを値段も見ずに購入するのに、私の場合は数百円のものでも許可が下りないことが当たり前、誕生日に1万円以上のモノをお願いするなどもってのほか。
因みにお小遣いは、40代半ばまで月額10,000円と言う厳しさでした。

「セックスレス」が夫婦不和の原因だったと言うが、愛情を注がれないヨメに、愛情を持てというのも無理な話です。
ヨメは、愛情を与えることよりも、愛情を与えてもらうことを望む人だったのです。

二人の話し合いでも、どちらに原因があるかと言うことは、いくら話し合っても答えが出ることではないと分かったため、原因については一切誰にも明かさないと言う結論になったのです。
しかし、不貞を働いたのはヨメの方なので、ヨメが出ていくことになり、財産分与に関しては、手切れ金となる100万円を支払うのみで、それ以外は一切負担なし。
あとは、高三の次男の親権をどうするか?
次男の希望は、大学受験が終わるまでは、一緒にいてほしいと言っているらしいので、最終的には私と住むと言うことになるのかな?と思っています。

辛かったのは、一昨年義母を亡くして一人暮らしをしている、義父への報告でした。
気丈な人ですが、ようやく1人暮らしが落ち着いた所に、今回の報告。しかも長男もすでに離婚を経験しており、2度目の不幸となったこと。
合わせて、可愛がっていた孫も失うこととなり、人生の楽しみが半減するであろうこと・・・
何も責任はないのに、悲しませることになって、非常に申し訳ないと思います。

現在、ヨメは所有物を整理するとともに、転居先や中古車の購入など準備を進めていますが、ウチに居てもほとんど会話はなく、緊張感のある空気が張りつめています。

あ〜早く出ていってもらって、気分も新たに再出発したいです!
posted by クモ男 at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

お気遣いなく・・・

神戸に出かけた際に、ほとんどと言っていいほど良く寄る喫茶店があります。
いつもは、あまり気にせずブレンドコーヒーを頼むのですが、先日、良く見るとカウンターの上に真っ赤なエスプレッソマシーンが置いてあるではありませんか!

voice.PNG

今まで全く気が付きませんでした。次に来たときはエスプレッソを頼んでみよう!と思って帰りました。
実は、知人のカフェで初めてエスプレッソを飲んだ時から気に入って、毎回飲むようになったのです。

久しぶりに神戸に出かけたので、エスプレッソを飲みに寄ってみました。

DSC_1942.JPG

ちょっとカップが大きいようですが、一応エスプレッソです。
さて、お味の方は・・・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!

予想以外に「薄い!」
気のせいかと思って、2〜3度口に運んでみるけど、やはり「薄い」んです。
ゴクゴク飲めてしまうほどです。

ちょうど、テーブルの方に店員さんが来たので、「コレって、濃いくしようと思えばできますか?」って訊ねたら、「すぐ入れ替えます!」と言って、先のを下げて行かれました。

いや〜今度来たときに「濃い目で・・・」って頼もうかと思ったのですが、ちょっとクレーマーみたいな感じになってしまったかな?と少々罪悪感を感じてしまいました。

ほどなく、「これが精一杯です。」と言って替わりのを運んでいただきました。
本当は、これ位の量で出したいのですが、「少なすぎる!」と言う苦情もあるようで、仕方なく多めになったそうです。
いろいろ事情があるところ、申し訳ありません。
恐縮しながら今度のを飲んでみると・・・ちょうどいい具合の濃さになってました!
コレくらいでないと、飲んだ気にならないですね。

アーちゃんに言わせると、「ただの苦くてまずい飲み物」になってしまうようですが、私は大好きです。



posted by クモ男 at 02:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の話題・・・

暫くぶりの投稿です。

先日市内を走ってて信号で止まった時に、ふと前の車を見ると・・・

t2pix_20141115-233002.jpg

ぞろ目が、2台!!!
珍しいこともあるもんです。
何かイイ事でも起こるかな?と思いましたが、平凡な1日となりました。(^^ゞ

そして、もう一つ・・・
10年以上乗り続けていた愛車「オデッセイ」をとうとう手放しました。
そして、我が家にもハイブリッドの時代がやってきました〜

t2pix_20141026-080619.png

実は、納車されてからほぼ3週間経つのですが、週末しか運転しない私は、まだ操作に慣れていません。

エンジンのかけ方や、シフトレバーの扱い、バックモニターの感じも前と違った感覚です。
静かなので、エンジンを切らずに降りてしまうこともあります。
以前は、本体のハードディスクに曲を保存していくオーディオだったんですが、今回は、スマホに保存した曲をブルーツゥースで飛ばして聴いています。
ナビのパネルも、タブレットのようにタッチパネルになっているし覚えなければいけないこと満載です。

今回、オプションで私が唯一こだわったのは、走行中の様子を録画するドライブレコーダーです。
以前、高速で当て逃げされた苦い経験があるので・・・

車両引き渡しの際は、お店のスタッフ勢ぞろいで、1人1人挨拶していただいたのが、凄く照れくさかったです。(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

備えあれば・・・

先日、リアボックスに大量の配布物を積み込んでたら、不覚にも斜面でバランスを崩してバイクを倒してしまいました。(>_<)
ダメージは少なく、その後の走行にも支障はなかったんですが、ハンドルが若干曲がってしまいました。

休日の今日、忘れないうちに直しておかないと・・・と思って、工具箱をぶらさげて駐輪場に行ったのですが、なんと!役に立つような工具が一切入ってませんでした・・・

再度、10階まで上がるのが面倒くさいので、隣に止めてある我が家のリトルカブから車載工具を取り出して、事なきを得ました。
共通する工具があって良かった〜
さすが、HONDA「かゆい処に手が届く」
思わず、CT用にも1セット買おうかと真剣に考えています。

一つだけ、お願いしたいのは、工具の入ってるカバー固定用のネジがなかなか締めにくいのが難点です。
もっと簡単にはイイのに・・・
タグ:CT110
posted by クモ男 at 01:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

応急処置

CT110のシートに、小さな亀裂を発見!!
購入からほぼ3年、いろいろ修理しながら走ってますが、シートの場合はどうなんでしょう?
本体そのままで、表面だけの張替とか可能なんでしょうか?
それとも、がばっ!と全部取り替えか・・・
とりあえず、黒い布テープを100円ショップで買ってきて、補修しておきましょう。

20141011_170202.jpg
タグ:CT110
posted by クモ男 at 00:41| 兵庫 ☔| Comment(1) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

49th Birthday

日付も変わり、とうとう40代最後の1年が始まりました。

全く同じ生年月日の有名人は居ませんが、同じ10月生まれでは、柏原好恵、TOSHI(X JAPAN)、高島政宏、レッド吉田、鎧塚俊彦、大澄賢也等々・・・
意外と、男性に個性的なキャラが揃っております。(^_^;A 

・・・で、今夜早々に、アーちゃんから誕生日プレゼントを頂きました〜!

DSC_1845.JPG


「メガネ型ルーペ」です!!
最近、老眼も進み、細かい文字などが非常に見にくい状況で、趣味のスタンプ作りにも支障をきたしております。

これで、見にくい手元の細かい作業もグンとし易くなって、創作活動も向上することでしょう〜


posted by クモ男 at 01:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

全開!

夏休み消化の為、金曜日に休みをもらいました。
しかし、これと言ってすることもなく「どうすっかな〜」と悩んだ挙句、映画を観に行くことにしました。

「面白そう!」と思って観たかったのですが、近所のシネコンでは上映せず、神戸でないとやってないので、コレを機会に出かけることとしました。

作品は「フルスロットル」
ポール・ウォーカーとダビッド・ベルと言う男優のW主演となっています。

フルスロットル.PNG

ポール・ウォーカーの方は、「ワイルドスピード」シリーズが有名ですが、昨年不慮の自動車事故で無くなってしまい、この作品が遺作となりました。
ダビッド・ベルは、この映画の売りであるアクション「パルクール」の第一人者で、今までにも同様のアクションを取り入れた「ヤマカシ」なんかにも出演してました。

今回の作品はと言うと・・・
アクション映画にありがちな、アクションに凝ってしまって、ストーリーは二の次になってるパターンでした。(>_<)
アクションは、さすがにスピード感もあって、「パルクール」のカッコよさを引き出してると思います。
ストーリーは、細かいことを言うときりがないので、控えておきますが・・・(^^ゞ
でも、ラストに向かう展開は「そんなことある?」って疑ってしまいそうな部分があって、私としては苦笑い・・・

ん〜タイトル道理に「全開」と言うほど楽しめない作品でした。
私としては「不完全燃焼」・・・どっかでこの憂さ晴らししないと・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



タグ:映画
posted by クモ男 at 01:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

お試し〜♪

現在の愛車「オデッセイ」になってかれこれ10年。
家族旅行に、サッカーの練習に、買い物やドライブと頑張ってくれました。
odsey.jpg
10年経過。走行距離128,000km越え。
タイヤの磨耗。車検間近。謎の雨水侵入。などなど考えるとそろそろ買い替えの時期が来ております。

次は、やはり「ハイブリッド」ってことで、今日試乗に行って来ました。

先ず1代目・・・「フィット」です。

DSC_1826.JPGDSC_1827.JPG

排気量1.5ℓと言えば、昔乗ってたシビックと同じです。
乗り心地は、今のオデッセイに比べれば劣りますが、思ってたほどではありませんでした。
シートのホールド感もあって安定してます。
プリウスにも乗ったことありますが、居住性はコチラの方が確実にイイ感じです。
アーちゃんの感触もまずまずと言ったところ・・・

そして、アーちゃんが気になる車「ベゼル」にも乗ってみました。

DSC_1832.JPGDSC_1830.JPG

フィットベースと言うモノの、車幅が広く内装もフィットとは違って高級感があります。
装備も若干違ってきます。
SUV車に乗るのは初めてです。視界もやや高めな感じで、サスペンションもしっかりしてます。
走りも、フィットに比べるとパワフルな感じを受けます。

それぞれ20分程度の試乗をした後、さぁ!いよいよお見積り・・・

やっぱ、ハイブリットとと言うだけで、もともとガソリン車より高いのですが、さらにベゼルの方は上級車種と言ったことでよりお高くなっております。
厳しいな〜

これから、学資や何やらで結構モノいりなことも考えると、ここはやっぱ庶民的なフィットかな・・・・?

アーちゃん的には、ベゼルの方が気になるみたいですが・・・

因みに、子供たちは全く興味なし!「何でもイイで〜」ってな気のない返事でした。そんなもんかな?

また来週、本格的な商談ですね!


posted by クモ男 at 02:28| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

毎度〜!

折角の休日で、イイ天気ではありましたが、どこも出かける用事が無く、ずっとウチに居ました。

何かしよう・・・とは思ったんですが、なかなか思いつかず・・・

「そや!一度般若心経を一文字ずつスタンプにしてみよう!」と思ってから・・・・巡り巡って結局、自分の似顔絵を作ることになってしまいました。
どこで、どう間違えてそんなことになったのか?

スタンプの元になるイラストを描いていたら、何だか自分の顔が「フグ」に見えてきて、フグと融合した似顔絵のスタンプになってしまいました!

DSC_1816.JPG

なかなか気に入ったので、フェイスブックのプロフィールをコイツに変更しておきました。

暫くして、「友達」から、スタンプ作りの注文が2件もっ!!

1人は先日30年ぶりの再会を果たした高校時代の先輩で似顔絵を作ることに・・・
もう一人は、知り合いのカフェで一緒になって「友達」になった方から、愛犬のスタンプを作って欲しい・・・

商売繁盛です〜♪(料金はもらってませんが・・・)

似顔絵の方は、まあまあできたのですが、ワンちゃんの方は少し手間取りました。
細かい毛並とか再現できないんでむずかしいなぁ。

作り始めること3時間。ようやく完成です。

DSC_1817.JPG

ヨークシャテリアとオマケで足跡のスタンプです。
気に入っていただけると嬉しいのですが・・・・(; ̄ー ̄A 

posted by クモ男 at 01:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。